with・・・&D 韓国旅行・ホリカホリカの戦利品・・・追記あり。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・ホリカホリカの戦利品・・・追記あり。

s-IMG_3976.jpg

お隣のめがね屋さんの写真が目立っていますが(笑)、
ホリカホリカのイメージキャラクターを務めている彼らに夢中のアタクシとしては
ホリカホリカへのダイブがこの旅の大イベントの一つといっては過言ではありませんでした(笑)。

お店に入ると、肌がとってもキレイな日本語ペラペラのカワイコちゃんが接客をしてくれました。
押し売りモードが全然なく「このお店の○○と◇◇は使ってますけど、他のアイテムはMACを愛用しています」と
かなり素直な子で(笑)おかげですごく買い物がしやすかったです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●ホリカホリカの戦利品●○

IMG_4051.jpg


○●アイライナー(黒)●○

IMG_4052.jpg IMG_4055.jpg

ずっと欲しかったジェルのアイライナー、ホリカホリカのは筆が本体と一体化しているのでとっても便利♪
筆がしなやかでとっても描きやすく、かなり優秀です!!目じりの跳ねも綺麗に描けます。
今まで使ってきたアイライナーの中で最強かも!
もうペンシル、リキッドのアイライナーには戻れそうにありません!!
<涙・汗+こすれ>には弱いですが、普段生活する分には問題ないのでは?と思うほど耐久性は抜群です。
yukikiさんとお揃いですー♪

追記:<涙・汗+こすれ>はジムで運動した後の状態なので、レビュー的にはちょっと厳しいものになっているかと思います。
試しに手に描いて目薬をたらしたところ、全然にじまなかったので、水自体にはとても強いと思います。
ティッシュでポンポン押さえても殆ど取れず、ごしごしと強くこすらない限りはこの場合は大丈夫でした。


○●BBクリーム●○

IMG_4058_20101003155737.jpg IMG_4067.jpg

BBクリームには何本も泣かされてきたので(笑)評判が良いドクタージャルトのBBクリームを買う予定だったのですが、こちらのローラー式に惹かれてしまいました(笑)。(替えのローラーが一つ付いてきました)
「私もこれ使っているんですけど崩れなくてすごく良いですよ~」とお肌がすべすべのカワイコちゃんに勧められたら買わずにはおれません~~(笑)。

右の写真の親指のところにあるボタンをプッシュすると一回分が出てくるのでコロコロと肌に馴染ませます。
テクスチャーはユルすぎることなく、ローラー効果もあってか肌への密着度は抜群!
肌をすごくキレイに見せてくれて満足いく仕上がりになりますが、崩れなくはないです(笑)。
でもローラーでお化粧直しをすると割とキレイに復活してくれます♪
パウダーだと乾燥が気になるなぁという場合でもこれをコロコロをすればシットリとするので
乾燥肌さんのお化粧直しには良いかも~♪結構気に入って使っています。


○●チーク●○

IMG_4069.jpg IMG_4072.jpg

薄いピーチ色にしました。ブラシが付いていないのですが、「メイク道具は日本のもののほうがいいですよ」と
コソッといわれたので、こちらでは買いませんでした(笑)。付き・発色とても良いです~♪
ただ日焼けした肌には少し色が白すぎました(笑)。


○●メイクアップ スターター●○

IMG_4073.jpgIMG_8064.jpg

両面使えるようになっているもので、手にスポっと装着します。メイクアップ前、洗顔後すぐの肌に使います。
一つ1000ウォンですが、パック売りだと12枚入って10000ウォンとお得になっていました。

IMG_8065.jpg IMG_8067.jpg

まずは細かいブツブツ(あぁ、チト寒気が・・・ブルブル)が付いているほうでクルクルして角質を取ります。
その後、反対側の面を肌にぺとぺとして保湿。しっかり馴染ませてからメイクすると良いとのことです。

たしかにすごい保湿力で使用後はモッチモチでお化粧ノリも良いように思いましたが
非常に乾燥しているあたしの肌では持続性がもひとつでした。20代の肌向けかもしれません(泣)。


○●おまけ●○

IMG_4075.jpg IMG_4076.jpg

IMG_4077.jpg
おまけはかなりシビア(笑)。
左上のクレンジングティッシュはBBクリームのおまけでした。

「CNBLUEのグッズ何か欲しいな~」とお願いしたらクリアファイルをくれました。
でも姉は何も言わなくてもくれたようなので
あえてアピールする必要はなかったかもしれません(笑)。



以上が初日の戦利品なのですが、最終日に明洞をフラついていると・・・

IMG_4783.jpg

30%オフーーーー(泣)。


毎月27日は30%オフのようです・・・このまま帰国するにはあまりにも悔しく、再びお店へ(笑)。


○●(左)戦利品と(右)ホワイトニングパック●○

IMG_7960_20101003162447.jpg IMG_7961_20101003162447.jpg

パックはステップ1とステップ2に分かれています。まだ使ってないので使用感不明です、スイマセン(汗)。


IMG_7962.jpg IMG_7967.jpg

○●アイライナー(茶)●○
あまりに筆が優秀で・・・感激のあまり茶色も購入しました(笑)。
アイシャドウの色によっては茶色を使うこともあるので買って良かったです♪

本当に描きやすくって、お気に入りだったシャネルやネイリパの出番が全くなくなってしまいました(汗)。
ただ日本のドラッグストアのテスターで、ジェルがカッチカチに硬化してしまったものがあったので、
あのような状態にならないことを祈っております。


○●クレンジングクリーム●○
オートミールエッセンスが入ったクレンジングクリーム。
スパ成分?が入ったものと迷いましたが、こちらのほうが肌に優しいとのことでこちらにしました。雑穀大好き♪
メイクとの馴染みもよくスッキリと落とせます♪

◇◆◇◆

エンプラニと同じ会社ということですが、ターゲットが若年層な感じだったので基礎化粧品にはちょっと手が出ませんでした(笑)。店員さんも皆若く、とくにセールで入った店舗のほうは皆さん初々しくてカワイかったです♪

色モノだったらまだまだ楽しめなホリカホリカ、これからも要チェックです~♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret