with・・・&D 2011年07月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



伊豆旅行・とっても美味しいお夕食。

2011.07.31 国内旅行
IMG_1982.jpg

楽しみのお夕食の時間がやってきました♪

予約時にメインとなる食材をお聞きしたところ、苦手な伊勢海老殿が登場するとのこと(笑)。
親分には申し訳なかったけど、勝手に(笑)金目鯛に変更していただきました。

親分は伊勢海老が食べたかったようなのですが、「今の時期は鯛が美味しいらしいよ~。旬よ、旬」というとアッサリOK。旬いう言葉に弱い親分なのでした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

伊豆旅行・とっても美味しいお夕食。... 続きを読む

伊豆旅行・素敵なお宿「茄子のはな」にチェックイン

2011.07.30 国内旅行
IMG_1970_20110730072727.jpg

7月初旬、親分と伊豆へ行ってきました。

4月に山形へ旅行する予定だったのですが、地震のため計画が流れてしまったので計画を立て直し、
サーフィンもできるから、と伊豆旅行に決定。(結局波がなくてサーフィンはできなかったのですが・笑)

伊豆にはステキなお宿がたくさんあって、どこにしようかすんごく悩みましたが、
憧れの「月のうさぎ」の姉妹館「茄子のはな」にお泊りしてきました。

とぉってもステキな旅館で、帰りたくなくなってしまったほど!(TOP画像はテラスで乾杯したときの写真です♪)
数ヶ月に1度とはいいませんが(笑)、年に1度はお泊りに行きたいです!

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・「ハノッチッ」の鬼ウマ・キムチチム@西大門・・・追記あり

DSCF7955_20110726070038.jpg

今回の旅で最大の楽しみと言っても過言ではなかったのが「ハノッチッ」さんの「キムチチム」♪

セマウルシクタンのドロドロキムチチゲが美味しかった~」とみみさんに話したところ、
「ドロドロチゲが好きだったらハノッチッさんのキムチチムも気に入ると思うよ~。是非行ってみて!」と激しくオススメ頂いたんです。

今回は、キムチチムをいつ頂くか・・・これを軸に旅の計画を練りました(笑)。

(ホンデのカフェでフレンチトーストをいただくことも軸だったのに、こちらは折れちゃいました・汗)

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・大好き「ロッテマート」でハンティング!

DSCF7935_20110724210737.jpg

ただいま我が家イチオシのロッテの「ガトー」。嬉しいことにこの日はセール価格!
運命だわ~~~っと思わず駆け寄ってしまいました(笑)。

マーケットOのブラウニーよりもすっかりこちらが気に入ってしまったので、お願いなので定番化しますように、と
真剣に祈りをささげる日々(笑)。

どうか次の渡韓までもありますように


続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・便利なソウルのアプリ&キウイスムージー@明洞

DSCF8086.jpg

スマートフォンに替えてから、韓国旅行ではアプリが大活躍!
最近はバスで移動することが多くなったので、路線図が手元にない現状ではアプリサマサマ!!
(路線図あったらほしいな~~!)

少しですが、使っているアプリを紹介します。

続きからどうぞ♪

    ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・楽しすぎるスーパー「ハイパーマート」

s-IMG_0080a.jpg

美味しいカレーうどんを頂いた後は、親分は再びサーフィンへ。

前回と同じ現地ガイドさんに連れて行ってもらったのですが、フェリーで2キロほど沖に出て、そこでポチャンと入水し、波に乗るのだそう!ガイドさんが二人ついていてくれるのですが、足がつくとかつかないとかの次元を超えてて(笑)あたしには到底できそうにありませんが(汗)、波乗り君にはたまらないロケーションだったそう。

いつもは人口密度が高いとこでサーフィンしているのですが、この日は親分達以外には誰もおらず、
心行くまでサーフィンが楽しめたとのことで、それはもうすごく嬉しそうでした。

バリに来た一番の目的が親分のサーフィンだったので、こちらも嬉しくなりましたー♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・6日目の朝&カレーうどんランチ@マヤサヤン

IMG_9907.jpg

バリ旅行、6日目の朝がやってきました。
前日の午後に朝食のリクエストをするのですが、パンケーキが食べたかったので、
リクエスト可能かお聞きしたところ、できますよ♪と嬉しいお返事。

嬉しくて嬉しくて、目覚めるとすぐ「パンケーキが食べれる~」っとウキウキでダイニングに向かったのですが、
目に飛び込んできたのはトースト▄█▀█●ガクッ 

朝早くからせっせと準備してくれているバトラーのカワイコちゃんに「パンケーキ・・・」とはとても言えず、
そのまま頂くことにしました(涙)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・羽田空港ラウンジ&「チャハソンマンドゥ」でランチ@新世界百貨店

DSCF7905.jpg

羽田空港の「スカイラウンジ」は、クレジット会社のゴールドカードやダイナースなどを所有していれば利用できるとのこと。我が家では親分の会社のアメックスが利用できたので、今回初めて利用してみました。

楽天プレミアムカードは使用不可とのことでした。出発前にカード会社等に問い合わせして
お手持ちのカードが利用可能かご確認くださいね。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・すったもんだの帰国編

DSCF8296_20110711202655.jpg

土曜日の夕方便で帰国したソウル旅行。実は飛行機に乗り遅れるのでは?と思う事態に陥ってしまって・・・(汗)。
順序が逆行しますが、すったもんだの帰国レポから始めたいと思います。

24時間満腹少女のドタバタ帰国編は続きからどうぞ♪・・・あぁ、まだまだ体が重たい(笑)。

※今回、カメラはコンデジオンリーです。

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・ただいま戻りましたー。

お久しぶりです。夏のソウルから戻ってまいりました!

