with・・・&D 2011年03月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・バスでアックジョンへ~散策。

IMG_9463_20110327165920.jpg

カキの釜飯で満たされたお腹をさすりながら、明洞のバス乗り場へ向かってテクテク。

お店を出て右に進むとぶつかるのが、バスが走るこの大通りです。
最近はアックジョンへはバスで行くことしか頭にないので(笑)、お店からバス停が近くて便利でした♪

続きからどうぞ♪
(コメント欄閉じています。すいません。)  
   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ソウル旅行・バスでアックジョンへ~散策。... 続きを読む
スポンサーサイト

絶品!!「牡蠣の釜飯」@クルマウル忠武路店

IMG_9453_20110320153120.jpg

12月のソウル旅行レポ、まだまだ続いています(汗)。
明洞でマッサージ&ジェルネイルを終えたら、ランチへ。
今回のソウル旅行で楽しみにしていたカキ料理を頂きにクルマウルへ行きます♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

韓国料理「土古里」でランチ&一目ぼれバッグ@桜木町

2011.03.27 そとごはん
IMG_0965_20110326213636.jpg

先週末、親分と桜木町へ。
コレットマーレでは売上金の一部を義援金にあててくださるとのことで、この日のランチは韓国料理「土古里」へ。

この日は、ランチ~お買い物した全てのお店で「売り上げの一部を義援金へ」という支援が実施されていました。
お店を通じて寄付できるのは、消費者としてはシンプルで参加しやすいのですが、
お店側は売り上げの一部から支援するわけですから大変かと思います。

でもとても多くの企業が参加されていますし、日本全体が一丸となって助け合っている=とっても強いパワーが生まれそうな気がするので、どんどん参加させていただきたいと思っています。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ベーグルジャンキー。

2011.03.24 ベーグル
IMG_0820.jpg

大好きなベーグル~♪色んな食感、色んな食べ方があって、飽きることが全くありません。

TOP画像は、久しぶりにホシノ酵母を起こして焼いたモチモチベーグル♪
ベーグルもパンも、酵母で作るとモチモチ&味わい深くなるので大好きです。とくにベーグルはたまりません!!

この日の朝食はクリームチーズに生ハムをのせて、黒コショウをゴリゴリ。
クリチの酸味に生ハムの旨み、そして黒コショウがピリリと効いた大好きなフィリング♪

噛み応えがあるベーゴー(笑)なので、フィリングが「うにょっ」と移動しますが(笑)、おウチなので気にしないー!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

頑張れニッポン!!

2011.03.19 Life
おはようございます、少しお久しぶりになりました。
先週の金曜日から今日までは、ココ何年かで一番長く感じた一週間でした。

ニュースでは被災地の様子や原発のことが連日取り上げられ、映像を見るたび涙が溢れ・・・
救済活動の様子や海外からの支援の話を聞くと感極まって涙がこぼれ・・・
もともと涙しやすい性格ですが、ここ何日かちょっとひどかったように思います。

「あぁ、これではいけない。心に栄養をつけないと!」思い、半休をもらったある日、久しぶりに一人ランチしてきました。美味しいグラパンをいただけるあのお店に。

ランチ時だというのにお客さんはあたし一人・・・
皆さん外出を控えているんでしょうね、元町も閑散としていました。

2011-03-16 12.28.08

以前と同じでアツアツでとっても美味しいグラパン。
お店の方の優しさがお料理からも伝わってきて、食べながらまた涙してしまい・・・

そんな中「わーーー」っという賑やかな声がするのでふと外を見ると、授業を終えた小学生が集団下校してきました。元気でたくましい子供達の姿を見ていると、心の中からフツフツと何かが沸いてきました!!

ここままではいけないっっ!!!!
めそめそしててはいけない!!!!


被災地の方には微力ながらヤフーを通じて募金をさせて頂きました。
でも被災地以外の場所でも助け合っていかなくてはいけないと思います。

元町のショップでお店の方にお話をお聞きすると、やはりお客さんの数がものすごく減っているんだそう。
営業も18時までということですし、売り上げも少ないと思います。
お客さんがこなかったら大好きなお店がつぶれてしまうかもっ!!と思い、ランチの後は元町を徘徊し、
何軒かのお店で買い物しました。

少しでも早く、活気ある日本に戻ってほしいから。
プラスの空気はきっと、明るいところに流れてくるから。
皆で頑張って日本に明るさを取り戻して、たくさんのプラスを吸収しなくては!!

