with・・・&D 韓国旅行・トラブル発生&カフェで一息@ヨンドゥンポ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行・トラブル発生&カフェで一息@ヨンドゥンポ

IMG_3991.jpg

先日レポしたクリニックでは、もう一つアタクシのおバカな話しが平行しておりまして・・・。

クリニックで受付を済ませ、待合室でコスメの戦利品を整頓していると・・・あれれ??

パパパ、パスポートがないっ(滝汗)

無い無い無いっ、どこ探しても何度探しても無いーーーーーー冷や汗タラリーーン!!

やばいぞやばいぞ、これはやばいぞ、ひぇぇぇぇ~~~!!!!っと一人でパニックっていると
姉から「ホテルに着いたよ~」っと電話が入りました。

あ!!ホテルでチェックインする時にフロントで提示した??置き忘れた??と思い、
姉にフロントに確認してもらうも預かってないとのこと▄█▀█●ガクッ 

やばい。。。。これ絶対にやばい。。。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
すると電話を代わった母から「緊急事態やのにクリニックになんかにいる場合じゃないでしょ?」っとプチ雷が(笑)。
そりゃそーだ・・・

冷静になってパスポートの行方を追うのが先だと思い、
「何があったん?どこに行ってきたん?」っと母が心配して色々と聞いてきましたが、
ここにくるまでの経緯を説明する時間も勿体なかったので「ごめん、電話切るわ」と一方的に電話を切り(笑)。

あたしの頭の中では思い当たる場所が・・・

コストコだーーーー!!!

一刻も早く電話をしなければーーと思ったのですが、トラブルに対処できるほど韓国語ができないので(悲)、
クリニックの日本語カウンセラーの方に事情を説明し、コストコに電話してもらうことに(汗)。

すると「電話が込み合ってて通じないわ。また時間おいて掛けますね」と言われ・・・。
あたしの中ではもうホクロなんぞどーでもよくなってきてて
「申し訳ないのですが今回はキャンセルします」と言おうとした矢先
「今の間に麻酔塗りましょう」っと綿棒でテンテンと麻酔を塗られ、NOとはいえない日本人なあたし(笑)。

麻酔が塗り終わると再度コストコに電話をしてくれたのですが、あちらで確認でき次第折り返し電話するとのこと。

この折り返しの電話がかかってくるまでの時間が長くて長くて・・・半日くらいに感じました(汗)。

しばらくして電話がなり、カウンセラーのお姉さんの「ありましたか!」という一声を聞いて、ホーーーッ!!!
もうあの時の安堵感といったら・・・体中から力どころか内臓やら何やらが抜けていく感じでした(笑)。

ちなみにお店の方いわく「すぐに店内放送で呼び出したんだけど・・・」とのこと。
手続きしてすぐにお店を出たので知りまへんがな~~~(泣)。

急いで姉に「あったどーーー」と喜びの電話すると
「今ホテルのパソコンで大使館の場所やパスポートの再発行に必要なものを調べてたとこー。あって良かったー。
でもあんたはほんまにっっ!!」っと姉からも雷が落ちそうだったので、そそくさと電話を切りました(笑)。

コストコの方にパスポートどうします?と聞かれ、持ってきてもらえるものなら持ってきて欲しかったのですが
一番大事なものを他の方が移送するのはチト恐かったので「取りに行きます!」っと即答し、
クリニックが終わった15時半からまたヨンドゥンポに戻るハメに(大泣)。

施術中全身に力が入るせいか、施術後の疲労感はそれはもうすごいものなのですが
一息つく間も惜しく、パスポートを一刻も早く確保せにゃ~~っという一心で
ヨロヨロしながらクリニックを後にしました。

疲れた体にムチを打って、駅までダッシュしようとしたのですが
明洞が大勢の人で溢れ返っていて思うように前に進めない、アイゴーーーー(泣)。


そして、ま、まさかまたここに戻ってくるとは(笑)。

IMG_3967.jpg

カウンターで「さっき電話した、パスポートを忘れた日本人です・・・」っとヨロヨロとしながら伝えると、
パスポートはジップロックに入れて保管されていました(笑)。
引き取りのサインをして無事に確保~~~。
パスポートがこんなにも愛しく感じたのは生まれて初めてです(笑)。


実は財布の置き忘れは今までに3回やってまして(北海道で2回、東京で1回)。。。
その他にも買い物途中、お茶しに入ったお店に買った服を忘れたりと、実に注意力が散漫でございます・・・。
今まで全部無事に戻ってきているのでまだ助かっておりますが、非常に危険人物です(汗)。

よりによって海外でパスポートを手放すって絶対にしてはいけないことですよね。
治安が比較的良い韓国だったから良かったものの、他の国だったらこうはいかなかったかもしれませんよね。

ソウルに慣れてきたとこだったので、ちょっと気持ちに隙ができていたのかもしれません。
何でもそうなのですが、慣れてきた時が一番危険なんですよね。
初めてアメリカ本土を訪れた時は、大事なものはパスケースに入れ首から掛けていたというのに(笑)。

大事に至らなかったので良かったものの、最悪の場合には
旅が台無しになるだけでなく、同行者にもものすごく迷惑を掛けることになりますし
再度気を引き締めて、海外にいるという自覚をもっと持たなくてはいけないっと思いました。


無事にパスポートをゲットしたらさすがにどこかで一休憩したくなり
お昼通った時に「素敵だな~」と思って写真を撮っていたカフェにダイブ~。もうヨロヨロです~(泣)。

○●곰식's cafe●○

IMG_3966_20101001160646.jpg

来ることはないかなぁと思いながら写真を撮っていたのですが、まさかこんなに早く訪れる機会がくるだなんて(笑)。

IMG_3983-2.jpg

お昼過ぎはテイクアウトのお客さんがたくさんいらっしゃいましたが、
この時間はイートインスペースが賑わっておりました~。

IMG_3979.jpg IMG_3980_20101005174456.jpg

IMG_3981.jpg IMG_3993_20101005174524.jpg

冷たくてスカッとするものが飲みたいなぁと思い「フルーツジュースありますか?」と聞くと
キウイだったらありますとのことで、キウイジュースをお願いしました。

IMG_3985.jpg


IMG_3990.jpg

うぅ、、、、美味しいーーーーー!!!!!

あまりに喉が渇いていたのでズズズズズーーーーっとほぼ一気飲みしました(笑)。

なんとか気持ちも落ち着き、可愛い店内だなぁとお店をみわたしていると
ミキサーに残ったキウイジュースを、お店のカワイコちゃんがそのままガーーっと飲んでいました(笑)。

オモローー(笑)、こういうの好きよぉん♪


途中姉から電話があり、行く予定にしていたはずの鐘路の伝統茶のカフェがまだお盆休みとのこと(汗)。
仕方ないからアックジョンに行ってお茶すると・・・今日は何かうまくいきません(泣)。

ジュースを飲んだら早々にカフェを後にしました。アックジョンに向わねばーー!

初日が長い、ヒィーー(笑)。続くーー。


□■곰식's cafe■□

ソウル市永登浦区堂山洞3街396 / 서을시 영등포구 당산동3가396
02-2633-5079

関連記事
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。