with・・・&D 2011年01月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「バビーズ」で女子会@桜木町

2011.01.31 そとごはん
IMG_8802.jpg


先日・・・といっても、去年の12月中旬、ちょうどソウルへ出発する直前・・・随分前です(汗)、いとこさん、いとこお姉さん、そしていとこさんを通じて知り合いになったぷぷさんの4人で、バビーズで女子会をしてきました。

ぷぷさんが江戸入りされるということで、いとこさんに「良かったらご一緒に♪」とランチを誘って頂き、厚かましくも参加させていただいたのです

ぷぷさんとはリッツカールトンのランチ以来なので実に一年ぶり♪でもいつもコメント欄で楽しくお話させていただいているのでそんな感じもなく・・・というか年月の経つのが早い(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
「バビーズ」で女子会@桜木町... 続きを読む

バリ旅行・怪しき人物にはご注意を!

IMG_9801_20110123221931.jpg


2日目はウブドの街へ。到着が夜だったので、2日目にしてやっとバリの街が見れるとルンルン~♪

が、想像以上の湿気と暑さでちょっと歩くだけで汗がダーダー・・・
猛暑酷暑と言われた2010年の日本の夏でしたが、バリに比べるとナントカの河童(笑)。

雨季なのでスコールを期待していたのに、ウブド滞在中は一度も雨に恵まれず(汗)。
(ホテルのほうは降ったようですが、街中は全く降らず・・・)


この日は素敵なアタのバッグを購入したのですが、その話にはボラれた話がもれなくセットとなっております(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・韓国コスメ「ホリカホリカ」と「トニモリ」

IMG_9374.jpg

風邪も良くなってきたので、ジムにも再び通い始めて少しずつ体を慣らしているのですが、先日トレッドミルをしていると、TVから「イケメンですね」のオープニングテーマが流れてきて思わず早足になりました(笑)。TVにはシヌヒョンが・・・・そしてipodからはCNBLUEの歌が・・・なんともシアワセなジムタイムでした(笑)。

今回もホリカホリカでクリアファイルを頂きました。実用性にはちょっと欠けるのですが(恥ずかしくて使えない・笑)、頂くとやはり嬉しい乙女心なのでありますです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

イタリアン バールでティータイム@アルアビスと素敵なハワイ本

IMG_0446.jpg

ハードロックカフェでガッツリとアメ食を頂いた後は、雰囲気をガラっと変えてイタリアンなバールアンティコカフェ・アルアビスでティータイム。

隣接しているHARBSと迷ったのですが、アルアビスのHPで見たアイスカプチーノが飲んでみたくてこちらへ。ちなみにHARBSとは同系列のお店のようです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

週末ランチは「ハードロックカフェ」でガッツリ牛肉@みなとみらい

2011.01.27 そとごはん
IMG_0420_20110126092345.jpg

2009年の秋に初めて訪れたNY。その魅力にすっかり取り憑かれてしまい、すぐにでもNYに飛びたーーい気持ちはあるものの、なかなか行けないのが現実(泣)。

そんな中、bonさんのNY旅行レポ、しうぉるさんのサンフランシスコ旅行レポを拝見していたら、
アメリカ熱がヒート オォーップ(笑)!そして極めつけは703amさんBrooklyn Parlorのランチレポ(笑)!

もうアツイ気持ちに収まりが効かなくなって、「こうなったら日本でアメリカンを満喫するしかない」っと週末にみなとみらいのハードロックカフェへ行ってきました。

今、ハードロックカフェとキティちゃんがコラボっているんですね。ピンがカワイイーー♪横浜はドーナツバージョンでめちゃカワイイ。福岡のカップもいいな~♡

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・絶品フレンチトースト「cafe Nthen」@ホンデ

IMG_9265_20110125092416.jpg

ロッテマートから一旦ホテルに戻り、荷物を置いたら地下鉄でランチハントに♪
向かう先は2号線の「ハプチョン駅」。ホットエリアの一つ、ホンデにある「弘大入口駅」のお隣の駅です。

前回のホンデ散策ではカフェに入れず仕舞いだったのですが、今回はブランチタイム~お買い物タイムまでたっぷり♪カロスキル・アックジョンにも行きたいお店が山積みなのに、ホンデ界隈にまで手を付けたら大変なことになりそうな予感大(笑)!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・シアワセな朝ごはん@アリラ ウブド

