with・・・&D 絶品ホットケーキ「カフェ・SON JIN」@センター北 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

絶品ホットケーキ「カフェ・SON JIN」@センター北

IMG_8146.jpg

雑誌や色んなブロガーさんのとこでお見かけしていた、このステキすぎるフォルムのホットケーキ。

ず~~っと訪れてみたかったのですが、お店があまり行かないエリアあるため、なかなか訪れることができませんでした(泣)。が、コナモノ好きの心を鷲掴みにした、このホットケーキに会えるチャンスがやっとやってきましたー。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ある日、横浜地下鉄「センター南駅」界隈に用事があったので、
これはチャンスとばかりにお店がある「センター北駅」界隈へ。

IMG_8171.jpg


平日のホットケーキのオーダーが14:30~なので、時間調整のためにセンター南駅から歩いてお店へ向かいました。
14時20分過ぎに着きましたが、お客さんが2組み待たれていました。

IMG_8167.jpg

ランチもやっているのですが、ティータイムから利用する場合は14:30までお店の外で待つシステムなのか、
ランチが終わったら一旦お店を閉められるのか・・・すいません、このあたり未確認です・・・。

IMG_8108_20101019191316.jpg




店内はウッド調で優しいオレンジ色の光・・・いわゆるブロガー泣かせの光(笑)。

IMG_8111.jpg IMG_8113_20101019191315.jpg

席はお一人様の定位置が決まっているような感じで、そそくさと大テーブルの隅に案内されました。
こちらの希望が全く考慮されることがなかったので、ちとこれが残念でした。。。
でもお客さんが多いので、パッパと案内しないとおっつかないのかもしれませんね。



カウンターからはコーヒーにこだわりのある感じが伝わってきます。

IMG_8119.jpg

こういうお店って久しぶりかも♪



○●アメリカンコーヒー●○

IMG_8132.jpg

こういう「ご自由にどうぞ」なスタイルがまたステキング。
カップに注ぐと芳ばしいコーヒーの良い香り~♪そしてたっぷり2杯分あるのも嬉しい。

IMG_8139.jpg

少し酸味があってとても美味しいコーヒーでした。



○●ホットケーキ プレーン●○

IMG_8147.jpg

キターーーー!!すごい厚みです!

IMG_8148.jpg



表面は軽くカリッとしてて、これがまたいいーーー!!
中はホワホワホワワ~~~~~~♪

IMG_8151.jpg IMG_8159.jpg

何も付けずにパクッっと食べると・・・

おいしいー!鬼ウマッ!!!!


初めての味&食感に大感激です!!あまりの美味しさに・・・お1人様だったけど叫びたいくらいでした(笑)。

ホットケーキほど甘くない生地からは、コナの旨みがしっかり味わえます。
口の中の水分はもってかれますが(笑)、ホットケーキ独特のパサつき感とはまた違ったコナ感があります。
ホットケーキとスフレを合体さして、お互いのいいとこどりをした感じといったらいいかなぁ・・・。
うん、ホットケーキとスフレチーズケーキの質感を足して2で割った感じ(笑)!


溶かしバターとシロップ。

IMG_8153.jpg



IMG_8165.jpg

掛けすぎた (笑)。

甘じょっぱさがのっかっても美味しいこと間違いなしなのですが、掛けすぎたので表面のカリッと感と中のホワホワ感の食感の違いの楽しさがシロップに吸収されてしまいました(笑)。

IMG_8164.jpg

無類のコナモノ好きなのに(スコーンも何も付けずそのままモハモハと食べるのが一番好き)勿体無いことを(泣)!
でもこれはこれですごく美味しいーー。



食べきれるかなぁと心配でしたが、余裕で完食(笑)。なんなら美味しすぎてもう一皿いけちゃうくらい(笑)。

お味が良かったのはもちろんですが、マスターの仕事っぷりも素敵でした。
オープンと同時に結構な人数のお客さんが入ってきたので、それはもうすごいドリンクの数となったのですが、
一杯一杯とても丁寧に作っていらっしゃいました。

IMG_8114_20101019191315.jpg IMG_8122.jpg

ホットケーキは単品での注文はできなくて、必ずドリンクとセットになります。
平日は14:30~しかオーダーできませんが、週末は終日OKのようでした。
(※週末は不可というお話もあるのようなので週末に行かれる方はお店に問い合わせてください)

次回はランチタイムにお邪魔して名物の石焼オムライス(これもとっても美味しそうでした!)を頂きたいなー。
その時はデザートにこのホットケーキを頂きたいです(笑)!
この場合、平日だと一旦お店は出ないといけないのかしら(笑)!?

確認してからお店に行かなきゃ!


□■CAFE SALON SONJIN■□

横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミナリオビル1階
045-911-2476
11:30~20:00(L.O 19:30)
定休日 月曜日
※禁煙です
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1029-5b4cbade