with・・・&D 2011年06月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ソウル旅行・乙支路界隈散策&Fred's Bagel

IMG_1525_20110628203107.jpg

ポッサムでお腹がいっぱいになったら、お昼ご飯のためにお腹をすかそうと(笑)、テクテク歩いて移動です♪

乙支路5街~乙支路入口までは面白いお店が軒をつらねているので、歩くのが全く苦ではありませんでした。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ソウル旅行・乙支路界隈散策&Fred's Bagel... 続きを読む

ソウル旅行・「チャンスポッサム」で美味しいポッサム定食@鐘路

IMG_1511_20110626220722.jpg

最終日の朝になりました。
1日の中で朝ご飯が何より好きなので(笑)、朝ご飯を何にするかのシンキングタイムは真剣そのもの!!

ホボントーストを頂こうとお店に向かうと、土曜日は開店時間が遅いんですね・・・シャッターが閉まっていました(涙)。※平日は7:30~、土曜日は9:00~、日曜日はお休みなので、お気をつけ下さい~。

9時まではさすがに待てず、どうしよう~っと道端で悩んだ結果、ランチ予定にしていたポッサムを前倒しで食べることにしました!朝からアイスだろうがステーキだろうがキムチだろうが、何でも美味しく頂けてしまう胃袋でヨカッタ(笑)。丈夫な胃に産んでくれた両親に感謝!!

続きからどうぞ♪ 

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

バリ旅行・「TORATTORIA」でイタリアンディナー@スミニャック

IMG_9841_20110624064721.jpg

気付けばバリ旅行から半年が経とうとしています(笑)。

横浜も最近とっても暑くなってきて、思わずバリのあの暑さを思い出し・・・(汗)。
我が家にも裸族で飛び込めるプールがあったらなぁと思う今日この頃です(笑)。

バリ旅行レポ、今日は5日目の夜ご飯。ヴィラ近くのイタリアンレストランにダイブしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・2日目の夜とMISSHA

IMG_1399_20110621170214.jpg

夜になってもランチで食べたパスタが体を支配していて、全くお腹がすかず・・・
でもこのまま1日が終わるのも寂しい~~っと、屋台でかわはぎの干物をゲト(笑)。渋い、渋すぎる(笑)。

ビミョウに温かいカワハギちゃん(笑)、思った以上に固いーー!でもほんのり甘くて美味しいーー。
ビールに合いそうなので、ホテルで飲まれる方は、おつまみに買われるのもいいかも♪
ちなみにアタクシ、ビールは飲めませんが、おつまみ系は大好きです(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・2日目の午後&イニスフリーの戦利品/韓国ドラマ「パスタ」

pasta500_program_r_420x0.jpg

先日UPしたパスタランチレポのコメント欄で、たくさんの方から韓国ドラマ「パスタ」のお話をお聞きしたので、
ドラマを見てみました。

したら、すっごく面白くて!!!!
見出したら止まらなくなってしまい、休みの日は予定を全部とりやめ、一日中ドラマを見続けました・・・実に9時間くらい(笑)。ドラマにはまるとこうなってしまうので、見始めるのに勇気がいります(笑)。

はまるドラマに出会うと変なクセがあって・・・実は先にあらすじが知りたくなるんです(笑)。
なのでいつもネットで最終話までネタバレありのレビューにお世話になるんです。変ですよね(笑)。
でもこのほうがハラハラせずに落ち着いてドラマが見れるんです。
叔母も同じタイプで、先にいったん早送りであらすじを把握してから、落ち着いて観賞するそうです(笑)。

皆さんはどうでしょうか??

ちなみにこのドラマに登場するシェフが素敵で・・・俳優さんが、というよりもシェフにはまってしまって!!!
とくにあの低音の声が素敵
チソンさん、イ・ビョンホンさんの声が大好きなので、イ・ソンギュンさんの声もたまりません←変態か(笑)。
あたしもあの声で「ヘゴダ」(解雇だ)、「あぁっ?!」と叱られたい~~←Mです(笑)。
(上の「パスタ」のリンクから、ちょっとだけ怒鳴られシーンが見れます♪)
この方にみみさんがとってもはまっていらして、思わずドラマを見ながら「ちょっとちょっと、かっこいいわ~」とメールで報告(笑)。

