with・・・&D 韓国旅行・明洞プロミス皮膚科&美容外科でバチバチッ@明洞 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・明洞プロミス皮膚科&美容外科でバチバチッ@明洞

IMG_3978_20101002092423.jpg

ホテルに荷物を置いたらクリニックへ向います。今回は小さいほくろ退治です(笑)。


前回施術を行なった際、キレイに取れた~と喜んだのもつかの間・・・色素沈着が非常にしやすい肌は、元々ホクロがあったところがシミに変化・・・。色が濃いホクロよりもぼんやりとした色で肌に居座るシミのほうが汚く見えるので、これはもうショックが大(泣)。

すごく気をつけて日焼け止めクリームもかかさず塗っていたのですが、どうしてこんなにも紫外線を吸収しやすいのでしょうか(涙)。あまりにも日焼けしやすいので、寝る時も日焼け止めクリームを塗ったほうがいいのでは?
と思っているくらいです(笑)。


続きからどうぞ♪(画像少なめで字ばっかりです~)

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今回は明洞駅から程近い、Tabbyビル8階にある明洞プロミス皮膚科&美容外科にお邪魔しました。
ちなみにTabbyビルの1階は、Woodly以外のショップが殆ど撤去していて、ガランとしておりました。
大丈夫なのでしょうか(汗)。


今回も色んなクリニックを調べましたが、ソウルの多くのクリニックでは1mm程度のホクロだと一つ10000ウォンが相場。なのですが、プロミスさんでは5000ウォンと半額。

大きくなると料金はかさみますが、それでも他に比べるとお安いと思います。
さらに嬉しいことに一度施術を受けたところは1年間の無料保障が付いてきます。
施術は半年に一回くらいが良いとのことなので、2回くらいは無料でお直しができると思っています。

診察料・麻酔クリームは無料ですが、替えのシールと薬代は有料でした。
このあたりの料金体系はクリニックによって様々なので、事前に確認することをオススメします。

14時からの予約だったのでその時間に行くと、すでに3人ほど待っていました。
治療内容の関係で、同時刻に何人かの予約をとっているようでした。
施術するまで結構待たされたので、それだったらもっと早めに来て
一番に診てもらえるようにすべきだったなぁとプチ後悔・・・

問診票を記入したら、日本語カウンセラーの方とどのホクロを取るか相談。
麻酔は綿棒を使って、取るホクロの上にだけチョンチョンっと塗られるので
お化粧を落とす必要はありませんでした。
(参考のためでしょうか、麻酔前に写真を撮られました)

以前取ったホクロがシミに変わってしまったとこは、このレーザーよりも顔全体に照射する「IPL」のほうがいいと勧められましたが、お化粧を落とすのが面倒だったし(笑)、前みたいに顔が赤くなって初日からかさぶただらけになるのは避けたかったので、今回はホクロ退治のみにしました。

ちなみにIPL系だとシロアム韓方美容・ダイエットクリニックがお安いです。
IPLが50000ウォン、BBLが100000ウォンとちょっとビックリするようなお値段です。
安いと疑ってしまう性格なのですが(笑)、メールで何度もやり取りさせていただいたところ
お返事も早くて丁寧でしたし、口コミも悪くないので一度訪れてみたいと思っています。
本当は最終日にシロアムさんにお邪魔する予定でしたが、時間的に厳しいものがあり今回の施術は見送りました。


さて、麻酔が効くまでのあいだ、しばらく待機です~。
あ、この間に先生の診察も受けました。やはりシミに変化してしまったとこは今回のレーザーでは取れきれないと思う、とのことで(泣)。。。仕方ありませんっ、グズグズ(涙)。

名前を呼ばれたので処置室へ・・・ベッドで仰向けになって処置を受けます。
処置は、麻酔が効いているとはいえ痛いです(泣)。
痛がると「痛いですか」と聞かれますが、痛いと答えたらレーザービームが弱まると思い(笑)
M女根性を発揮し、「痛くないです」と答えるガマンの子(笑)。

合計で13個の処置でした。
ホクロのほかに、何故か皮脂が溜まっているからと、皮脂腺の処置?までされました(笑)。
多分ニキビだったと思うのですが・・・。
これが一番高くて一つ13000ウォン(笑)。頼んでないのに~~~(笑)。

IMG_4095.jpg IMG_4096.jpg

シールが一枚2500ウォン、薬が12000ウォンで合計121500ウォンでした。日本円で8900円くらいでしょうか。
次回からはシールと薬代だけでいいはずなので、お安いと思っています。

シールは多めにもらったのですが、何度か貼りなおしているうちに足らなくなってきて
明洞の地下道にある、CDショップのお隣の薬局で買い足しました。

何と言っていいのか分らなかったので、自分の顔に貼っているシールを指差して
「これありますか?」と聞くとすぐに出してくれました(笑)。さすが美容大国~♪

IMG_4678.jpg

カットするタイプのもので、2枚入りで9500ウォンくらいだったと思います。
切るタイプがいい?っと聞かれたので、病院でもらったようなタイプのものもあるかもしれません。


病院では「色素沈着しやすい肌だから紫外線対策はしっかりね!」としつこいほどアドバイスを受けてきました。
(ちなみにかかった時間は、一時間くらいをみていたのですが一時間半かかって、終わったのは15時半でした)

日焼け止めは絶対に塗っているのにこの日焼けっぷりはいったい何でしょうか(笑)。
ハワイの紫外線が強烈なのでしょうか?でもハワイ帰りでも焼けていない方は大勢いらっしゃるし・・・(泣)。

泣いても仕方ないので、これからのケアをより大事にしていこうと思っています。
早くこの黒い顔から脱出したいー。
(先日もシャネルのカウンターで「健康的な肌ですね」といわれ、お互いになぜか苦笑・・・)

施術を終え、この後は実家人と鐘路の伝統茶カフェで落ち合うことになっていたのですが、
アタクシがとんでもないミスをしでかし、この後ヒーヒー言いながら、とある場所に向うハメになったのです(泣)。
そのヒーヒー話は次回に(笑)。


※クリニックに関しては個人差が非常に激しいと思いますので、このレポは一つの体験談としてお読みください。
決して施術をオススメするものではありません。
クリニック系に行かれる方で疑問がある方は、クリニック側としつこいくらいにコンタクトをとって疑問を解消してから行かれることをオススメします。
関連記事
スポンサーサイト
Secret