with・・・&D 2011年09月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「アティジェ」でゆるゆるタイム♪(クーポン&地図追記しました)

IMG_2503_20110929191314.jpg

日本よりも日の入りが遅いソウル、なんだか得した気分になります(笑)。

韓国のお食事処では食事が終わるとパッと席を立ち、食後のトークタイムはカフェで楽しむことが多いとききました。
たしかに食事が終わってから、長話をしているグループってあまり見かけませんね。
でもカフェで思う存分ゆっくりできるのは嬉しいです♪
そしてカフェの数が多いのが、ほんっとに羨ましいーーー!!

今はもう慣れっこになりましたが、韓国の「持ち込み文化」にはビックリしました(笑)。
よりにもよって、初めて目撃したのがホールケーキの持ち込みで、
女子数人で大きなホールケーキを囲んで皆でつっついているのを見た時は、開いた口が塞がりませんでした(笑)。

持ち込みが駄目なお店もありますが(素敵なケーキがいっぱい並ぶ鐘路の「カフェ・ゼムゼルブス」は駄目でした)、
↑を目撃したのはサムチョンドンのオサレカフェでしたし、基本OKなところが多いのでしょうね。

でもケーキがいただけるカフェも増えましたし、こういう持ち込みスタイルも
段々と減っていくのかなぁなんて思ったりもしています。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
韓国旅行・「アティジェ」でゆるゆるタイム♪(クーポン&地図追記しました)... 続きを読む

2011年9月25日 CNBLUE ライブ@横浜アリーナ

2011.09.27 Life
a0143177_20481163.jpg

(結構前の写真ですが、雰囲気が大好きなので・・・左から、
モデルのように美しいジョンシン、今は髪の毛すっきりジョンヒョン、
メインボーカル・大好きヨンファ(笑)、どんどんかっこよくなっていくミニョク)


待ちに待った、CNBLUEのライブ@横浜。
これまでに参加したライブやイベントは、埼玉スーパーアリーナや武道館が多かったので、
横浜開催というのがとても嬉しくて♪

が、なんと、会場を間違えるというとんでもないミスを犯してしまいました(爆笑)!!

※今日は文章ばっかりの記事です~。読みづらくてスイマセン(汗)。
↓のコメントのお返事、後日いたします。ライブの記憶が薄れる前に(笑)こちらをUPさせてください┌○ペコリ。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・「ハヌソ」で絶品「あわびカルビタン」@インサドン

IMG_2472_20110925103241.jpg

晩御飯をいただきにインサドンへ♪
連休最終日ということもあり、現地の家族連れの方もたくさんいらっしゃって、大賑わいでした。

韓方、マッコリ石鹸で有名な「ススホン」さんへも行きたかったのですが・・・
あまりにすごい人で、「すぐそこ」という道のりもうんと遠く感じられ、泣く泣く諦めてしまいました(涙)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・「ロッテマート」ハント&「スムージーキング」でヒエヒエ美味しいスムージー

IMG_2444.jpg

メトロホテル近くの両替所で両替すると、100円=1399ウォンでした。
久しぶりに良いレートだなぁと思ったら、日に日に円高が進み、最終日は1440ウォン(×0.069)超になってて、ビックリ!

OHUIを購入した際のカードの請求額を確認したところ、×0.068という数字になっていて、あまりのお得度に「今すぐ両替しにソウルに飛び立ちたい」と思っていると、みみさんから「本日の明洞のレートは154円(×0.064)だそうよ~」と、驚愕の情報をいただき、その脅威の数字に、ソウル行きを真剣に考えてしまいました(笑)。

でも外食の価格が軒並み上昇していますね。日本円にすると10円とかでなはく、100円単位であがっていて・・・。
それでも日本と比べるとお安いのですが、原材料の価格高騰等の影響なのでしょうか・・・。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・出発~「ウォンダンカムジャタン」でキムチチム@明洞

IMG_2433a.jpg

今回の旅行も、相変わらずエアーはギリギリの確保&ホテルも滑り込みの予約となりました(汗)。
9月13日~15日で訪韓したので、チュソッに1日被ってしまう日程となり、「どうやったら行きたいお店をなるべくたくさん制覇できるかしらん」と、食事の計画に頭を悩ませました~(笑)。

明洞はわりと開いているお店が多いとのことだったですが、普段あまり明洞で食事をしないので、
どこがいいのか全然分らなくて(汗)。

色々調べていると、ウォンダンカムジャタンさんで、キムチチムがいただけるとのことで、初日のランチはこちらにお邪魔することにしました♪

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウルから、ただいま!

ソウルから戻ってまいりました!

滞在期間中はとても暑く、汗だくの旅となりましたが(笑)、美味しいフレッシュジュースを飲んだり、時折入ってくる秋らしい風の心地よさを感じれば、「シウォネヨ~(爽快~)!!」と、今の季節ならではのソウルを楽しめました♪


今回もよく食べよく食べ、24時間満腹でした(笑)。

eat!!.jpg

美味しいコナモノに刺激的な韓国料理・・・辛いもの、甘いもの、旨みのあるもの(笑)をバランスよく頂きました。



今回はソウル市から離れ(といってもバスで高速道路を使えば30分くらいです・笑)、ソウル市の南側に位置しているソンナム市の「チョンジャ」というところにも行ってきました。

