with・・・&D 韓国旅行・出発~ソウルのコストコ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・出発~ソウルのコストコ。

IMG_3958.jpg

今回はいつもより一便遅い、羽田発9時台のエアーでした。



空港バスが高速道路で通勤ラッシュと重なりちょっと時間がかかりましたが、なんとか無事に羽田に到着。

するといつになく大混雑していて、手荷物検査にも長蛇の列が(汗)。
どうやら中国線2便と時間帯が重なっているようで、カウンターにもフロアーにも人が溢れ返っています。

出発前にコーヒーショップでくつろぎたかったのに、時間がどんどん迫ってくる~~~(泣)。

手荷物検査の列に並んでいると「ANAでソウルに向われるお客様いらっしゃいますか?」と係りの人から声がかかり
あたしを含め、何人かの方が優先的に通してもらえました。

今までこんなにも混んだことがなかったのでビックリ・・・。
これからは何が何でも朝一便をGETしようと心に決めました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●9月24日(金)●○

時計を見ると搭乗時刻まであまり時間がありません(泣)。
が、前回CNBLUEと遭遇した思い出のコーヒーショップでコーヒーをどうしても飲みたくて(笑)
急いでアイスラテを購入。

IMG_3955.jpg

同じ席に座りたかったのに、オジサマの集団が占領していました、オヨヨ(泣)。

急いで飲んでいると、搭乗のアナウンスが・・・慌てて一気飲みしたら
その後すぐに、整備の関係で20分ほど遅れる、と再度アナウンスが。

一気飲みしたのにーー(泣)。


○●機内食●○

IMG_3960.jpg

クリームソースの下にはお肉がごろごろ・・・ほぼ脂身でした(泣)。
一気飲みアイスラテが胃にきてしまったのか、半分くらいしか食べられず・・・。


離陸は遅れましたが、予定されていた時刻に無事到着ー!

手持ちのウォンがなかったので、とりあえず必要最低限の金額だけ空港内の銀行で両替。
地下鉄5号線で移動します。


初日は14:00~クリニックの予約を入れていたのですが、予約の時間まで少し時間があったので、
それなら韓国のコストコで会員証を作ろうと、コストコへダイブしてみることにしました。


何店舗かありますが、一番行きやすそうな「ヨンドゥンポ区庁駅」にあるヤンピョン店にしました。
ちょうど5号線から2号線に乗り換える駅です。
(ヨンドゥンポ区庁駅で5号線から2号線に乗り換える場合、金浦空港で2車両目の前のほうのドアに乗ると便利です)

2番出口を出ると人がわさわさいらっしゃいました。ちょうど左横に区庁があったので、そのためでしょうか。

IMG_3961.jpg

出口を出たら左に歩きます。


程なくするとありがたいことに看板がありました!!

IMG_3962.jpg

ちょうど区庁の建物が終わった、一つ目の角です。(区庁を横切ると早いです・笑)

左に曲がって後はひたすら直進です。

IMG_3965.jpg

とあるブロガーさんのとこで「目印になります」と書かれていたゴルフ場も見つけて一安心。


わーい、見えてきましたーー!

IMG_3967.jpg


ハングルの看板が新鮮です♪

IMG_3970.jpg


申し込み用紙はあらかじめコストコ・コリアのHPからプリントアウトして、記入していきました。
個人入会なので、一番下の右側にある「GOLD STAR MEMBER」をクリック。

用紙は英語表記もあるので安心です~。
「Name」のところに書かれているハングルは「名字・名前の順で(ローマ字の)大文字で書いてください」という
注意事項です。

外国人なので、パスポートで身分照会されます。
韓国に住んでるのか聞かれたので住んでいませんと答えると、帰国したら日本でカードを作り直してください、と
言われました。

IMG_4078.jpg IMG_4088.jpg

その場で写真撮影され、カード発行は終了です。カードには「Korea」の文字が。

金額は35000ウォンだったので、この時のレートで2550円くらい。
レートが良いので日本に比べると1600円ほどお安く会員になれますが、旅行中の貴重な時間を割いて行くのは
ちょっともったいないかなぁという気持ちもあります。

今回は時間が中途半端にあまってきたので立ち寄りましたが、スーツケースをガラガラ引いていくのは
ちょっと面倒でした(笑)。

そのまま買い物したくなりましたが、買ったら大変なことになるので(笑)、おとなしく戻ります~。


□■コストコ@ヤンピョン店■□

ソウル市永登浦区楊平洞3街65 / 서울시 영등포구 양평동3가65
02-2679-1234
9:00~22:00

1.ヨンドゥンポ区庁駅②出口を出たら左へ。
2.一つ目の角を左折。↑看板がありました。
3.そのまま直進すると、左手にゴルフ場が見えてきます。
4.ほどなくすると右手にコストコが見えてきます。
5.横断歩道を渡って店内へ。

※写真を撮りながら歩いて、5分くらいでした。
あ、ちょっと歩くの早いです(笑)。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

