with・・・&D 2011年10月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・「DAILY KING'S DINER」でパンケーキランチ@チョンジャ

IMG_2657.jpg

テラス通りを散策しつつ(レポは後日に^^)、ランチはどこにしようかな~と色々見ていたのですが、
気になったお店はオープンエアーなとこが殆ど。
暑くて汗だくになりつつあったので、残念ながらテラス通りでランチするのは断念(涙)。

体を冷やしてから、後でお茶しにこようと、一体テラス通りから離れました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
韓国旅行・「DAILY KING'S DINER」でパンケーキランチ@チョンジャ... 続きを読む

葉山の休日&素敵なパン屋さん

2011.10.26 Life
IMG_2891.jpg

先月のことになりますが、親分のサーフィンにくっついて、葉山へ行ってきました。

素敵なパン屋さんにも立ち寄ることができて、素敵な週末となりました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

グアム旅行・念願の「チリズ」へダイブ@グアムプレミアムアウトレット

IMG_3054_20111024081258.jpg

今回の旅行、グアムにするかソウルにするか迷ったのですが、「チリズに行きたい!」という理由からグアムになったこともあり、「1日1チリズ」をスローガンにしていました(笑)。

初日の晩御飯は絶対にチリズ!ということで、海&プールでたくさん遊んで、お腹もペコペコにしておきました♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

グアム旅行・出発~ホテル「ハイアット リージェンシー グアム」

IMG_3164_20111022074136.jpg

グアムに出発してからすでに2週間・・・(早)。
このままのペースですと、レポは年内に終わりそうにありませんね(笑)。

今回のレートは79円少々でした(嬉)!!
今までにないレートの良さに、両替で受け取ったドル札を見てウハウハ
チップを2重払いしてしまっても(爆)「ま、いっかー」と心が大きくなってしまいました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

韓国旅行・「チョンジャ」へ出発&とっても便利なアプリ

IMG_2591_20111016093500.jpg

2日目のお昼前、ソウル市の南側にある京畿道 城南市にある、「ブンダン」というエリアにお出かけしました♪

ブンダンのチョンジャというところには「テラス通り」というカフェが建ち並ぶ素敵な通りがあります。
知り合いの韓国の方が、そこへ父母を連れて行ってくださり、「素敵なところだったよ~」というので
今回訪れてみました。

ソウルからは地下鉄~「ブンダン線」という路線を使えば電車移動もできますが、バスのほうが早そう&楽しそうだったので、赤色の広域バスを利用しました。
でもこの秋には「新ブンダン線」というのも開通するそうで、この線を使えば今よりも快適に電車でも移動できそうです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

グアムからただいま!

IMG_3149.jpg

常夏のグアムから戻ってきました。
たったの2泊3日でしたが大満足の旅で、「3泊5日の強行日程でハワイに行くより、
グアムでのんびりするほうがいいかも♪」というくらい、とても楽しく過ごせました。



一番美味しかったのが、ハンバーガー♪♪肉汁たっぷりのジューシーな分厚いパティがたまらなく美味しかった

IMG_3224.jpg

すごく大きなアメリカンサイズ、胃拡張のアタクスでも完食できず(笑)。
でもアメリカにきたら、やっぱりこの大きさを堪能しなきゃ!



どうしてもハワイと比べてしまわれがちなグアムですが(笑)、正直、買い物の満足度はハワイに比べると・・・ですね(笑)。でもお目当ての品は殆ど買えたし、可愛いパンプスにも出会えたのでそれなりに満足です(笑)。
でも時差が1時間&3時間ちょっとでこれてしまうという、グアムならではの魅力もたくさん!

IMG_3119.jpg

これは早朝の海の写真ですが、鏡みたいで幻想的でした!!
日中の、エメラルドグリーンの海もとてもキレイで・・・遠浅だし、浮き輪につかまりパチャパチャするのなら
グアムのほうがいいかも♪(波がないので親分はちょっと残念そうでしたが・・・)
ウワサのなまこはたくさんいましたが、「いるなぁ」というだけで、とくに気になりませんでしたー。



ホテルはハイアット。明るく開放的なロビーが印象的。

IMG_3132.jpg

部屋はオーシャンフロントでとても明るく、今まで宿泊した部屋の中で一番のお気に入りかも
ラナイも広く、2日目の朝はパンなどを買ってきて、ラナイでいただきました♪

(おねーちゃんへ:ディナーでイタリアン食べたのん、やっぱりハイアットやと思うー。)



アメリカといえばパンケーキミックス!!

