with・・・&D 韓国旅行・バスターミナルから観光スポットへ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・バスターミナルから観光スポットへ

IMG_4161.jpg

扶安のバスターミナルにあった自販機にカボチャ粥がありました(右)。
気になりましたが・・・甘いトロっとしたお粥だと思うのでドリンクだと思えば飲めそうなのですが・・・。
勇気が出ずに買えませんでした(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
バスターミナルに観光案内所がなかったので観光会社を訪れました。

IMG_4163.jpg

親切に色々と教えてくださいました┏○ペコリ。

IMG_4162.jpg

予想はしていましたが、「ウチの車で連れて行ってあげるよ」と営業トーク付き(笑)。
お値段次第ではチャーターもありだなぁと思っていたのですが、想像以上にお高い金額・・・。

チャーターは楽なのですが、完璧すぎて面白みにかけるんですよね(笑)。
我が家は苦労して行くことに楽しさを感じるM家なので(笑)、えんやこらと自力で行くことにしました。


○●観光した主なスポット●○

294052_1_4.jpg
(画像は韓国観光公社さんからお借りしました)

①来蘇寺(ネソサ)
②テーマパーク(ロケ地)
③格浦(キョッポ)・・・海


とりあえず扶安市外バスターミナルから、市内バスが停車する扶安バスターミナルへ移動。
市内バスに関してはターミナルというか「バス乗り場」でした。


○●ネソサ方面の乗り場●○

IMG_4168.jpg

ネソサ行きのバスは30分に一本のペースで出ていますが、その先のキョッポまで行くバスは2時間に一本(◆印)。

IMG_4169.jpg

なので11時のバスに乗ってネソサに行き、2時間後のバスでネソサからキョッポまで行く計画を立てました。


周りにいらした現地の方が皆さんとても親切で助かったのですが、おっしゃることがバラバラでちと困惑(笑)。
でもおかげさまで無事にバスに乗り込むことができました。


○●ネソサに向けて出発●○

IMG_4174.jpg

IMG_4170.jpg

IMG_4171.jpg


途中、他のバスターミナルに寄ったのはいいのですが、なかなかバスが再出発しなくて・・・・

IMG_4175.jpg

11:40発のはずなのに・・・と思ったら、運転手さんが食堂でお昼ごはんを摂っていらっしゃいました(笑)。
ほのぼのすぎる~~~~~日本ではありえません~~~(笑)!!



延々とのどかな風景の中をひた走りますー。

IMG_4172.jpg



○●来蘇寺・ネソサ●○

IMG_4176.jpg

最初の目的地、ネソサに到着しました。バス停も多くバスターミナルにも立ち寄ったので、
思ったよりも時間がかかりました・・・たしか1時間くらいかかったかな(汗)。

さて着いたら早速お昼ご飯です♪

続くー。
関連記事
スポンサーサイト
Secret