with・・・&D 2011年02月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



絶品!グラパン&ハンバーグ「Paty Cafe」@元町

2011.02.26 そとごはん
IMG_0795.jpg

先週末、親分と久しぶりに元町へチャリチャリお出かけ。
この日お邪魔したのは、元町・代官坂の上のほうにあるカワイイお店「Paty Cafe」。

自家製の酵母パンがとても美味しいとのことで、先日仕事帰りに立ち寄ってみたのですが、完売(涙)。「パンは限りがあるので、できれば二日前までに予約してください」っと電話番号が記載されたショップカードを頂きました。

今回はランチがお目当てだったので予約をしなかったのですが、頂いたパンがすっごく美味しくて・・・予約しなかったことを激しく後悔するのでした(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
絶品!グラパン&ハンバーグ「Paty Cafe」@元町... 続きを読む

バリ旅行・ハンドメイドの素晴らしい石鹸&至福のヒトトキ@スパ アリラ

IMG_9981.jpg

2日目の夜はホテルに併設されている「SPA ALILA」でマッサージ♪

ホテルにチェックインする際に、特典で1時間のバリニーズマッサージがついていることが判明、ワーイ♪
ウブドでは、街スパにチャレンジしようと思って色々と調べてきていたのですが、スパ・アリラで受けれるなら~っと
街スパをすっぱり諦めました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

アフタヌーンティ@ホテル日航・ベランダ

IMG_0722_20110221173019.jpg


平日のある日ホテル日航へ。yoshieさんのブログで紹介されてた「あまおうのアフタヌーンティ」に頂きたくて♪

嬉しいことに一休さんから予約すると、3,118円が2,200円に(嬉)!さらに通常1500円するフルーツティーがサービスされ、お得すぎるプランにウハウハです。

あまおうのアフティは~2/28まで、3/1~はさくらアフタヌーンティになるようです。
(しかも2、200円のプランは継続!嬉しいーー!)
さくらアフティにも行ってみたいー!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・バスで東大門へ♪・・・追記あり。さらに追記。

IMG_9433.jpg

ホボントーストといえば明洞が有名ですが、鐘路タワーの近くにも支店があるので、ドロスに泊まったら行ってみよう~と思っていたのですが、朝起きると足は痛いわ寒いわで、早々に諦めてしまいました(笑)。

さらに喉が痛くて頭痛まで・・・韓国滞在中は乾燥でノドが痛くなることが多いので、今回もそれかなぁと思っていたら・・・まさか帰国後に高熱が出て寝込むとはー(涙)。

とりあえずフラフラしながらホテルの朝食会場へ。何があっても食事は欠かさないわよぉん(笑)。

あ、TOP画像は明洞で見つけた愛する(爆)ドンちゃんです。


※追記・・・さらに追記:鐘路店は無くなってしまったようです。
ホボントースト@鐘路の場所ですが、鐘閣駅3番出口を出るとピザハットがあります。そこを左折するとあるようです。

ドロスホテル・鐘路3街方面からだと、鐘路のフェイスショップ→イッツスキン→スキンフードを右手に見ながら歩いていくと、すぐ先の角にピザハットがあると思います。そこを右折です。

まだこの目で確認していないので詳細は書かないほうがいいかなぁと思ったのですが、質問がありましたので書いておきます。参考までにしてください。



続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

IMG_9392.jpg

丸大食品のスンドゥブチゲのレトルト、ご存知ですか?

絹ごし豆腐を入れて煮込み、最後にタマゴをポチャンを落とせば美味しいスンドゥブチゲが簡単に出来上がり
魚介類の旨みと程よい辛み、そして濃厚でコクのあるスープがとっても美味しくて、我が家ではヘビロテ中です♪

「きっと、本家にも似たようなものがあるはずー」とロッテマートで思って探してみると、あるあるーー。
売り場の方にアドバイスを求めると、巨大な豆腐とのセット購入をススメられましたが、豆腐は日本で買います(笑)。

TOP画像・・・左二つがスンドゥブチゲ、右はブテチゲ。
先日、真ん中のCJ社のスンドゥブチゲを食べましたが、ぶっちゃけイマイチでした(汗)。
味に深みがなくて頼りないお味・・・ただ辛いだけで、ダシダやキムチを投入して味付けし直す必要があるくらい、インパクトがないスープ(ヤンニョム)でした。丸大食品のほうが何倍も美味しいーー!
(実は作り方を間違えていたりして・笑)

好きな味付けにできる、という仕上がりになっているのかもしれませんが、想像していたのとはあまりに違って、残念な結果となりました(汗)。他の二つは未開封ですが、どうなんだろう・・・ドキドキドキ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・やっぱり楽しい韓国コスメ♪

IMG_9388.jpg

美白効果が高いことで口コミでも高い評価を得ている、ドクタージャルトのV7 ビタレーザー。
シミ・くすみと絶えずして戦うことを余儀なくされているので、ロッテ免税店で購入してみました~♪

7種類のビタミンが配合され、肌の総合的な悩みに効果的とか♪
さらに、現地でも爆発的に売れたとのことで、期待大っ!!

