with・・・&D 韓国旅行・高速バスターミナル@江南 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・高速バスターミナル@江南

IMG_4099.jpg

快晴でなんとも気持ち良い2日目の朝がやってきました♪


今日は一旦メトロホテルをチェックアウトして、高速バスに乗って地方へ出かけます。

ホテルで朝ごはんを食べていたら間に合わないかなぁと思ったのですが、少し早めに朝食会場を覗いてみると、
まだ利用時間前でしたが「準備できていますのでどうぞ」、とのこと(嬉)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

✽9月25日(土)

IMG_4097.jpg

それにしても時間がなかったのでダッシュでいただきます。急ぎすぎて皆おぼんを忘れました(笑)。
サクサクもっちりのクロワッサンと、もぉっちもっちケチャルパン(丸いパン)、相変わらず美味しい~♪

15分くらいで胃袋詰め込み(笑)、チェックアウトしてスーツケースを預けたらホテルを出発。
ホテルを出て左方向に歩き、角を曲がったところでタクシーに乗り込みました。

週末+チュソッ(お盆)の影響がまだあり、道はガラガラ!
たったの10分で高速バスターミナルに到着しました。ちなみに7200ウォンでした。


○●高速バスターミナル(セントラルシティターミナル)●○

高速バスターミナルは「ソウル高速バスターミナル」と「セントラルシティーターミナル」の二つに分かれています。
建物も全く別になっていて、行き先によって利用するターミナルが違うので要注意です~。
ソウルナビさん等でどちらのターミナルを利用するのか、出発前に調べおくと便利です~。


こちらは今回利用したセントラルシティーターミナル。まだ新しくてキレイです♪

IMG_4110.jpg


以前に間違えて、高速バスターミナルに行ってしまい↓の道をえんやこら渡り、疲労困憊になったことが。

IMG_4100.jpg

タクシーで向かう場合、「タクシーを降りたら違うほうのターミナルだった」・・・ということもあるので
どちらのターミナルに行ってほしいか運転手さんにはっきり伝えることを推奨します!


バスターミナルは広く、チケット売り場が混雑している場合もあるので余裕を持って到着されて下さい。
さらに事前情報と実際のバスの出発時間が違っていることも無きにしもあらずなので、要注意です(汗)。


今回の行き先は「扶安・プアン」。見難いですが、一番下の赤丸がそうです。

IMG_4103-2.jpg


チケットを購入したらしばし散策ー、ダンキンにキムガネもありました♪

IMG_4108_20101016163229.jpg

こちらで朝食をとったら「旅に出るぞ~」というテンションもあがりそうですね。


乾燥で喉が痛くなってしまったので飴チャンを探しに売店へ。
韓国にくるといつも乾燥との闘いです(泣)。

IMG_4107.jpg IMG_4105.jpg

韓国って飴の種類がすごく少ないように思います。って日本がありすぎなのでしょうか?
さらに売店で携帯用サイズの飴を見かけたことがないのですが、メジャーではないのかしらん???
以前も喉が痛くなった時、街中の売店で「飴が欲しいんですけど」って言ったら<メントス>しかないと・・・(汗)。
のど飴くらい置いてくれ~(笑)。


アタクシ、恥ずかしいことに「飴=サタン」と「砂糖=ソルタン」がごっちゃになります(汗)。
今日は間違えるまい!っと気合を入れて挑んだのに、出た言葉はやはり「砂糖ありますか?」・・・チーン(汗)。

売店のアジュモニに「??」って顔をされたので、発音が悪いんだーと思って果敢にも言い直したのですが、
単語自体が間違ってるっちゅーねん(笑)。

するとアジュモニが「あーー!」っと気付いてくださり、笑いながら「飴ね~」っと教えてくださいました(笑)。

IMG_4127.jpg

でもあたしが探していた「飴」はやはりなく、結局ファミリーサイズのキャラメルに(泣)。
でもこれが美味しかったーーー♪♪


○●バス乗り場●○

指定されたゲートから出て、バス乗り場へ。

IMG_4114.jpg

IMG_4112.jpg

乗るバスに間違いないか確認したら車内へ。

IMG_4115.jpg

はい、ここで日本では考えられない問題が必ずといっていいほど起こります!

座席は指定なので購入時にリクエスト可能なのですが、前方・・・とくに一番前の席はいくら指定しても
絶対といっていいくらい他の人が座っています(笑)←年配の女性の確立が高いです。

母も一番前が好きなので、そのためにいつも早めにチケットを購入するのですが、
まともに座れた試しがないそうです(笑)。

運転手さんにヘルプして「ここは他の人の席だから!」っと言ってもらってもまずどいてくれません。

IMG_4117.jpg

今回はチケットを購入するのがちょっと遅かったので中ほどの席だったのですが、
前方の席を購入していた女性がやはり席を奪われてて、「後ろだと酔うから前方の席を買ったのに」っと言っても
陣取っているアジュマはどきません。。。

そんなこんなで、購入時に一番前の席を確保したからと安心しきっていると、とんでもないことになります(笑)。

さらに以前に「何としてでも一番前に乗るぞーー」っと気合を入れて早くから乗車位置の一番前で並んでいたのに、
バスのドアが開いた瞬間にアジュマが横入りしてきて、一番前の席を取られたこともありました(泣)。
油断も隙もあったもんじゃありません!!!

ま、だから韓国って面白いんですけどね(笑)。
・・・と、これくらいの気持ちでいないとこちらが疲れると思います(笑)。

IMG_4125.jpg

カーテンは紫色にステキな柄が入ってゴージャス(笑)。そして周りを見渡すとパンチパーマ率高し(笑)。

IMG_4118.jpg

いよいよ出発です~♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret