with・・・&D 美味なるモノ&韓国へ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美味なるモノ&韓国へ

2010.09.23 袋パン
IMG_3694-2

まだまだ続いております餡子ブーム♪

「もっと送って~」っと実家に催促のリンリンコールをしたところ、
「抹茶とあんこのコラボもあるよ」という姉の一言に心臓がドクンドクン♪

それ絶対に食べたいーー!っと電話口で叫び、送ってもらいました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
一番のお気に入りとなったのがヤマザキの「抹茶ホイップ&小倉」!!

DSCF7365.jpg

抹茶が濃ゆ~くて美味しいーーー!!
抹茶の濃厚さが効いていたためか、ホイップの重たさが胃にくることがなく、ホイホイ食べれちゃいました♪

DSCF7366.jpg

抹茶の渋みとあんこのバランスもちょうど良くって、苦味と甘みが口の中で踊る踊る(笑)。

DSCF7367.jpg

これ、抹茶好きの方には激しくオススメです!!!!

でも関東では見かけたことがありません・・・
さらにこれを初め、小倉シリーズはどれもカロリーが恐ろしや~~~なのが悲すぃーー(泣)!


◇◆◇◆


一緒に送られてきた「山形のなんばんみそ」

IMG_3702.jpg

これも鬼ウマッッ!
ひょっとして山形の方は冷蔵庫に常備されているのでしょうか???


野菜がたくさん入っているのでお味噌という感じがあまりしないんですよね。
モロミよりもうーーんと味が複雑で、ピリッと辛みも効いていて・・・なんとも言えない通な味がします(笑)。

IMG_3705.jpg

きゅうりに付けてもおいしいのですが、我が家のブームはサムギョプサル!
カリカリに焼いたお肉にこのお味噌、そして生のニンニクスライスをのせて葉っぱで巻いて食べるとめっちゃ美味!

アミの塩辛とこのお味噌の”二大巨頭”が、我が家のサムギョプサルディナーをうんと美味しくしてくれています♪


他、お野菜色々~。

IMG_3699.jpg IMG_3700.jpg

すごく細長いカボチャ♪焼いてそのまま食べたり、ベーグルにサンドしたり、最後まで美味しく頂きました。

なすび、ピーマン、モロヘイヤは、小さい頃から可愛がって下さっているご近所の方から。
味が濃くてとっても美味しかったです♪


◇◆◇◆



友達のYニャンから「コグマのお菓子で美味しいのあるよ~」とメールで教えてもらったので早速買いに♪

IMG_3895.jpg

コグマ味が濃厚で、そしてほんのり甘くて美味ー!
食べだしたら一枚では絶対に止まりません(笑)。非常に危険なお菓子です・・・。


◇◆◇◆


タリーズでブレイク@新横浜

IMG_3949.jpg

新横で所用があったのですが早く着いたので時間調整をかねてタリーズへ。


実は新しいレンズを購入したので、練習を兼ねてコーヒー撮りです♪

IMG_3900.jpg

ずっと愛用しているシグマのレンズが大きい&重たいので、ソウルや普段気軽に持って出掛けるのに便利かなぁと、
コンパクトで軽い単焦点レンズを買い足しました→キヤノン 35mm F2.0

でもこれで撮ってみると「シグマのレンズってやっぱり優秀だなぁ」としみじ~み思いました(笑)。
そして「シグマ、やっぱり重たい」とも(笑)。
高機能なレンズ=重たい大きい、ので仕方ないのですが・・・。

そして、単焦点レンズ難しい~~~。ズームできないのについつい左手首を動かしてしまいます(笑)。
練習もろくにできず、不安要素をたくさん背負ったまま旅立つことになりそうです(汗)。


◇◆◇◆


明日から実家人&仲良しの叔母の4人で、3泊4日で韓国へ行ってきます♪

ANA・JALに関係なく、いつも羽田の朝一の飛行機で飛ぶようにしているのですが、
今回は間違えて(爆)朝二便目のエアーをとってしまいました(笑)。痛恨のミス~~~~。

戻りのエアーが金浦の最終便になってしまい、羽田に着くのが22:10・・・チト遅いので不安です(汗)。

今回は「扶安・ぷあん」というと地方にも行く予定にしています。江南の高速BTからバスで3時間ちょっとかな。
地図でいうと、左下あたりです(笑)←東西南北がわからないので、常に上下左右で地図を読み取っています(笑)。

また韓国から戻ったら、楽しいお話がたくさんできると嬉しいです♪
皆さんも良い週末をお迎えください。

ナオ。でした☆



関連記事
スポンサーサイト