with・・・&D ソウル旅行・最終日の午後~帰国。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・最終日の午後~帰国。

IMG_3188_20100910203649.jpg

ポッサムランチを終えて満腹のお腹をさすりながら地下鉄の駅に向かってテクテク歩いていると、
気になっていたホテルアカシアを発見しました。

想像していたよりもうんと大きくてビックリ~~~!!交差点にそびえ立っております!!

東大門も徒歩圏内なので、東大門でお買い物される方には便利な立地だと思います♪
パソコンが部屋に常設されているのも旅行者には嬉しいサービス。

バスルームが磨りガラスなのがちょっと気になりますが、家族や親しい友達だったら問題ないかな??


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○   
乙支路5街駅を目指し、地下に入ります。

IMG_3189_20100910203649.jpg

駅まではひたすら地下街をテクテク~~~~。
ソウルではよくある、改札までが恐ろしく遠いパターンです(笑)。


空港に向かうまでまだ時間があったので、安国駅へ。

IMG_3190.jpg

三清洞を散策しつつオサレカフェでブレイクしようと思ったのですが・・・あまりに暑くて方向転換~(笑)。

仁寺洞をすり抜け、明洞に戻ることに。


「食べ飲み歩きはしちゃ駄目よ」と育てられましたが、
あまりの暑さにコンビニでアイスコーヒーを購入し、歩きながら水分補給~。

IMG_3192_20100910203649.jpg

あまりイケテナイお味でしたが(笑)、喉がカラカラだったので生き返りましたー。


街中の売店ではシッケも売られていました。

IMG_3193_20100910203649.jpg



明洞でもらったお菓子。

DSCF7017.jpg

異国の味がして(笑)美味しかったです♪


歩きすぎてそろそろ限界が・・・(笑)。

IMG_3194.jpg

オースロックに入ろうかなぁとメニューを眺めていたのですが、ぴんとこなくて・・・。


やっぱりこちらへ。

○●カフェ coin●○

IMG_3209_20100910203854.jpg

シャイな店員ナムジャ君がいつも柔らかい接客で迎えてくれます。

パッピンスにしようかなぁと思ったのですが、食べきる自信がなく・・・
(後から他のテーブルに運ばれてきたのを見たのですが、巨大でした。頼まなくてよかった・笑)


○●ケーキセット●○

IMG_3198.jpg

ずっと食べてみたかったチーズケーキにやっと出会えましたー!


IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

美味しい~~~!!!

パイ生地の食感も楽しく、酸味の効いたチーズフィリングと粉砂糖の優しい甘みがとっても合います。

ケーキはチーズケーキとティラミスの二種類でした。
以前はシフォンケーキや他のケーキもあったので、色々と替わるようです。


アイスティが無糖なのも嬉しく♪

IMG_3197.jpg

街行く人をウォッチングしながら、ソウルノートを出して旅のおさらいタイム~。

IMG_3203_20100910203823.jpg

あまりに居心地が良くてこのまま居眠りしたくなりましたが(笑)、カフェを後にしてロッテ百貨店へ。
地下であみの塩辛をGETして、るんるん~♪

ホテルに戻る途中、NOON SQUARE地下の本屋さん&雑貨屋さんで色々と物色~。
地下の雑貨&文房具エリアはカワイイものが豊富で好きですー♪


乙支路入口駅に直結している本屋さん「リブロ」には「ネスカフェ」が併設されていました~。

IMG_3210.jpg


明洞の街に泣く泣く別れを告げて、金浦空港へ。

○●アシアナラウンジ●○

IMG_3211.jpg

お腹がすいたのでサンドイッチとLotusのビスケットで腹ごしらえ~。


Lotusuといえば、先日スプレッドを頂きました。

DSCF7374_20100910204209.jpg

味はビスケットのまんまのお味。不思議なスプレッドです(笑)。


飛行機も定時で出発し、無事に羽田空港へ到着。
楽しいソウル一人旅が終わりました。

◇◆◇◆

いつも無駄に話が長いレポにおつき合い下さいまして、本当にありがとうございます。

こうして旅の記録を書いていると、旅はとっくに終わってしまっているのに
まだソウルを楽しんでいるような気持ちになれます。

それもこれもお忙しい時間の中、拙いブログを読んで下さる皆さんのおかげです┏○ペコリ。

韓国にはまり始めた頃は韓国へ旅する若い女子(笑)はまだ少数だったので、
こうしてたくさんの方とブログで韓国のお話ができるなんて夢にも思っていませんでした。
コメント欄を通じて楽しいお話がたくさん出来ることを本当に嬉しく思っています。

長くなりましたが6月のソウルレポ、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!
皆さんの旅も美味しく楽しくありますように!

ナオ。でした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1002-47dc436e