with・・・&D 2011年04月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ただいま!

IMG_1639_20110425194207.jpg

大好きな韓国から帰国しました。今回もたくさん歩いてたくさん食べてたくさん買い物してリフレッシュして・・・自分らしくパワフルに、そして楽しい旅ができました。


いつもパワフルで明るい街・ソウル・・・韓国を好きになって本当に良かったと、今回ほど強く思ったことはありませんでした。

情に深く温かい心をお持ちの韓国の方々・・・お優しい気持ちに感謝しながら、いつになく旅中に色々と考えさせられました。国と国とのつながりの大切さ、複雑さ、難しさ、、、でもやっぱり人って温かいなぁと、とっても癒される旅となりました。

Love-s.jpg

↑今回食べたものや買ったものの一部を、TOP画像を含め少しUPしてみましたが、どこのお店の何か・・・全部当てられた方には豪華景品をプレゼント!!・・・と思いつきで書いてみましたが(笑)、本当に当てられた方がいらしたら、その時は真剣に考えようかしら(笑)。是非是非、当ててみてください( ´艸`)ムフフ。



GWの前半は帰省しますが(ハワイではなく実家です・笑)、バリレポの続きを含め、ソウル旅行レポもユルユルと始めていきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします
ナオ。

ソウル旅行・帰国前のお土産ハント

IMG_9527.jpg

チョンダムドンの素敵カフェ「Guillaume」から明洞までバスで戻り、お土産の買出しをしがてらホテルに戻ります。

TOP画像は、みみさんに「ミスドにもベーグルがあるよ~」と教えていただいたので立ち寄った、鐘路のミスド。
クーポンを握り締めてダイブしたのですが、クーポンに記載されたお店と違うお店で使えませんでした(笑)。
詰めがあまいーーー(笑)。

12月のソウル旅行レポ、最終回は続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「バビーズ」でサワークリームパンケーキ@桜木町・・・&オバジデビュー

2011.04.17 そとごはん
IMG_1103a.jpg

親分が所用で名古屋に出かけた隙に、バビーズでお一人様ランチしてきました(笑)。
お気に入りの窓際の席をゲトすべく、開店とほぼ同時にダイブ♪

いつもは女子同士や若いカップル、家族連れのお客様が殆どなのですが、この日は珍しくご年配の女性お二人組や、お孫さんを連れたおじいさまもおられて、ホッコリとした微笑ましい空間でお食事させていただきました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ザッハトルテ@デメル・・・&休日のランチ

IMG_1066_20110412170927.jpg

先日タカシマヤ地下をブラブラしていると、デメルのザッハトルテに吸い込まれてしまい、お買い上げ

チョコレート好きにはたまらない、ザッハトルテ。ウィーンではホテルザッハーのザッハトルテを頂いたのですが、当時は食に全く興味がなかったため、スイーツを含めお料理の写真が一枚もないというシンジラレナイ過去に涙・・・。

どちらのザッハトルテも有名ですが、杏ジャムがスポンジの間にも挟まっているホテルザッハーのほうが、チョコの甘みと杏ジャムの酸味をより堪能できるとか・・・。うぅ、気になるーーー!!
写真もなけりゃ記憶もないので(笑)、食べ比べしに今すぐにでもウィーンに飛びたいです!!

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・極上なスパ「フランジパニ」@ヌサドゥア

IMG_9568.jpg

バリ旅行4日目、親分はサーフィン、あたしはスパへ♪

バリには魅力的なスパがたくさんあって、すごぉぉぉぉく悩んだのですが、バリ通のsaoriさんおオススメいただいたフランジパへお邪魔しました。

親分と別行動で時間を気にしなくていいので、せっかくなので4時間半というロングタイムのプランをお願いしました。

実は時間の長いスパ・マッサージって途中で飽きちゃうので、4時間半耐えられるかすごく不安だったのですが、
終わってみると4時間半なんてあっという間!!次回は丸々1日お邪魔したいっと思っちゃいました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

春色桜色。

2011.04.12 Life
IMG_1076.jpg

卑弥呼で一目ぼれしてしまったピンクベージュのパンプス。
肌なじみの良い色で、足元を明るく見せてくれます。心なしか、肌もきれいに見せてくれるような感じがします♪

普段、サイズは22.5~23.0なのですが、このパンプスは22.0センチ(驚)!!ちょっと悲しくなりました(笑)。
22.0は出荷量がとても少ないとのことで、すぐに完売してしまうんだそう。この日も「全国であと2足です」なんて言われてしまい・・・そういう言葉に弱いので即買いしちゃいました(笑)。

中は低反発素材が入っているのでフィット感も抜群♪ちょっとつま先が詰った感じがしますが、少しずつ慣らしていきたいです。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・美味しいチョコタルト「GUILLAUME」@チョンダムドン

IMG_9513.jpg

ソウルの最終日の午後は、カフェでまったりするのが大好きです

最終日はソワソワして落ち着かないので、明洞の「coin」で過ごすことが多いのですが、今回はチョンダムドンでカフェタイムを楽しむことにしました。かなりの冒険です(笑)。

相変わらず行きたいお店が山積みなのですが、miomioちゃんに「ナオちゃん好きそうよ~」とお勧めいただいたカフェ「GUILLAUME」にお邪魔することにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「HAMA CAFE」でベーグルフレンチトースト@日本大通

2011.04.07 そとごはん
DSCF7644-1.jpg

とある平日の午後、仕事を終えてチャリチャリとランチへ。

やっと春らしい陽気が感じられるようになってきて、自転車での移動も快適になってきました♪
でも紫外線がガンガン降り注いでいるとのことなので、紫外線対策もしっかりしなくてはいけませんね!

続きからどうぞ

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・4日目の朝ご飯

IMG_0277.jpg

マヤサヤンで迎える初めての朝。
リビングルームに出ると、キッチンでテキパキと働くスタッフの方がとってもキュートな笑顔で挨拶してくださいました。

「おはようございます」と笑顔で挨拶すること、1日の中で一番大切なことかも、といっても過言ではないくらい重要に思っています。

気分がのらなくても、その日にどんな嫌な仕事が待ち構えていようとも(笑)、朝は笑顔で大きな声で挨拶するように心がけています。朝からどよ~~んとした顔を見せて、周りの方に不愉快な気持ちにさせては失礼ですものっっ。それに、そうすることで自分自身がとても元気になれるように思うんです。

ハワイで朝のお散歩に出ると、皆さん挨拶を交わしていらして・・・なんて素敵な習慣なんだろうっていつも感激してしまいます

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

週末は海老名SA~御殿場へ

2011.04.02 Life
DSCF7609.jpg

先週末はお墓参りで御殿場へ。雪化粧した富士山がとてもキレイでした。

驚異的な自然の恐ろしさに心が痛む日が続いていましたが、それを癒してくれるのもやはり自然で・・・・
富士山の雄大な美しさ、力強さに思わず涙してしまいました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・3日目の夜とサークルK

IMG_0233_20110308201850.jpg

お久しぶりのバリ旅行レポはまだ三日目(笑)。

この日の夜は、ヴィラに戻る途中にあったワルン(食堂)へ。
こじんまりした店構えで入るのには少しためらいましたが、地元の方もおられたので味的には問題ないかな~とダイブしてみました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○