IMG_2599.jpg IMG_2625_20110918091407.jpg


「テラス通り」という名前がついている通りは、カフェ&オープンテラスがたくさんあって、とても素敵でした!!
買い物を楽しむというより、のんびりお茶でも飲んで~というゆったりとした時間の過ごし方ができる街でした。


IMG_2660.jpg IMG_2604.jpg

日本語はほぼNGですが、海外に来た~という実感が得られるとともに、大好きなハングルに囲まれてのんびりできたことがとても幸せでした



買い物もバッチリ(笑)。あまんさんみみさんオススメのOHUIにチャレンジしてみました♪

ohui.jpg

いつもは免税店を利用していますが、今回は百貨店で購入してみました。日本人客がめずらしいのか、おまけもたくさんくださり、とても親切にしてくださいました。


チュソッに1日被ってしまい、予定がキュッキュ&食事計画が大変でしたが(笑)、クリニックにもマッサージにも行け、カフェでのんびりする時間もとれ、今までで一番充実した一人旅となったように思います。


旅の記憶の記録にすぎない拙いブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



美味しいお店を二つ・・・「マンゴツリー@丸の内」&「DUO CAFE@本牧」

2011.09.11 そとごはん
DSCF8422a.jpg

1ヶ月ほど前になりますが、丸の内のマンゴツリーみみさんとランチしてきました。

人気があって、予約不可なので、平日でも少し早めに・・・と、10:30くらいに丸ビルへ行ったのですが、エレベーターが10:45分からしか動かないとのこと(笑)。動き出してすぐに乗り込み、マンゴツリーのある35Fに着いたのですが、エレベーターに乗っていたほぼ全員の方が、マンゴツリーに向かったであろうくらいの大移動でビックリ(笑)。しかも皆さん早足でした(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ソウル旅行・「ヒョンデジョンユッシクタン」でキムチチゲ@アックジョン

DSCF8263.jpg

ソウルとお別れする日がやってきました(涙)。

この日のブランチ・・・フレンチトーストにするかキムチチゲにするかすごく悩み・・・ツイッターで悩み相談までしてしまいました(笑)。相談にのってくださった方々、ありがとうございました!!

写真が映えるフレトーも捨てがたかったのですが、野菜不足という危機と(笑)、フレトーは日本でも美味しいのが食べれる&自分でもそれなりに作れる(笑)という結論に達し、美味しいと評判のお店の、キムチチゲを頂くことにしました。

振り返ってみると、この旅ではオサレカフェに一軒も行っておらず・・・選択ミスだったかも?と思いつつ、
明洞のバス乗り場を目指しました(笑)。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・大好き!!韓国のベーグル&「ピジュン」でお持ち帰り

DSCF8255.jpg

ベーグル、大大大大、大好きです。パン焼きに情熱を傾けていたころ、いくつもいくつも焼きました。

少し配合をかえるだけで、少し発酵の時間をかえるだけで、粉の種類をかえるだけで・・・シンプルな配合がゆえに、ちょっとしたレシピの変化で驚くほどの変化をもたらすベーグル。これだけたくさんのパン屋さん、ベーグル屋さんが世の中にはあるというのに(笑)、同じ味、同じ食感のベーグルってないんですよね。

クリチやバターだけを塗ってシンプルに頂いても美味しいし、そこにハチミツをタラリ~ンしたらもうたまりません!
お野菜たっぷりはもちろん、アボカド×スパムを挟んでしまったら昇天もの(笑)。NYのディップをまねして、水きりしたお豆腐に、ハーブスパイスを混ぜたものをサンドしてもイケル!!和のお惣菜も意外に合うし、可能性は無限大!あぁ、ベーグル大好き!!

これからもたくさんのベーグルを食べたい!そしていつか世界中のパンを食べつくしたいです(笑)!!

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・甘じょっぱいパン「Roti boy」&最終日の夜。

s-DSCF8309.jpg

Roti boyは親分へのお土産♪

甘くてフワフワで羽のついたパンが好きなので、きっと気に入るはずっと大事に空輸しました。

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アボカドが最高「ロッシーズ」@横須賀 / ゆったりまったり「ホテル 音羽ノ森」@葉山

2011.09.05 そとごはん
IMG_2352.jpg

週末、親分のサーフィンを兼ねて、横須賀~葉山散策に出かけました。

横須賀といえば、アボカドをで有名なレストラン「ロッシーズ」。
えりっちさんのブログで知って、ずーーーーっと行きたかったお店です。

ロッシーズのワカモレは、カリフォルニアのコンテストで3位を取ったこともあるとのこと。

アボカド大好き人間として、こちらのお店に行かずしてどうするっ?とずっと課題となっていたお店だったのですが、あまり行く機会がないエリアだったので、なかなか伺えずで・・・。

今回、親分がめずらしく横須賀方面にサーフィンに行くというので、ウハウハとくっついて行きました♪


続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ソウル旅行・コスメハント♪

DSCF8197.jpg

お友達のmiomioちゃんにオススメしてもらった、オーガニックショップORGAの<オーガニック フェイス マスクパック>。マスクは厚めで、美容液はたっぷり♪ピタッっと張り付いて使い心地もGOOD。使用後の肌はもっちり~♪

アロエとコラーゲンが良かったよ~と教えてもらいましたが、欲張りなので色々ゲト(笑)。
アックジョンに店舗がありますが、ロッテ百貨店の地下にも入っているのでそちらで購入しました。

オーガニックコスメなので、こだわりのある方へのお土産にしても喜ばれそうですね。
miomioちゃん、いつもありがとー

続きからどうぞ♪

     ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●