IMG_3264_20111015085313.jpg

大好きなビスクィックにベティクロッカー。
コナモノ×SPAM缶で、帰りのスーツケースはやはり重量級(笑)。



そしてハイアットの「ラ・ミレンダ」で頂いた、激ウマパンケーキ!!写真ブレてます(笑)。

IMG_3325_20111015085313.jpg

これ、鬼ウマでした!!
今まで食べてきたパンケーキの中で、一番美味しかったかも!!



ひえひえのストロベリースムージーもすごく美味しかったー!

IMG_3354.jpg

8年くらい前に訪れた時は、台風あと&お天気も悪くどよ~~~んとしてて、「もうグアムにくることはないなぁ」と思っていたのですが、今回訪れてみて、考え方がコロッと変わりました(笑)。
お天気が悪くて海で遊べなかったらまた同じ感想になったかもしれませんが(笑)。

買い物と、カラッとした気候を思うとハワイが恋しくなりますが、気軽にポンッと遊びにこれるのがグアムの魅力。
美味しいものもたくさんあったし、想像以上に楽しめたグアム。

また訪れたいと思います

ソウル&グアムレポ・・・相変わらずのマイペース更新ですが、これからもよろしくお願いします。

どうぞ素敵な週末を♪
ナオ。


韓国旅行・大好き「ホボントースト」&南大門でお買い物

IMG_2553_20111006175720.jpg

2日目の朝ご飯は大好きなホボントースト♪やっとご対面できたホボン社長@ピンクポロシャツ(笑)。
白いコック服?しかお見かけしたことがなかったので、やっとですーー。ピンク色もお似合いです♪


お知らせ

連休でグアムにプチトリップに行ってきます♪
韓国にするかグアムにするか、うんと迷ったのですが、「チリズに行きたい!」という理由から
グアム行きになりました(笑)。
ハワイで大ファンになったチリズ!チリズにダイブできる日を、夫婦でどれだけ指折り数えたでしょうか(笑)。

今年は親分が休みが全然取れず、暦どおりの休みを確保するのでせーいっぱい(涙)。
ほんとはハワイに行きたかったけど、とてもじゃないけど無理で・・・(1泊3日で行く?と提案したら即却下でした・笑)
8年ぶりのグアム、お天気は悪そうですが(笑)めいっぱい楽しんできます。

来週なかば頃までブログお休みします。
少し早いですが、皆さんもどうぞ素敵な週末を♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・最終日「ワルン コレガ」で美味しいランチ~帰国

IMG_0330.jpg


バリ旅行レポ、いよいよ(とうとう?やっと!・笑)ラスト記事になりました。
帰国して9ヶ月が経過・・・一体いつ終わるのか、途中でやめちゃおーか、なんて思ったこともしばしばだったのですが、なんとか書き終えることができました。

ラス記事のTOP画像は、最後のランチタイムに飲んだフレッシュジュース♪
スイカジュースがとくに美味しくて、今回の旅行で飲んだスイカジュースの中で文句なしのナンバー1♪

最終日のランチ~帰国まで書きとめます!長いです(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

バリ旅行・素敵なホテル「ザ・サマヤ」で朝ご飯@スミニャック

IMG_0225-2.jpg

1日の中で一番好きなのが朝ご飯♪ハワイでも朝ご飯に命かけています(笑)。

最終日の朝ご飯は、せっかくなのでお出かけすることにしました。

バリ通のブロガーさんのとこでたびたびお見かけしていた「クーデター」と、ホテル「ザ・サマヤ」のレストラン「ブリーズ」と最後の最後まで迷っていたのですが、「クーデター」はニューイヤーで朝食タイムはお休みでした(涙)。

ヴィラのフロントで「ブリーズ」に予約していただき、タクシーで向かいました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●