IMG_9739_20110117220350.jpg

2日目の朝がやってきました。
バリ旅行ではホテルでの朝食も楽しみの一つだったので、フライトの疲れも何のその!!
明るくなると同時にパッチリと目が覚めました♪あぁ、素晴らしき我が体内時計よ(笑)。

今回は、出発前に寝込んでしまい、旅の計画が未完成のままで出発になってしまったので、朝食を頂きながらその日のプランを立てるのが新鮮で楽しかったです♪ハワイ旅行はいつも分刻みのスケジュールがギッシリなので(笑)。ちなみに親分はこういう旅行がしたかったみたいでとても満足そう(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・美男子な彼~ロッテマート~バス

IMG_9180.jpg

ロッテ免税店に到着するとなにやら人だかりができていました。

到着直後は軽くスルーしたのですが、数十分後、それがソン・スンホンさんのロケということが分り、彼をめがけてダァァーッシュ(笑)。ツイでも呟いたのですが、あの凛とした美しいお顔をまじまじと眺めることができて大興奮!!朝から目の保養になりました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・チョコレートカフェ「jubilee」@鐘路・・・写真追加あり

IMG_9169.jpg

ソウル市が、2011年の旧正月をお祝いしてクイズのイベントを開催中です♪

3つのクイズに答えると抽選で、韓国のお正月の伝統料理である即席トックック(韓国風お雑煮)セットと
ソウル市特別製作のパスポートケース、ネームタグが当たります。応募期間等の詳細はソウル市のHPへ♪

event_110117.jpg


ソウル旅行レポは続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・素敵ホテル「アリラウブド」@ウブド

IMG_9768c.jpg

初めてのバリは右も左も地名も分らず、どうしたものかと悩んでいたところ、親分のお知り合いの方にウブド滞在をオススメ頂き、6泊のうち2泊3日をウブドで過ごすことにしました。

ウブドにも素敵なホテルが多くてとても悩んだのですが、森と一体化したようなこの素敵なパブリックプールに一目ぼれしてしまい、アリラ ウブドに決定したのですが、こちらのホテルにして大正解!次もまたこちらに滞在したいくらい、お気に入りのホテルになりました♪

が、バリ滞在には欠かせない?ウワサの「アレ」はこちらの素敵ホテルでも健在でした(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・ドロスホテル&2日目の朝ごはん

IMG_9127_20110116221431.jpg

今回の宿泊先は鐘路にあるドロスホテル。最近はメトリー(笑)を利用することが多かったので、お久しぶりの訪問となりました。ドロシー(笑)はブログでお知り合いになった方にオススメ頂いたホテルで、実家人も何度か利用しております♪

部屋のタイプは3タイプ。今までデラックスダブルとツインにしか泊まったことがなく、「狭い!」とウワサのスタンダードダブルに宿泊するのは今回初めて。どんな狭さなのかを体験するのが密かな楽しみでもありました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・CNBLUEのライブ&ぬっくぬくの起毛タイツ

IMG_8985-1.jpg


1日目の夜、メインディッシュの(笑)ライブがやってきました。会場は地下鉄1号線「回基(フェギ)駅」にあるキョンヒ大学。

すてきな講堂よ~っとお聞きしていたので、余裕をもって会場入りし、写真も沢山撮るつもりだったのですが、ホテルでモタモタしてしまったのと、鐘路3街駅でホームを間違えてしまうというミスを犯してしまったのとで、結局ギリギリの現場入りとなってしまいまスた、アウッ(泣)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・ジャカルタ空港国内線~バリ島

IMG_9621.jpg


初めてのGA航空(ガルーダ航空)、正直なところあまり期待していなかったのですが、乗り込んでみると大好きなチョコレート色×ブルーの内装に大感激!めっちゃ可愛いくて、CAさんが呆れるほどに写真を撮ってしまいました(笑)。
親分も、「次のバリ旅行は成田からGAの直行便を利用したい」、と言い出すくらいのお気に入りっぷり♪


初めてのバリ(に限らずどこの国でもですが)では、ガイドブックからでは知り得なかったことが色々ありました。

バリ通の方には「今更ジロー」(笑)なネタになるとは思いますが、ガイドブックだけでは分らなかったことを初めて目線で、思い出の一つとして書き綴っていきたいと思っています。そして初めてバリへ旅される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

