with・・・&D 韓国旅行・ロッテマート戦利品 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・ロッテマート戦利品

IMG_4657.jpg

大好きなロッテマート、今回もガッツリ行ってきました~。

TOP画像はたくさんのブロガーさんがイチオシされていた I'm Real♪
ロッテマートには残念ながらイチゴとブルーベリーしかありませんでしたが、本命のイチゴが買えたのでルンルン♪

お味は最高~♪フルーツ本来の酸っぱさ、粒のプチプチ感もちゃんと残ってて、生ジュースそのもの。
大容量サイズを買って正解でしたーー!

※姉はこちらのジュースはイマイチだったとのこと。。。好みって難しい・・・


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●Dr.you ホールウィートケーキ●○

IMG_4654.jpg IMG_7995.jpg

夫婦揃って今回一番のお気に入りとなったスイーツはナッツ、チョコが入ってて食べ応え抜群のこのケーキ。
思ったほど生地もパサっておらず、チョコ味がしっかりしてて美味!
気付いたら親分が殆ど食べてしまい、もっと買ってこればよかったと激しく後悔ー(泣)。リピ決定です~~!!



○●Dr.you 揚げないドーナツ●○

IMG_4648.jpg IMG_8081.jpg

Kateさんに「美味しかったわよ~」と教えていただいたこちらのドーナツは、スチームで蒸してあるのでヘルシー。
アーモンドプードルと蜂蜜効果で生地はしっとり&ふわふわで美味しい~。中にはチョコレートクリームまで♪
個別包装されているのでお土産にもピッタリです。 Kateさん、美味しい情報ありがとうございました┏○ペコリ



○●ロッテ スコーン●○

IMG_4655.jpg IMG_8077_20101022184324.jpg

小腹が空いた空いた時にピッタリなスイーツサイズなスコーン。味・食感ともに、スーパー的なものでしたが(笑)、
コーヒーうけには良かったです♪



○●言わずもがなの2品(笑)●○

IMG_4661.jpg IMG_4659.jpg

親分曰く「今回のヒット商品(ホールウィートケーキ)も、この2つには及ばない」とのことー。

我が家が「美味しい」と思うお菓子は大体オリオン社のものが多いです♪
「Dr.you」、「マーケットO」の商品を始めオリオン社のお菓子、コリデパでお取り寄せできます→ココ



○●クラウン ポルカリング●○               ○●ケチャルパン●○

IMG_4652.jpg IMG_4653.jpg

◆日本のエンゼルパイに似ていました・・・オーソドックスなお味で・・・これといった感想がありません(笑)。

◆大好きなケチャルパン、久しぶりにMIX粉を購入。簡単に美味しく焼きあがるので重宝します♪
作り方は過去記事のコチラにUPしております♪



○●トック●○                          ○●おでん●○

IMG_4699.jpg IMG_4698.jpg

◆渡韓前にドラマ「パリの恋人」を見返していたら、ムショウにトッポキが食べたくなってしまいトックを入手。
日本のスーパーでよく見かける細いタイプよりも、この太いトックのほうがモッチモチ度がすごくて好きです♪

◆トッポキに入れたり炒め物に入れたり、色々使えて便利なおでん。訪韓の度に欠かさず買っています♪
冷凍できるのでいつも多めに買っています。



○●牛肉のスープ&コーンスープ●○            ○●ロッテ オリエンタルソース●○

IMG_4656.jpg IMG_4658.jpg

◆インスタントのスープ。粉と水をお鍋に入れて火にかけてくるくる~。あっという間に出来上がります。
コーンスープはフツウに美味しかったですが(牛のほうは未開封です)、
お湯を注いげばOKタイプのほうが手間がかからなくていいかも(笑)。

◆ドレッシングかと思って購入したらば、パケに「ソース」と書かれていることに後から気付きました(汗)。
お味はしょうゆベースでやや甘めに仕上がっています。
ドレッシングには酸味を求めるので、ドレッシングとして使うにはちとストライクゾーンから外れています(笑)。でもお酢を足したり、ソースとしてお肉を炒めるときに使ったりと、工夫次第では美味しくいただけそう。


◇◆◇◆


○●トッポキ●○

IMG_7998.jpg

帰国して早速作ってみました。野菜もたっぷり入れるトッポキが好きです~~~。

IMG_8000.jpg IMG_8001.jpg

トッポキを作るときに是非オススメしたいのが「ちーちく」です。韓国の方に教えていただきました♪
コチュジャンとチーズのコラボが最高~!それとゆで卵もかかせませんーー!!

韓国の方に初めて作っていただいた料理がトッポキとチャプチェでした。
とくに初めての味だったトッポキ・・・・あの時の美味しさ、感激は今でも忘れられません♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