帰国したら梅雨明けしていて、横浜もすっかり夏の空に。
そして半年間サーフィンをしていなくて色白になってしまった親分が、真っ黒&真っ赤になっててビックリしました(笑)。

ソウル滞在中、1日目はずっと雨でしたが、2日目以降は朝だけ雨が降る程度。
日本のようにイヤな湿気もなく、羽織るものが欲しい~と思うってしまうくらいの快適な気温でした♪

今回もよく食べよく食べ・・・お腹がすいたー!と思ったのは朝だけという、24時間満腹少女、ブヒブヒ(笑)。
雨やなんやであまり歩けなかったし、バス利用で移動が楽になったせいもあるかもしれません(笑)。

今回もバスを駆使し、地下鉄に乗ったのはたったの2回。地下鉄&徒歩だと時間がかかってしまうエリアにも、
バスでだとホイホイ乗り込めてしまうこともあって、ますますバスの虜に~(笑)。
実際に乗った限りのレポになるかと思いますが、少しでもお役に立てればいいなぁと、
乗ったバスの番号もレポと一緒にUPしていきたいと思っています♪


今日はダイジェスト版の写真のみで失礼しようと思います(笑)。

first-7.jpg

抹茶パッピンスは氷も抹茶で幸せMAX!すったもんだ色々あった後に食べたので美味しさも倍増!
豚肉がホロホロのキムチチム、激ウマでした!冬だったらば空輸して親分に食べさせてあげたかったー!
I'm Realからはヨーグルトドリンクが新しく仲間入り。シーズン到来のマンゴー味をゲト。

ふとーーいストローがついてきたのはキウイスムージー。
真ん中のおモチ入りパッピンスはアイスクリームまでのっかってきて大好物のオンパレード!
大好きなホボントーストではバリ島ではまったスイカジュースをば!

ラズベリー色が可愛いおかしは日本にお持ち帰り♪
水色のバラのモチーフはキーホルダー。早速バッグにつけています♪
そして念願かなってやっと食べれた老舗店のコングクス!


今回はいつもより買い物も少なめで、滞在中何をしていたんだろう?っと自分でも謎のソウル滞在(笑)。
ちょっと不完全燃焼な感じもするのですが、大好きなソウルの空気を吸えただけでも幸せ♪

ノロノロスピードになるかと思いますが、7月のソウルレポ、明日から始めたいと思っています。
お時間ありましたら、遊びに来てくださいませー。

ナオ。

ソウル旅行・4月の旅行記、最終章。

IMG_1657-1

帰国前は最後の買出しに東奔西走(笑)。
最初に向かったのは「シェイリー」。巨大なクロワッサンの看板が目印の鐘路にあるお店です。
近くを通るたびに気になっていたのですが、今回やっとこさお邪魔することができました♪

4月のソウル旅行、最終章は続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・「OASIS」でパンケーキランチ@清潭洞 / ソウルのパン色々~。

IMG_1639_20110704082742.jpg

最終日のランチは大好きなパンケーキ♪
ずっと行きたかった、清潭洞にある「OASIS」におじゃましました。

フルーツゴロゴロでアイスがドカン!とのったパンケーキはブランチメニューからチョイス。
ハム、チーズなどのおかず系とフレンチトーストとのコラボメニューもあってすごく迷ったのですが
初心貫徹!パンケーキをオーダーしました♪

続きからどうぞ♪

※木曜日からソウルに行ってきます♪
時間の使い方が下手&旅行準備等でなかなか皆さんのところに遊びにいけず、スイマセン(涙)。
お返事する時間がとれなそうなので、コメント欄も閉じさせていただきます(汗)。
またソウルから戻りましたら、ゆっくりお話させてください。

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

6月の色々~♪

2011.07.03 Life
IMG_1872.jpg

いとこさんにNYのチーズケーキの老舗店「ジュニアーズ」のチーズケーキが日本でも購入可能になったと教えていただき、早速通販サイトにGO!

・・・が、スタートダッシュに出遅れてしまい、受付開始早々でプレーンは売り切れとなってしまった模様(涙)。
が、どうしてもあのチーズケーキを食べてみたくて、唯一残っていたチョコレートスワールを購入しました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ソウル旅行・美味しいオイスターソースとコスメ「ISA KNOX」「バニラコ」

IMG_1606_20110630203324.jpg

ベーグルを抱えてホテルに戻ったら、チェックアウト。
11時までOKなので、比較的ゆっくりと午前を過ごすことができるのも嬉しい♪

素敵なドアマンのオジサマ(笑)に荷物を預け、大好きな街・アックジョンに出発ーー♪
乙支路入口から472番のバスに乗ってスイスイの移動です♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