バリ通の方には「○○はこうだよ~」「△△のほうが良かったかもね」「□□、間違ってるよ~ん」等、アドバイスや突っ込み(厳しいご意見は堪忍どす~・笑)を頂けるととっても嬉しいです♪よろしくお願いします┏○ペコリ

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・出発~ジャカルタ国際線ターミナル到着。

IMG_9579.jpg

澄み渡った冬空・・・12月25日の午前、バリ島に向けて出発しました。

今思えばこの旅行、出発前からゴタゴタ続きでした・・・(笑)。
JALの特典航空券でデンパサール(バリ島)までの直行便を確保していたのですが、GWにハワイから帰国すると
バリにお詳しいsaoriさんから「JALのバリ直行便がなくなりますね・・・」というお話を聞いてビックリ仰天!

慌ててJALのHPで予約確認をすると、ハワイ出発前はハワイ便とバリ便が仲良く並んでいたのに、いつの間にかバリ行きが「調整中」になっているではありませんかーかーかー(泣)。

どういうことー!?とJALにリンリンコールすると「申しわけございませんが撤退が決定いたしました。首都のジャカルタまではJALの直行便が飛んでおりますのでそれを利用していただき、ジャカルタからバリ島まではGA航空をご利用いただけませんでしょうか?もちろん手配はこちらがいたします。・・・もしくはご旅行自体をおやめになって、マイレージをお戻しになるか・・・」とのこと、ヒーー(泣)。苦労して確保したのにーーー(涙)。

直行便が出ているからJALを選択したのに、これは晴天の霹靂(涙)。バリ旅行は、「バリでサーフィンがしたい」という親分の強い希望から決まったので、とりあえず親分に相談。すると「乗り継ぎでもええんちゃう?」というノンキな返事(笑)。さらに「オーストラリアでもええよー」というので一応JALに「他の地域への変更は・・・」とお聞きすると「それは無理です」と即答(笑)。

じゃ仕方ないなぁと、ジャカルタ乗換えでファイナルアンサーしたのですが、出発まで一ヶ月となってからもGA航空のフライト時間が変わったり、入国審査についてJALとホテル手配をお願いした会社の話しが違ったりと、なんだかギリギリまで落ち着きませんでした。

続きからどうぞ♪

◇◆◇◆

↓コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまって申しわけございませんでした┏○ペコリ。
にっくき風邪ですが、熱は下がったものの、鼻・喉・頭(すごいボーっとします)がなかなか治らず
完治するまでちょっと時間がかかりそうな気がしています(泣)。
完全に良くなるまで無理せずマイペースで過ごしていこうと思っています。

皆さんも本当にお気をつけ下さいね。。。

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・絶品「7分キムチチゲ」@セマウルシクタン

IMG_8950.jpg

こんにちわ。いつも拙いブログを覗きに来て下さってありがとうございます。

ツイでもつぶやいたのですが、実はまた高熱が出てダウンしてしまいました。二日ほどひたすら熱続け、やっと熱も下がってきたのですが、さすがに3連続の高熱には体も悲鳴をあげているようなので、今回は完治するまでいつも以上におとなしく過ごそうと思っています。

皆さんから頂くコメントを携帯から読むことが、寝続ける女の何よりの楽しみとなっております。本当にありがとうございます(涙)。

コメント欄を通じてお話させていただくことが毎日の楽しみの一つなので、早くお返事させていただきたいという気持ちは山々なのですが、今はまだそれが少しつらい状態です(涙)。お返事は完治してからゆっくりさせてください。申し訳ございません。今日は下書きしてあったソウル旅行の続きの記事をUPさせていただきます。

皆様、手洗い・うがい・体調管理をしっかりなさって、風邪やインフルエンザにかからないようにして下さいね。

◇◆◇◆

カロスキルから地下鉄で鐘路3街まで戻ってきました。

ウィンターセールが街中のあちこちで見られ、コスメショップもいくつかセールをしていました。
MISSHAが30~50%オフだったので、第一弾の(笑)プチ買い物~♪

買い物を終えるとまだ17時前でしたが、夜のライブに向けて早めの腹ごしらえをすることにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○