with・・・&D 韓国旅行・とっても美味しいランチ@来蘇寺(ネソサ)。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・とっても美味しいランチ@来蘇寺(ネソサ)。

IMG_4204.jpg

来蘇寺(ネソサ)に着いたら早速ランチです。

今回ここで頂いたちぢみ(パジョン)がとっても美味しくて、
今まで食べてきたちぢみの中で文句なしの1位に輝きました!!!


続きからどうぞ♪

  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ネソサにはたくさんの観光客で賑わっていました♪

IMG_4178.jpg

お食事処も何軒か並んでいて、店頭ではちぢみを焼いているアジュモニが
「おいでおいで」と手招きしてきます(笑)。

IMG_4192-2.jpg

ちぢみが大きいのでヘラも特大ーー(笑)。

IMG_4187.jpg



せっかくなら外の空気が吸えるトコがいいな~っと、半家屋のこちらのお店へ。

IMG_4190.jpg

4人で3品注文しました。

IMG_4181.jpg



○●パンチャン●○

IMG_4206.jpg

韓国では美味しいキムチを食べることも楽しみの一つなのですが、地方でいただくキムチは古漬けで
熟しすぎた?ものやチト生臭いものが多く、残念ながら食べれないことが多いです。


○●塩辛●○

IMG_4218.jpg

この地方の名物の一つ、塩辛。実は塩辛って苦手なのですが、日本の一般的な塩辛とは見た目が違ったので
「これならいけるかも??」と食べてみたのですが、めちゃしょっぱーーー!!
まるで塩を舐めているかのようで、とんでもなくしょっぱかったです!でもおかげで目が覚めました(笑)。

すると「小さく切って、ご飯に混ぜて食べるんですよ」と店員君が教えてくれました(汗)。
オカワリを持ってきてハサミで切ろうとしてくれたのですが、あまりにもしょっぱくてこれ以上食べる気が起きず、
お断りしました、、、ごめんね(涙)。



○●해물파전・ヘムルパジョン(海鮮ちぢみ)●○

IMG_4188.jpg


IMG_4202.jpg

カリっと焼かれた生地に、これでもか!!とばかりに入れられたこの具の多さといったら(感涙)!!
端っこなんて生地が足りてなくて具が溢れております。ゆえにお箸でつかむと具が多くて崩壊します(笑)。

IMG_4205.jpg

美味しいーー!!もーもーもー本当に美味しかったーーー!!しつこいですが(笑)歴代NO1です!!



○●바지락 칼국수・パジラッ カルグクス(あさりのカルグクス)●○

IMG_4208.jpg

パジラッ(あさり)も名産品の一つです。海が近いの新鮮な海鮮物がたくさん♪

IMG_4211.jpg

優しいお味でした。美味しかったです~~。



○●순두부찌개・スンドゥブチゲ●○

IMG_4209.jpg

一人旅とはちがって、一食で色々と食べれるのが本当に嬉しいです(笑)。

IMG_4213.jpg IMG_4216.jpg

スープが透明でアッリしたスンドゥブチゲでした。透明のスープって初めてだったかも。汁が真っ赤赤でコッテリしたスープが好きなので少し物足りないように感じましたが、それでもついついスプーンが伸びてしまう美味しさでした♪


お腹一杯になったら、ネソサを散策します♪
続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret