with・・・&D 韓国旅行・楽しいバスの旅 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・楽しいバスの旅

扶安に向かう高速道路はスキスキで快適~♪
チュソッの3連休は明けていましたが、週末までお休みというところも多いようで
高速のSAにも韓服を着ている方がちらほらおられました。

(画像は全羅北道・東京事務所のHPからお借りしました)

今回訪れた「扶安」は全羅北道にあります。

全羅北道にはビビンバで有名な「食の宝庫・全州」、
紅葉の名所・内蔵山もあり
地方への旅ではオススメのエリアの一つです♪

ちなみに内蔵山で食べた「タットリタン」の味が
今でも忘れられません~(笑)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

休憩で立ち寄った、チョンアンSA。SAは日本と似たような感じで、スナック類の売店やフードコートがあります。

SAや道の駅って妙にワクワクして、アタクシ大好きです~(笑)♪

ここのSAは新しくてキレイー♪素敵な休憩所もあって運転でお疲れの方もリフレッシュできそうです。

SAでの休憩はだいたい15分くらいです。色々買ったら(笑)バスに乗り込みます。

※バス移動中にトイレに行きたくなった場合、運転手さんに言うとSAに寄ってくれます。
以前現地の若いおにーちゃんも「トイレに行きたい」と交渉しておりました。

バスの旅で欠かせないのがホドクヮジャ♪熱々のとろりとしたアンコがたまりません~。

IMG_4148.jpg IMG_4149.jpg

お土産として定番化し、街中やスーパーでも購入できるようになりましたが、
こうして旅のお供として食べると一段と美味しく感じます♪

焼き立てでぬくぬくした「やきもち」~。プレーンやヨモギなど。

IMG_4151.jpg  IMG_4152.jpg

皮がすごくモチモチしてて美味しい!! 大好きなコナモノで幸せ一杯、お腹一杯でごじゃいます(笑)。

窓からの眺めはひたすら田んぼー田んぼー田んぼー、とってものどか♪

田んぼといえば、バリ島の情報雑誌を眺めていたら
田んぼ(の眺め)が『ライスフィールド(ビュー)』とオサレに表現されていてビックリしました(笑)。

話がそれましたが、予定よりもうんと早く扶安に到着。7:50発で10:30に到着したので、約2時間半のバスの旅でした。

バスから下車したら、まずソウルに戻る明日のバスの時間を確認~。

ソウル行きがないと思ったらこじんまりとした別看板に(笑)。

「高速バスターミナル」は地方では「カンナム」(一番左)と表記されていることが多々あります。
扶安⇔ソウルは「高速バスターミナル」の他、「東ソウル総合ターミナル」、「南部ターミナル」路線もありますが
高速バスターミナル発着が一番多かったので、今回はこちらを利用しました。
(地方によっては「東ソウル」が便利なこともあります)

今回の旅は誰もあまり下調べをしておらず、観光スポットまでの移動方法が不明・・・(汗)
今からモゾモゾと捜査開始です(笑)。