with・・・&D 2012年11月 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハーフバースデイ

2012.11.23 じゃじゃ娘
20121123_084805.jpg

ご無沙汰しております^^。

なかなか更新できずすいません。
「今がチャーンス!」と思いパソコンの電源を入れるものの、起動に恐ろしく時間がかかる我が家のパソコン・・・いざ使おうとすると、その頃にはじゃじゃ娘がぐずりだすという(涙)。

「ヨシ!新しいパソコンを買おう!」と思った途端、洗濯機が壊れてしまい、
同時期に購入した冷蔵庫もそろそろ危ないなぁと、壊れる前に手を打つことになり、
パソコン購入が後回しに(汗)。

調べものをしたり、ネットサーフィンをするのにはスマートフォンで事足りているということもあり、
パソコンを開くことがなくなってしまっていました・・・。

そんな日々を過ごしている間に、じゃじゃ娘も六ヶ月を迎えました。
毎日ドタバタ・・・というか、ぐずられてばかりですが(笑)、振り返ると本当にあっという間。
新生児の頃が遠い昔に感じられます、トオイメ。



おんぶができるようになったので、家事もずいぶん楽になりました。

20121118_172841.jpg

画像は、おんぶから下ろしたところで、エアーおんぶになっています(笑)。


抱っこヒモは、sun&beachを使っています。
sun&beachはデザインがとってもオシャレで、種類も豊富。
似た形の抱っこヒモを使ったことがないので比べられませんが、sun&beachは抱っこもおんぶも楽にできて、とても使いやすいです。
おんぶは抱っこヒモの本体を敷いた上にじゃじゃ娘を寝かせ、あたしが背中から覆いかぶさるようにして装着しています。
収納は、2リットルのペットボトルくらいのサイズに畳めるので、さほど大きくない(笑)ベビーカーのカゴにも入ります。



夏の暑さがおさまってきた頃から、アチコチ出歩くようになりました^^。
近くのカフェに行ったり、バスにのってお出かけしたり・・・。

先日は、宮参りで横浜にきてくれた母と3人で、エッグスンにも行ってきました。

20121113_133844.jpg

殆ど昼寝をしないじゃじゃ娘が、40分のウェティング~食べ終わるまで1時間半ほどぐっすり寝てくれたので、助かりました、フフ(笑)。



横浜ベイクォーターでニット帽を購入すると、可愛いキッチンペーパーを頂きました。
(写真がブレブレ、すいません)

20121117_182709.jpg

デンマークを始めとする、北欧のブランドを取り扱っているお店で、可愛いアイテムがたくさんありました♪



今日はららぽーと横浜へ。
GAP babyで可愛いニットを見つけたのですが、レジが長蛇の列で、泣く泣く諦め(涙)。

20121123_124529.jpg

クリスピーのドーナツは、可愛いクリスマスバージョンが登場♪



親分の希望でゴディバも!

20121123_142801.jpg

甘いもの二連発で、ラーメンが食べたくなりました(笑)。



ドタバタの毎日ですが、気づけば年末もすぐそこですね。

寒い日も増えてきましたが、素敵な冬をお過ごしください^^。