「何もできない」っと下向いてばかりいては何も始まりません!
少しの行動が誰かを元気付けられるかもしれません!

そう、先日早咲きの桜を見つけました。とてもキレイなピンクでした。
寒い日もまだありますが、桜は元気に花を咲かせていました。
これからやってくる季節が明るくて良かった、心からそう思いました。



計画節電が続いていますが、我が家は対象外地域です。
最初はあると思っていたのですが、東電のHPをよくよく見ると外れていました。
職場には毎日のように停電されている方もいて、その方達が頑張って貯めてくれた電力をパソコンで消費するのは心苦しく、ブログの更新もできずにいました。さらに仕事から帰宅してTVを着けると「節電」の文字がいつも目に飛びこんできて、そんな中パソコンを開く気にもならず・・・。

でもアクセスを見てみると、たくさんの方がこのブログを覗きにきてくださっていて・・・(涙)。
このブログを見ることで、たとえお1人でも元気になってくださる方がいらっしゃるのなら・・・という思いもあり、今日ブログを再開してみました。

前と同じペースではいかないかもしれませんし、コメント欄を閉じさせていただく日もあるかもしれません。
(打つのが遅いので、時間がかかるんです~・汗)
でも読みにきてくださり、その時でけでも楽しい気持ちになって下さるのなら、幸せなことだと思っています。

今日は暖かくなるとのこと。親分は仕事ですが、あたしはお出かけしようかなぁと思っています。

皆さんに一度でも多く、笑顔がこぼれる連休になりますように
ナオ。




祈り・・・

2011.03.14 Life
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

今もなお、救助を待っている方がたくさんいることを思うと、胸が張り裂けそうになります・・・

救助に向かわれている多くの自衛隊員、警官、消防隊の方、
ご自身が被災者でありながらも復旧活動に参加されている現地の方々、
言葉が通じないのに海外から来てくださっているレスキュー隊の方・・・
たくさんの方が頑張っているのにこんなことしか言えない自分が悲しくなります。

一人でも多くの方の命が救われることを心から祈っています。



心配してメール・電話をくれた友達ありがとう。
金曜日はなかなか連絡がつかなくて・・・心配掛けてごめんね。

そして・・・↓励まし、心配のコメントをくれた方、ありがとうございます。
お返事ができないままですいません。
ブログの更新を楽しみにしてくださっているのはとても有り難いのですが、しばらくお待ち頂けると助かります。



地震があった時は仕事をしていて、職場がある横浜市中区は震度5弱でした。
今回の地震は時間がとても長くて・・・もし家に一人でいたら、と思うと恐怖でなりません。

阪神大震災の時は震源地から少し離れていて震度4でしたが、今までに経験したことがない、
地面から突き上げるような縦揺れで、恐怖でいっぱいになりました。

その年に大学に入りましたが、西宮・神戸方面の友達の中には、被災者の子もたくさんいました。
家ドコ?と聞くと「神戸の長田でプレハブ住まいやねん」という会話もありました。

被災者の方の辛さがどれほどのものであるかを計り知ることはできませんが
辛いであろうことは分るので、胸が締め付けられる思いでした。

でも友達は皆「でも、くよくよしてもしゃーないねん。それでも生きていかなあかんねんから」
とこちらが励まされるくらい、ビックリするほど気丈でした。

ここまで思えるようになるにはどれほどのハードルがあったかはわかりません。
彼ら、彼女達もいちいち説明しませんでしたし、あたしも深く聞くことはありませんでした。
前向きに生きていっている友達には、心の中からただただエールを送るばかりでした。

「希望と復興の街・神戸」・・・神戸の友達がよく言っていた言葉。

今回の地震で被害にあわれた方に、1日も早く明るい未来がやってきますように・・・。
少しずつでいいので一歩前に進めますように・・・。

毎日毎日祈っています。



「バビーズ」でランチ&お気に入りの靴@桜木町

2011.03.10 そとごはん
IMG_0875_20110306230617.jpg

週末ランチはバビーズへ♪

週末とあって、時間が経つごとにお客さんがどんどん入ってきて、12時前にはかなりのテーブルが埋まっていました。週末は早めに行かれることをオススメします!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・マヤサヤンにチェックイン@スミニャック

IMG_0224a.jpg


海沿いの街・スミニャックにある素敵ヴィラマヤサヤン。旅の後半はこちらにお世話になりました♪

ヴィラには日本食レストランも併設されていて、レストラン利用時は10%オフになる嬉しいサービスも。
電話でオーダーして部屋まで運んでもらうこともできますが、その際は10%サービスは適応外とのこと(笑)。

こちらのレストランのカレーうどんが美味しいと評判だったので、わが夫婦も後日しっかり頂きました~。
湿気ムンムン、酷暑の中でカレーうどんを頂くなんて、いささか罰ゲーム的な行動でしたが(笑)、
すっごく美味しいカレーうどんで大満足。また後日レポします♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

男脳?女脳?

2011.03.07 Life
りんだちゃんがブログで紹介している「脳みそのバランス」のお話が面白いので、
こちらでもプチ紹介させていただきます♪

「脳が男脳か女脳か」・・・脳の性別を診断ツールで判断するのですが、
早速やってみると、男脳45%:女脳55%という結果でした。

すっごい中途半端ですが、これ、結構的確(笑)。

たまに「女子」という人間が理解できなかったり(笑)、「男らしい」と言われる行動を取ってしまうことがあるのですが、でもやっぱり「女子」を越えることができない自分がいて(笑)。

診断ツールもすごいなぁと思ったのですが、それ以上にすごかったのが、
りんだちゃんがあたしの脳みそのパーセンテージをほぼ的中させたということ(驚)!!

昔から「りんだちゃんって鋭い」と思ってたけど・・・今回も見事にやられました(笑)。

皆さんの脳は男でしょうか?女でしょうか~?


PS:コメントのお返事↓遅くなってすいません(汗)。明日いたします┏○ペコリ。


バリ旅行・素敵ヴィラ「マヤサヤン」@スミニャック

IMG_02044.jpg

3日目の午後、宿泊先をウブドからスミニャックに移動しました。
スミニャックでお世話になったのは、プライベートプール完備の素敵なヴィラ「マヤサヤン」。

バリには素敵なホテル・ヴィラがとても多くて、どこに宿泊しようか決めるのに本当に悩みました。
マヤサヤンに決定したポイントは、立地条件・連泊の特典・wifi可能、日本人スタッフがいることナドナド。
でも一番の決め手となったのが、マヤサヤンに泊まられたぷ~ママさんの写真を見て「いつかバリに旅行したら、ヴィラに泊まりたいっ」と思ったからなんです。なので我が家も真似っこしてこちらにに決定しました!

今日はマヤサヤンの素敵なお部屋を紹介します。
長いレポになりましたが、一気にUPしますっ(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・3日目の午前中、明洞で。

IMG_9429.jpg

楽しかった東大門を後にし、地下鉄で明洞へ♪

ブーツで歩きすぎたため、足の疲労が限界に達したのでみみさんに教えてもらったマッサージのお店へ。

ボロボロの体にムチを打ってヒィヒィと階段を登り、店内に到着ー。OPENと同時のダイブでした(笑)。
予約はしていませんでしたが、飛び込みでもOK頂きました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・鬼ウマ ブラウニー&アリラウブド チェックアウト

IMG_0087.jpg

今回のバリ旅行で一番のヒット土産がこのブラウニーでした

ベーカリーショップで見つけた瞬間、「コレだー!」と思って2つ購入したのですが、あまりの美味しさにもっと買ってこればよかったと激しく後悔(涙)。いつかバリ島に再訪できたら、その時は10個は買ってこようと思っています(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・3日目のランチ@アリラウブド

IMG_0117_20110226085326.jpg


3日目は、ホテルでプールタイム→ウブドの郊外にある有名なライステラスを観光→景観が素敵なカフェでランチ・・・の予定だったのですが、やっぱりこんな素敵なホテルから出られない~っと今日のランチもまた、プールサイドのカバナにダイブすることにしました(笑)。

どんだけ気に入ったのーー(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・3日目の素敵朝ごはん@アリラウブド

IMG_0038.jpg

3日目のモーニング♪

昨日のディナーで一目ぼれしたカゴが再びーーー!!やっぱり素敵だなぁ・・・・。
このパンの盛り合わせ、実はオーダーしていないのにサーブされたんです(笑)。
オーダー内容によって自動的についてくるのかな?

色んなコツがつかめないままアリラウブドでの滞在を終えたように思います(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○