with・・・&D 美容院&ふかふかパンケーキ@モトヤ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美容院&ふかふかパンケーキ@モトヤ

2010.09.20 パンケーキ
IMG_3852.jpg

先週、美容院に行ってきました♪
「今日はどうする?」と聞かれ「前下がりのショートボブで後ろ・横から見たらキノコになるように」とオーダー。
「ちょっと前まであんだけ伸ばす伸ばすって言ってたのに?」と苦笑されまスた(笑)。

「切りたい!」と思って美容院へダイブしても、いざとなったら震えがくるのが乙女心・・・。
でも最初のハサミを入れられたら、その先はもう「じゃんじゃんいっちゃって~」状態(笑)。

肩胛骨アタリまであった髪も、今では後ろから見るとショートカットキノコに(笑)。
すごくお上手な美容師さんで、多い・癖毛・広がるの三重苦のアタクシの髪にもいつもしっかり対応して下さいます。

以前にかけたストパーがまだ残っているのであたしが望んでいる”真のキノコ”(笑)になるには、
あと4ヶ月くらいかかるとのこと。
今はプチキノコで頑張っていますが、親分に「キノコみたい」と言われたのでシメシメと鼻の穴が膨らんでいます(笑)。

美容院の帰りにキノコが(笑)ダイブしたモトヤのパンケーキは
続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●モトヤ.パンケーキリストランテ●○

IMG_3826_20100919051504.jpg IMG_3828.jpg

美容院からテクテク歩いて3分くらいで到着。家からも近いのに、やっと2回目の訪問です(汗)。
(一回目はyoshieねーさんと→コチラ

洋なし、パンプキンにも惹かれたのですが、お野菜をガッツリ頂きたかったので「秋野菜のグリル」をチョイス。
秋野菜は大好きな根菜が中心とのこと&これまた好物のバルサミコドレッシングというのも嬉しく♪

IMG_3842.jpg IMG_3835.jpg

が、しばらくすると「すいません、秋野菜のグリルが終わってしまいました」と無情の声がぁぁ。。。
残念ですが、仕方ありません~~(涙)。


待っているあいだは、現在一番幸せな「CN BLUEタイム」♪

IMG_3831.jpg

家でも車の中でもあたしは容赦なくK-popをかけるので(笑)、親分もシナの歌は一通り歌えるんですよね(笑)。
近い将来、♪うぇっとりや~、うぇっとりや~♪とCN BLUEの歌も口ずさむようになるのかしら、ププ。


ヲタクタイムを満喫していると、美味しそうなパンケーキたちがやってきましたー♪

○●アボカドの和風サラダ●○

IMG_3843.jpg

サラダ気分から抜け出せず、定番メニューからこちらにしました。


サラダはわさびが入ったドレッシングで和えられています。
クルトンではなくこんがり焼けた小さなパンケーキがコロンと添えられているのがこれまたカワユス~~~♪

IMG_3849.jpg

すごい量のアボカド、、、と思ったら、クリームチーズもわんさか入っておりました~キャー♪

IMG_3856.jpg


IMG_3845-2.jpg IMG_3848-2.jpg


○●パンケーキ●○

IMG_3851.jpg

厚めに焼かれたパンケーキの美しいフォルムには惚れ惚れとしてしまいます♪ホイップバターもたっぷり~♪

IMG_3855.jpg

パンケーキというよりはホットケーキに近い感じですが、フカっとしてて美味しいー!
ホイップバター&シロップで食べたりサラダと一緒に食べたりと楽しみました♪


13時くらいに訪れたのですが、お客さんはどんどん入ってきて満席状態が続いていました。

IMG_3837.jpg

パンケーキと同じ粉で作られたスコーンが新しく登場しておりましたが、残念ながら冷凍庫がキュッキュなので、
泣く泣く諦め~。


美味しいパンケーキとサラダ、そして至福のCN BLUEタイムに始終顔が緩みっぱなしのキノコでした(笑)。


○●モトヤ.パンケーキリストランテ●○
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
平日 10:00-19:00(L.O.18:30)/土日祝日 09:00-19:00(L.O.18:30)


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1009-5390622c