with・・・&D 2011年05月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・2日目の朝&買ったものイロイロ

IMG_1276a.jpg

二日目の朝ごはんはホテルで。朝食会場のテーブル配置が変わっていて、窓際のカウンター席ができていました。
お1人様族にはうれしい配置ー♪

続きからどうぞ♪ 
 
     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ソウル旅行・2日目の朝&買ったものイロイロ... 続きを読む

素敵すぎるパン屋さん「ブラフベーカリー」@元町

2011.05.29 パン屋さん
DSCF7836a.jpg

先週、横浜元町にあるブラフベーカリーに行ってきました。ブラフベーカリーはコメント欄で、もねぞうさんに「NY出身の主人がここのベーグルを絶賛しています」と教えていただいたお店なんです もうベーグルが楽しみで楽しみで!!!

一度、ご近所のPaty Cafeに行った際にダイブしたところ、まさかまさかの定休日(笑)。
それからというもの、「行こう」と思った日に限って定休日だったり、お店にたどり着くまでの坂道を考えると、足取りが遠のいたり・・・そんなこんなで行けず仕舞いだったんです(涙)。

するとななさんがとっても素敵なレポをされていて~!!
これは「行きなさい」というパンの神様からのお告げだと思い(笑)、お散歩がてらダイブしてきました♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

「エルトリート」で美味しいファヒータ@横浜スカイビル

2011.05.27 そとごはん
DSCF7852.jpg

先週末に親分と、横浜スカイビルの「エルトリート」でメキシカンランチをしてきました。
平日だとお得なランチがあるそうなのですが、残念ながら週末はグランドメニューのみでした(涙)。

でも魅力的なお料理がワンサカで、どれもこれも食べたくってメニューを決めるのにも一苦労!
が、初心貫徹でお目当てだったファヒータを頂くことにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・ジェンガラ本店&とびっきり美味しい完熟パパイヤ

IMG_9664_20110526082105.jpg

5日目は待ちに待ったジェンガラ本店へー

マヤサヤンでは行きたいところがあれば、ヴィラの車で連れて行ってくれるのですが、南方面へはDFSまでが送迎可能な範囲とのこと。なのでそこからはタクシーでジェンガラへ向かいました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・「サンミカルビ」の美味しいサムギョプサルと冷麺@ノヒョンドン

IMG_1224.jpg

ホンデ散策を楽しんだ後はノヒョン洞で焼き肉タイムー♪

通勤ラッシュと重なって、ぎゅーぎゅー詰めの地下鉄での移動・・・。窒息しそうになりました(汗)。
ノヒョン駅に行くつもりがイロイロあって新ノヒョン洞へ行ってしまいましたが(汗)、なんとか無事にお店に到着しました(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

パナソニックの「ナノケア」&モチモチのドラ焼♪

2011.05.22 Life
IMG_1788.jpg

先日パナソニックのナノケアを購入しました

以前、マイナスイオンドライヤーを買ったのですが、これといった効果が見られず(涙)・・・だったので、ドライヤーで福沢諭吉価格だとちょっとためらってしまうのです(笑)。が、みみさんも絶賛されていましたし、「欲しいな~」とツイッターでつぶやいてみたところ、たくさんの方から「いいですよ~」っとオススメ頂いたので、えいやっと買ってみました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・ビンタンスーパーの戦利品

IMG_9610.jpg

海外旅行ではずせないのがスーパー巡り。
兎に角楽しすぎて(笑)、楽しい楽しいスーパー徘徊タイムは、いつもあっという間に過ぎてしまいます。

今回のバリ旅行では、大小あわせて5軒ほどのスーパーに立ち寄りました。
お店によって品揃えも少し違うので、時間があれば色々回ってみるのをオススメします♪

ビンタンスーパーの様子&今回買ってきたものは、続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・素敵なカフェ「cafe aA」&散策@ホンデ

IMG_1215.jpg

今回の旅行は偶然にも母&母友(総勢6人と大賑わい・笑)と出発日が同じでした。
せっかくなので、初日の午後から合流させてもらうことにしました~♪

皆さんyossyさんのカフェ本をご愛読されているとのこと せっかくなのでyossyさんイチオシの「cafe aA」にお邪魔することにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

skinny skinの新店舗&お得なイベントのお知らせ@ホンデ

先日「移転する予定があるそうです」とお知らせしたskinny skinですが、miomioちゃんから情報を頂きました!

5/11頃~移転先で営業を再開されいているとのことです。
HPにも移転先住所と地図がUPされていますが、こちらでもお知らせしておきます^^。

ソウル市麻浦区西橋洞364-21(ソウル市 マポ区 ソギョドン 364-21)
서울시 마포구 서교동 364-21
13:00~23:00



地下鉄2号線「弘大入口駅」9番出口が最寄の出口だと思います。
駐車場通りに面しているので、見つけやすいかと思います。



HPの地図もお借りして、周辺のお店を書き込んで見ましたが、見づらくなりました(笑)。

off_main-2-3.jpg

サンサンマダンまで行っちゃったら行きすぎです~!



◆イベントのお知らせ◆(2011年5月20日まで)

1. スキンシール、保護フィルム一枚買えばもう一枚の1+1!
2. スキンシールや保護フィルム貼り工賃無料(これのみ5月いっぱい)
3. お買い上げの方にボールペンプレゼント


スキンシールはこんな感じです。

IMG_9871_20110516174644.jpg

ソウルまで行けない~という方は、楽天でも取り扱いがあります→


お若い社長さん&店員さんは日本語はNGですが、貼って欲しいスマートフォンと、購入したいシールを見せれば分っていただけると思います。お優しい方々なので大丈夫です~♪


ソウル旅行・skinny skinとフェイスショップ@ホンデ 追記アリ!

IMG_1157-1.jpg

新緑が眩しいホンデですが・・・アタクシ、沈んでおります・・・。

来月にCNBLUEのイベントがパシフィコ横浜であるのですが、抽選結果を確認することをスッカリ忘れていたんです(笑)。コメント欄でりんちゃんさんに教えていただき、慌ててHPで確認したら当選していたんです。喜ばしいことなのですが・・・

が!!!入金締め切りが今日の15時まで・・・(号泣)。肝心の抽選発表を忘れるだなんてーーー!!
もうかなりのショッキング事件です・・・

会場がパシフィコ横浜という、我が家からマックスに恵まれたとこだというのに・・・。キャパがあるので追加募集があるのでは?と思っているのですが、二次募集だと座席がかなり悪いとこになりそうで・・・。

もう本当に最悪です・・・こうなったら今回は潔く諦めて、またソウル公演に参加!?なんて夢を抱いております、ビバ、プラス思考(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2011年のゴールデンウィークその3

2011.05.11 Life
DSCF7754.jpg

5月3日は女子3人で梅田にショッピング♪

ランチには是非ともダイブしたいとこがあって・・・それは去年、本町にできたラグジュアリーなホテル・セントレジス。こちらのパンケーキをどうしても食べてみたくって!!が、期間限定というウワサを聞いたのと(ホテルには未確認です)ランチにはちょっと時間的に厳しくて諦め(涙)。

それならばアフタヌーンティをば!と思ったのですが、こちらも14:30~いうことでランチにはちと難しく、オヨヨ(涙)。三角のかわいいスコーンがいただきたかったのですが、とっても残念・・・。

ちなみにご近所のアッシュもお休みとのこと。ビジネス街にあるお店に帰省中のダイブはハードルが高いですーー(号泣)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・フワフワで甘くて美味しいカヤトースト@ロティボーイ

IMG_1134_20110511201150.jpg

今回は久しぶりにJALでソウルへ。
機内映画で「トラベラー」をやっていたので見てみましたが・・・ビミョウでした(笑)。機内食も美味しく頂き、あっという間に韓国へ到着。イミグレもスイスイと追加~♪ホテルに荷物を預けたら早速ランチハントへ。

続きからどうぞ


※今回のレートは100円=1300Wくらいでした。文中に値段を表記することがあるかと思いますが、参考程度にしてください。割引があったものに関しては、割引前の価格だったり割引後の価格だったり色々になるかもしれません。適当でスイマセン(笑)。何万円も変わるものではないので、「このぐらいなんだなあ」と思っていただけると助かります。

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2011年のゴールデンウィークその2

2011.05.09 Life
DSCF7784.jpg

帰省したら欠かせないのが551の豚マン♪蒸し器の役割も担ってくれるお鍋を購入したので、今回は蒸していただきました。レンチンするより皮がふっくらしてさらに美味しい~
しつこいですが、関東にも常設店を作ってくださいーーー!!

※よく似たもので「蓬莱」というお店の冷凍豚マンが売られていますが、551とはベツモノです。551は空港・一部店舗以外では冷凍販売はしていないそうです→詳しくはコチラで確認してください。


今年のゴールデンウィークはひたすら食べ続けたような(笑)。そのせいで、GW前よりもデニムがきつくなっております・・・(涙)。ヒップ周りも脂肪でもたついた感じがしますし、早急になんとかせねば!っと、しばらくの間は野菜中心の生活にしようと思っています。

日記と化しているGWの備忘却レポは続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2011年のゴールデンウィークその1

2011.05.06 Life
2011-05-05 08.33.05

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今年は親分が休みが取れず、暦通りの出勤となり、泣く泣くハワイ行きを断念。親分を横浜に残し、実家でのんびりと過ごしておりました←鬼嫁(笑)。

TOP画像は我が家の新しい家族。女の子で、血統書では「フルール」というとっても愛らしい名前らしいのですが、ウチでは「エフ君」と呼ばれています(笑)。女の子だろうが我が家にやってくるワンコは皆「エフ君」になるらしい(笑)。

旅行レポの前に今年のGWのネタをザザザーっと記していこうと思います。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

やっぱり美味しいインドネシア料理 「マデス ワルン」@スミニャック

IMG_9584.jpg

4日目の午後、スパを終えたらジェンガラのアウトレットへ。

とっても楽しみにしていたジェンガラだったのですが、スパで頂いたラッシーがお腹を直撃し、腸がグルグルグル・・・大慌てでショッピングするハメに(笑)。・・・のため、お店の写真が一枚もありません(笑)。

ジェンガラまではスパの方に送っていただいたのですが、そこからヴィラまではタクシーを拾って帰りました。一人のタクシーはちょっと不安でしたが、親切な運転手さんだったのでホッ。

ヴィラにもどって一息ついていると、親分がサーフィンから戻ってきました!

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●