他、色々購入したコスメレポをザザザーっと書き連ねますっ!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・美味しいっっ!パンとサラダとサンドイッチ@アリラウブド

IMG_9955.jpg


2日目の夜ご飯は外に食べに行く予定にしていたのですが、チャーターの手続き&交渉が面倒になってしまいました(笑)。(ウブドエリアには流しのタクシーがないので、お出かけする際は車をチャーターすることになります)

さらに素敵なホテルから出るのももったいなくなってしまったので、レストラン「カバナ」でディナーを頂くことにしました。こういった面でもホテルステイが満喫できるアリラウブドを選んで正解だったなー♪と思いました。

さらにカバナのお食事が美味しかったのなんのって、くぅぅぅ~~~!!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・アリラウブドのプールサイド&アフタヌーンティ

IMG_9924.jpg

ウブドで買い物を終えたらシャトルバスでホテルに戻りました。
一息ついたら、プールサイドのレストラン「カバナ」で15:00~17:00にいただけるアフタヌーンティへ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・絶品のもっちもちバナナクレープ「グリーン・ハウス」@ウブド

IMG_9873_20110209225111.jpg

ランチの後は腹ごなしがてら、ウブドの街を散策。
アタ製品やアクセサリーを見たり・・・洋服も可愛いものがたくさんありましたが、軽~い透けたような生地が多かったかな。

もう一本他のストリートにも行きたかったのですが、病みあがりのためにバテてしまい・・・(涙)。
さらにとんでもない湿気&暑さであっという間に不快度指数120%に達してしまい・・・。

早々にブレイクタイムに突入するのであります。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今年のバレンタインは「Patchi」をお取り寄せ♪

2011.02.12 Life
IMG_0619.jpg

チョコヲタでもあり美容ヲタでもあるりんだちゃんから教えてもらった、レバノンから発進されているPatchi・パッチ。
以前お願いしてお土産で頂いたことをきっかけに、大ファンとなったチョコレートです。

バレンタインの時期だけ高島屋で取り扱いがあるのですが、スッカリ忘れていたところ、
コメント欄でgardenia7Cさんに教えていただき、高島屋のオンラインストアで慌ててポチリ。
(今はもう完売してしまったようです)

日本には未上陸なので、一年に一度、この時期にしかお目見えできない彦星サマのようなPatchiが(笑)、
昨日我が家にもお越し下さったので、情熱メラメラでお届けします(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

DECOチョコ&コストコ@金沢シーサイド店

2011.02.11 Life
IMG_0609.jpg

品川の友達からステキングなチョコレートが届きました、ムフ(笑)。

ただいま来日中のCNBLUEのヨォン・・・韓国ドラマ「美男ですね」のシヌヒョンといったほうがお分かりになる方が多いかしら・・・のDECOチョコです。

ちなみに「美男ですね」を「美男子ですね」だとずっと思っていました(恥)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

やっぱりパンが好き&あまおうのロールケーキ

2011.02.09 パン作り
IMG_0516.jpg

HB(ホームベーカリー)が壊れてしまってから、ご無沙汰してしまったパン作りでしたが、重たい腰をあげて2011年の初パン焼きをしました。記念すべき2011年の一本目はイギリス食パン!!

横浜の素敵なパン屋さん「徳太郎」のオーナーの奥様でいらっしゃる徳永久美子さんの本に掲載されているレシピで、もう何度焼いたかわからないくらい大好きな食パンです。パン作りにはまったきっかけとなったレシピなので、思い入れもとても強いです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「cafe four」の絶品 もっちもちパン@元町

2011.02.09 そとごはん
DSCF7548_20110127193053.jpg

あまり使いこなせていないツイッターですが(笑)、フォローしてくださっているU_YU1015さんから「元町に美味しいパンビュッフェのお店がありますよ^^」と教えていただき、先月の美容院の帰りに行ってきました♪

お店はcafe fourという名前で、「four」(フー)とはフランス語でオーブンのことだそうです。

コチラのパンはとっても嬉しいことに、天然酵母のパンなんです!!もっちもちした食感が独特の酵母パンは、それはもう大大大好きで、お店に行く日を指折り数えて楽しみにしておりました

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・「サンチェチプ」でビビンバ&ポッサム@南山

IMG_9358.jpg

ホンデから地下鉄でホテルに戻りました。
ドロスホテルは、2号線が通っている乙支路3街も近いので、ホンデに行くにはこちらの駅も便利です♪

荷物を置いたら明洞へ向かい、コスメショップをぐるぐる~~。途中で通り雨にあったけどすぐに止んでホーッ!


夜ご飯は、カキ料理がいただける明洞のクルマウルへ・・・だったのですが、外観がスッカリ変わってしまっていて、ろくに確認もしないまま「店じまいしたんだ」と勝手に判断し、途方にくれてしまいました(笑)←どなたか真偽のほどをご存知ないでしょうか!?ちなみにお店は黄緑色になっていました・・・場所間違ったのかな(笑)??

明洞でディナー難民です(涙)。明洞って一人で気軽に入れるお店が少ないので困るーーー(泣)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・楽しいホンデの街。 追記アリ、さらに追記アリ。

IMG_9288-1.jpg

ぜぇっぴんフレンチトーストでランチを済ませたら、弘大入口駅へ。
ワカモノがたくさん賑わっていて、アックジョンやカロスキルとはまた違った雰囲気です♪

前回は、5年くらい前の地図を握り締めて(笑)ホンデにダイブしたので空振りで終わってしまったのですが、今回は色々と予習をしてきました(笑)。5年前の地図にはカフェの印やショップの紹介なんて殆どなくて、地図も大学前がちょっと載っている程度(汗)。ソウルの街の変化する早さはいつも驚かされます!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