今までソフトな役柄が多かったイ・ソンギュンさんですが、S系もお似合いですね~。
S系といえば「ベートーベンウィルス」のカンマエ・・・こちらもはまりました(笑)。
チビゴヌ(チャン・グンソク)に堕ちる方が多かった中、あたしはどなりちらすカンマエにイチコロ(笑)。

ここまではまったドラマは久しぶりで、ロケ地訪問がしたくなっております(笑)。
来月に渡韓するので、時間があればあのレストランに行きたいなぁと・・・♪
お一人様なのでかなり浮きそうですが、ドラマの世界に染まりたいと思っています(笑)。
(去年の6月の渡韓で訪れたカフェ「mySsong」がレストランの裏手でした・笑。しかもカフェから撮った手持ちの写真にはレストランがしっかり写っているー・笑)
あと横断歩道とバス停ーー(笑)。

ちなみに・・・シェフの車が途中でBMWからクーパ(かな?)に変わったのが気になります(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・発酵化粧品「SU:M37°」にはまりました!

IMG_1468_20110614070016.jpg

気になっていたLGブランドの発酵化粧品 SU:M37˚(スム37)。
あまんさんがこちらの美容液を絶賛されていたのに後押しされ、ロッテ免税店で購入してきました。

ウサワ通りの、、、いやいやそれ以上に素敵な商品で、毎日のケアがとっても楽しくなりました。

先日買った雑誌CREA 7月号(ハワイ&ソウル特集という大好物が二つ・笑)でもSU:M37˚が紹介されていて、
嬉しくってルンルンです(笑)♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・ロッテマート戦利品

IMG_1372.jpg

今回は液体ものが多くて、久しぶりにヘビー(汗)。
帰国時は激重スーツケースに腕が引きちぎれそうになりましたが、幸せは満タンです

色々と新しいものにチャレンジしましたが、今回はアタリが多くて、
中でもマーケットOのブラウニーを越えた「ガトー」が大盛況!!

アッという間に食べ切ってしまったので、早く買出しに行きたくてなりません(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前菜&スイーツビュッフェ「タワーズグリル」@ザ・リッツカールトン東京

2011.06.08 そとごはん
IMG_1867.jpg

梅雨らしい天気が続き、天気予報とにらめっこする毎日・・・。
梅雨の季節で嬉しいことといえば、パンの発酵がうまく進むことくらいでしょうか(笑)。

そんないやーな気分を吹き飛ばしましょうと、
リッツカールトンのタワーズグリルで美味しいお食事を頂いてきました

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・美味しい美味しいフレッシュフルーツジュース

IMG_9778.jpg

バリ島で美味しかったものは何といってもフルーツ!!!

フルーツ大好きなので、それはもう毎日がパラダイスでした。街中やスーパーでフルーツを見かけたら購入し、ヴィラの冷蔵庫へ。こうしておくと好きなときに好きなだけ食べれるので、ハワイでもバリでもこのスタイルです。

そして格別に美味しかったのがフルーツジュース!!生でいただくより、美味しさや甘さが際立つように思いました。
こんなにも美味しいジュースが100円台でいただけるだなんて・・・南国ってばホントにすごい!!

今回は雨季に旅行したので、それはもう虫やら蚊やら何やらが凄かったのですが(汗)、フルーツが美味しいのも雨季ならでは。次行くとしたら絶対に乾期と思ってるのですが、フルーツのことを考えると雨季も捨てがたくてー。
行く予定もないのにぐじぐじ悩む三十路のオナゴでした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・5日目のランチとジェンガラ戦利品

IMG_9730_20110604195604.jpg

滞在何日目のレポなのか、記憶だけではすっかり分らなくなってしまったバリ島旅行(笑)。
殴り書きに近いのですが、現地でせっせと旅ノートをつけていて良かったです~。

今日は5日目にヴィラで頂いたランチと、ジェンガラの本店&アウトレット店の購入品レポです。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・「Pane Pasta」でパスタランチ@明洞

IMG_1354_20110602203243.jpg

2日目のランチは ムショーーにパスタが食べたくなり、想定外のイタリアン(笑)。
普段、クリームパスタってチョイスしないのですが(もたれるんです・笑)、この日はクリーム気分120%(笑)!!

雨降りの中、明洞でチェックしていたイタリアンのお店に向かいましたー。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
