with・・・&D 韓国旅行・大好きなメトロホテル&ダンキンドーナツ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行・大好きなメトロホテル&ダンキンドーナツ

IMG_4702.jpg

ロッテ百貨店前にできた横断歩道。これ、助かります~!!

疲れた体にムチを打って、明洞の地下道をエッチラオッチラ利用していたので本当にありがたいです!



続きからどうぞ

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●メトロホテル●○

IMG_4042.jpg

今回もまた(笑)メトロホテルです。
たまには他のホテルに・・・と思うのですが、便利&コスパが良いので、ついついこちらを選んでしまいます。


○●デラックスルーム●○

IMG_4044_20101004183454.jpg

IMG_4046.jpg

すいません、部屋の全体図が非常に想像しにくい写真です(汗)。
ドアを開けると真正面にテーブル&鏡があって、横に広がっている感じの部屋の作りでした。

ベッドとリビングセットが↑のようにセッティングされているので、「ベッドからTVが見られへんーーー(泣)」と
騒いでいると、姉が「ターンテーブルになってへん?」とクールな突っ込みを・・・回ったよオンニ、コマウォ(笑)。
が、ベッドに横たわるとすぐに寝入ってしまったので、結局ターンすることはありませんでした(笑)。



バスルームの横には棚があって、お風呂場から出たときにバスグッズを一時的に置いたりと、とても便利でした。
↓棚の左がバスルームになっています。

IMG_4049.jpg

このタイプの部屋は初めて利用したので、新鮮な気持ちで泊まれました(笑)。


○●両替●○

IMG_3973_20101002092423.jpg

買い物は基本的にカードなので、あまり現金は両替しません。
なのでどこで行なってもそう大差ないので、レートがチト悪いなぁと思いつつ銀行でやったりもします。
が、やはりレートが良いとこが嬉しいです(笑)。


メトロホテル近くのこの両替所は、レートが良くお店の方も親切なので、利用頻度が高いです♪

>>クリスピークリームの前の大通りからですと、その大通りをクリスピークリームから明洞聖堂方面に向かうと
左手にABCマートが見えてきます。その角を曲がってしばらく進むと左側にあります。


○●ダンキンドーナツ●○

IMG_4712.jpg

最終日にベーグルを買って、日本に空輸しています~♪


今回はフツウタイプのものを5つと、ソフトタイプ?(チーズとくるみ)のベーグルを2つ買ったのですが、
頭で計算していた金額よりも安かったので、ハテ?と思いレシートを見てみると、

IMG_8063_20101004120216.jpg

<1.ベーグルパック(5個) 6800ウォン> と表記されていて、あらビックリ!

今までパック売りというものに全然気付きませんでした(汗)。
というか、今まであったんでしょうか?←あまりレシートを確認しない女です(汗)。

ダンキンのHPでパック売りについて確認しようと思ったのですが、HPがすぅんごく重たくて、
我が家のヘナチョコパソコンでは太刀打ちできず、そっとページ閉じました(笑)。
クリックする方、重たいので気をつけてくださいー(汗)。



関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。