with・・・&D ハワイ旅行・ハワイで買ってきた袋パン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハワイ旅行・ハワイで買ってきた袋パン。

2010.09.15 HAWAII@2010年GW
DSCF6733.jpg

保冷バッグにパンッパンに詰めて空輸してきたハワイのパン達ー。
パンヲタがハワイでも炸裂しました(笑)。

下にはスコーニーズベーカリーで買い込んだスコーンが入っています。

パンってここまで買うとすごく重たいんですね(笑)。
機内持ち込みにしたので、持ち歩いてホノルル空港を散策していると肩が外れそうになりました(汗)。
強力粉に換算すると総重量は何キロになるのかしら、と思わず考えてしまいました。。。

ハワイの買いパンレポは続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
DSCF6823_20100915072448.jpg

保冷バッグの全体図~。中身は全部パンです(笑)。


○●イングリッシュマフィン●○

DSCF6656.jpg

みみさんのブログで拝見してチェックしていたこちらのイングリッシュマフィン、
ウルトラ級のモチモチでめっちゃ美味しかったです。
お餅を食べているみたいな食感で、ベーグルのモチモチ感が赤ちゃんに思えました(笑)。
もっと買ってこれば良かったー(泣)。 タロイモフレーバーもありました。


○●スイートブレッド●○

DSCF6658.jpg

ハワイのパンといえば、スイートブレッド。すごいリッチ生地でふわんふわん♪

DSCF6730_20100914130008.jpg

もろ男子うけする生地は、あたしにはちょっと物足りない。。。というか、食べた気がしないので、どんだけでも
食べられてしまう危険なパンです(笑)。危険すぎるので、来年からは買わない方向で(笑)。

リリハベーカリーでジェリーと一緒に出てくるリッチパンもスイートブレッドかなぁ。

このパンは柔らかすぎるので袋×箱に入ったまま持ち帰りました。


○●シナモンブレッド●○

DSCF6657.jpg

大きいーーーーーー(笑)!!!!

DSCF6729_20100914130008.jpg

あまーいシナモンシュガーがふわんふわんの生地にとっても合います。
そのまま食べても美味しいのですが、焦げないように軽くリベイクすると、
じゅわじゅわしたシナモンシュガーがサクッとなったパン生地にとてもマッチして、より美味しく。

親分はすんごい気に入っていましたが、あたしはやはり食べた気がしません~~(笑)。
食べた気がしないのにハイカロリーなのもくやじい~~(笑)。

これもつぶれる可能性が大だったのでこのまま持ち帰りました。


○●ライ麦パン●○

DSCF6725_20100914131055.jpg DSCF6724_20100914130007.jpg

重ーいライ麦パンも好きですが、アメリカのレストランでよく出てくるちょっと甘めのライ麦パンも好きです。
その甘めのライ麦パンが欲しかったのに、完全に重ーいライ麦パンを買ってしまいました(笑)。

DSCF6726.jpg DSCF6732_20100914131054.jpg

16枚スライスされていたので、すぐに冷凍できて便利でした。一枚当り70キロカロリーというのも嬉しく♪
そのまま食べるとパサ付きが気になったので、水分を多めにあたえてからリベイクすると美味しかったです。
でも甘いのが食べたかったー(笑)。


○●タロブレッド●○

一番買いたかったタロブレッド。事前に調査はしていたのですが、それ以上に色んなメーカーから出ていて、
一体どれを買えばいいのかワケワカメに・・・。親分に色々買ってみたら?といわれ、従うことにしました(笑)。


○●Yummy Landのタロロール●○

DSCF6659.jpg DSCF6660.jpg

薄い紫色が可愛いタロロール。お味はタロイモの感じはあまりよくわからなくて、ちょっと酸味があったような。
賞味期限には問題がなかったのですが・・・ハテ、何の酸味でしょうか・・・
食感はふわふわでリッチ生地でした。
 

○●Regalo Bakeryのタロブレッド●○

DSCF6661.jpg DSCF6663.jpg

こちらは鮮やかな紫色。冴えない舌のせいかお芋っぽさはよくわかりませんでしたが、食感がモチモチしてて
美味しかったです!


ちなみに上の2社のパンを比べてみると、色の差が歴然~!

DSCF6664.jpg 

タロパンはブロックごとに分解して(笑)、ジップロックに入れて持ち帰りました♪


○●Ani'sのタロブレッド●○

DSCF6719.jpg DSCF6728_20100914132709.jpg

こちらも色は薄めでふわふわのリッチ生地でした。
リベイクすると、ミミの部分から剥がれ落ちそうになるくらいふわふわサクサクに。

こちらは大きいモノがドカンと入っていたので、ホテルでカットしてジップロックに入れて空輸しました。


◇◆◇◆


品揃えはフードランド@アラモアナも良かったですが、ドンキー@カイルアがすごかったと思います。
ドンキーオリジナルのものもあって、見ているだけでも楽しかったです。

スイートパンに関してはたしかフードパントリーに小さいサイズのものがあったので
お試しになりたい方はそちらでもいいかもしれませんね。

色々購入してきましたが、ハワイのパンは恐ろしくリッチ=カロリーが高いということが分かりました(笑)。
なのですごく男子うけすると思います。

あたしはモチモチしたパンが好きなので、ハワイのパンはちょっとアレかなぁ(笑)。
今回買ったものでリピするとしたら、イングリッシュマフィン、メーカーを換えてライ麦パンくらいかな。
タロパンは他社のもので色が濃いものがあったらチャレンジしてみたいかな。
あとは以前にも購入したベーグルも美味しかったので、あのベーグルもリピしたいです。

今回は袋パンばかりでしたが、BALEを始めお店のパンも食べたいですし、
フードランドに売っていたライ麦パンが美味しそうだったので、次回はそれを狙いたいです(笑)。
あとワードの少し先にあるパン屋さんにもベーグルを買いに行かなくてはーー!これは必須の課題です!!

世界のパンを食べ尽くしたいーーー、ブヒー(笑)!!!!

続くー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1005-f47e4535