with・・・&D 2011年08月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・「ピジュン」のお餅がのった美味しいパッピンス@明洞

DSCF8069.jpg

アックジョンからバスで戻り、向かった先は明洞の「ピジュン」。
インサドンのお店に行く予定だったのですが、血糖値が下がり始めたので(汗)、明洞店へ。

ピジュンではお餅をテイクアウトしかしたことがなかったので、初めてのイートインにドキドキワクワク♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ソウル旅行・「ピジュン」のお餅がのった美味しいパッピンス@明洞... 続きを読む

ソウル旅行・江南エリア散策~コスメハント「MISSHA」

DSCF8049.jpg

2日目の午後、豆乳で膨れ上がったお腹をさすりながら向かった先はカロスギル。
ハンガンをわたる橋はとても広く、気持ちよくて大好きです♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国ドラマとスマートフォン

2011.08.25 Life
IMG_2316.jpg

スカパーで契約している、KNTVの9月号のパンフレットが届きました。
来月から「最高の愛」が始まるので楽しみ♪

エムネットも契約していますが、こちらでは現在放送中の「ミス・リプリー」が面白くて♪
主役のイ・ダヘちゃん、「グリーンローズ」で知ってから大好きです。(グリーンローズ、面白いですよ~)

9月1日からはピ主演の「逃亡者 PLAN B」も始まるし、予約で大忙し(笑)。
あ、スタイル抜群のチェ・ヨジンちゃんが出演する「ロマンスが必要」も見たいんだった!
1日、24時間じゃ足りないーー(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・ワルン「ムラー」で美味しい晩御飯~ウォームストーンマッサージ♪

IMG_0154.jpg


長い長いバリ旅行レポ(汗)。バリから戻ってきて、一体季節がいくつ過ぎ去ったのでしょうか(笑)。
が、ようやく終わりが見えてきて、晩御飯のレポも今回が最後となりました。

最後の晩御飯は、少し離れたところにあるワルン(食堂)に行く予定だったのですが、ランチしか営業していないことが発覚(涙)。途方に暮れていたところ、ヴィラの方が美味しいワルンを教えてくださり、そちらへダイブすることにしました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・「チンジュフェグァン」で濃厚のコングクス@市庁

DSCF8043_20110821070947.jpg

2日目のお昼はコングクス♪
コングクスは夏によく食べられる冷たい豆乳の麺で、栄養価のとても高い料理なんだそう♪

以前自分で作ったり、市販のものを買ってきたことはあったのですが、お店で頂くのは初めて!
ずっと食べてみたかったお店のコングクス・・・結果はいかにっ(笑)!?

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・花市場@高速バスターミナル

DSCF8031.jpg

ホボントーストで美味しいトーストを食べたら、バスで高速バスターミナルへ。

旅先でも早起きしてしまうので、朝が遅いソウルではいつも行くところがなく路頭に迷っていたのですが、
yossyさんが「朝が早いのなら、花市場がオススメよ」と教えてくださったので、行ってみることにしました。

続きからどうぞ
  
     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2011年夏の色々~♪

2011.08.17 Life
IMG_2257.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ厳しい暑さが続きますね。
夏は大好きなのですが、さすがにこの暑さにはグッタリ・・・。
今日の午前中に横浜に戻ってきたのですが、実家では、あまりの暑さに何もする気が起こらず(食べること以外・笑)、干物のように干からびておりました(笑)。

ソウル旅行レポ(バリ旅行も・汗)に戻る前に、2011年の夏のコトを色々と記しておこうと思います。

長くなりましたが、続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・コスメハント「SU:M37°」

DSCF8145_20110808190102.jpg

前回購入してきて、その魅力にどっぷりはまってしまったSU:M37°=スム様(笑)。
帰国するやいなや「早くまた買出しに行きたい~」っと思うほど、スムが大好きになってしまいました。

今回は美容液を始め、「粉浮きしない」という日焼け止めのパクトも購入♪
これが思った以上に大活躍で、ますますスム様の虜になってしまいました。


※コメントを承認制にさせていただきました。こちらが承認するまでコメントが見えなくなるのでご不便お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。鍵コメントの場合は今までと同じく、チェックボックスにチェックを入れてください^^。
コメントの確認ページでメールアドレスの欄が出ますが、記載なしでもコメントできるように設定していますので、アドレスは記載せずに送信してくださいませ~。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ナカ先生のお料理教室@8月「サムゲタン」

2011.08.07 Life
DSCF8398_20110807174244.jpg

naoさんのブログで知った、ナカ先生のお料理教室に、先日、初参加してきました。

naoさんのブログで教室レポがUPされる度、参加してみたい~と思っていたのですがいかんせん福岡まで遠く(涙)。
するとみみさんから「東京でも開催されるそうよー」っと吉報を頂き、申し込むも4月は希望日は満席(泣)。

6月は都合がつかなかったので、8月こそは!とやる気満々でと開催のお知らせを待っていると、
嬉しいことに8月のメニューは大好きなサムゲタンとのこと♪
これはもう何が何でも行かなくては!っとすぐ予約を入れ、ワクワクドキドキで行って参りました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・ホボントースト&「ARITAUM」でコスメハント。

DSCF7989.jpg

朝ご飯は大好きなホボントースト♪

トーストと一緒にオーダーしたのがバリ島ではまったスイカジュース
スイカが大好物で・・・1週間で1玉平らげます←親分は1/8くらいしか食べてないのに(笑)。

今日も朝からスイカをシャリシャリ食べたのですが、今年はスイカが高くてスイカラバーには大打撃(涙)。
何年前かの豊作の時はすんごい大きなのが1000円で買えたのに、昨日購入したのは小ぶり・・・。
でも甘くてシャリシャリでとっても美味しい

今年はあと何玉食べれるかなぁ♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

伊豆旅行・美味しい朝ご飯&「茄子のはな」チェックアウト

2011.08.05 国内旅行
IMG_2092_20110804190558.jpg

旅行したときはまだ梅雨だったのですが、この二日間は曇でした。
晴れたらブルーの海がパーっと見えるそうですが、残念ながらモヤっとした中にかすかに水平線が見えるくらいで(涙)。

それでもこうして外を眺めながらのんびりと過ごせることはとっても気持ちよく、
このステキな時間をまた作るためにまた、毎日せっせと頑張らねば!と誓ったのでありますです(多分・笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●