with・・・&D 「CN BLUE」ファンミーティングとDOCOMOスマートフォン「ギャラクシーS」 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「CN BLUE」ファンミーティングとDOCOMOスマートフォン「ギャラクシーS」

IMG_8172.jpg

28日(木)東京国際フォーラムで行なわれたCN BLUEのファンミーティングに行ってきました。
ファンクラブの会員が1万2千人といわれている中、抽選で当たったのはとてもラッキーでしたが、
次回またもしあるんだったらもうちょっと大きい会場でするか、昼夜の2部制でして
もっと多くの方が参加できるようにして欲しいと思いました。
ファンクラブのイベントなのに参加できていない人が多すぎるのはちょっと悲しいです(涙)。

この日は、この日発売になったスマートフォンを雨の中買いに行き、暴風雨の中お江戸入りすることになり
「あたしって本当に雨女だなぁ」とつくづく思いました(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ファンミの詳細はこちらでは書きませんが、今までに比べると年齢層が若くてびっくりしまし(笑)。
母世代の方もいらっしゃいましたが、隣の席のコなんて高1とのことで、ビックリたまげましたーー(汗)。
学校が終わってダッシュで駆けつけてきたとかで、制服を着ていました・・・・若い、若すぎる(笑)。
ちなみに今日のチケット代はバイトして貯めたとか・・・(涙)。

すごくかわいくて素直ないい子で、初対面なのに、二人でキャーキャー盛り上がってしまいました。
メアドでも聞いておけば良かったなぁなんて後悔ー(笑)。

今回久しぶりにこういった会場に足を運んだのですが、やっぱり生演奏で生歌はいいですね。
色々と細かい「?」なことはありましたが(笑)音が外れるのも生ならではだし、
ピアノが多少弾ける程度のアタクシからしたら、それはもうとっても上手な演奏で
なんとも素敵な楽しいライブでした。

ライブはとても良かったのですが、やはり最後の「一部の人だけが楽しめる時間」はいりません(笑)。
ファンミー特有の「一部の人だけがオイシイ思いができる」あの時間、本当にやめて欲しいです。
(抽選やジャンケンで握手やら何やら・・・)
それだったら全員が平等に何もないほうがいいと思います。

ごめんなさいね、だってそのために暴風雨の中、お江戸入りしたんじゃないの(泣)。
ごめんなさいね、他の人が握手してもらっているのを眺めるために何千円というチケットを買ったんじゃないの(泣)。しかも昨日はその時間が長すぎたぞーーー。
もう隣のカワイコちゃんとなぐさめあうしか他にしようがありませんでした(笑)。

・・・っとあくまで個人の意見です。

来年はジャパンツアーがあるとのことですが、会場がZepp・・・チーン(泣)。
バンドというスタンスを考えると仕方がないのですが、狭い、狭すぎます・・・。
しかも東京は日曜日なので、チケット争奪戦がすごそう・・・う~ん、平日の地方狙いで行くか・・・(悩)。
さらに背が小さいので、スタンディングって苦手なんですよね(涙)。息苦しくてたまりません・・・。


以上、レポにもならないファンミレポでした(笑)。
「CN BLUE ファンミ」で検索してこのブログに着てくださった方、スイマセン(汗)。


◇◆◇◆


やっとスマートフォンデビューしました。
ソフトバンクに鞍替えして、アイフォンにしようかなぁとすごく悩んだのですが、
ファミリー割引とか色々な手続きを考えた結果、結局ドコモから抜け出せませんでした(笑)。

冬にスマフォが何種類か出るとのことで、そちらの発売を待っても良かったのですが、
「電化製品は欲しいと思った時が買い時」ということで、28日に発売になったギャラクシーをゲト。



○●ソウル地下鉄のアプリ「Metroid」●○

IMG_8199.jpg

早速念願の(笑)アプリを探して入れてみましたー。試しに「ソウル駅」出発から「アックジョン」到着で検索。

IMG_8188.jpg

わ、地下鉄路線の色まで表示されて分りやすい!乗換え駅から乗換えに便利な「車両&ドア」まで表示されます。
その下は駅の数、乗車時間、距離、料金です。

すごく便利なのですが、ハングルで入力しないといけないので
「入力設定」でハングルが打てるように切り替えなきゃいけないのが、チト面倒です(汗)。

IMG_8190_20101030061714.jpg

最初の一文字を打てば、該当する駅名が表示されてくるのは助かりますが、
地下鉄の路線図も一緒に入っているので、そこに表示される駅名をタップすると入力される仕組みになっていると
より嬉しかったのですが・・・と贅沢な希望を言ってみる(笑)。

でもこれで旅がうんと快適になるのは間違いないですーー!!



○●seoul Bus●○

IMG_8200.jpg

前回バス移動にもハマったので、とあるブロガーさんが紹介されていたこちらも入れました。
が、他のことで手一杯で、こちらの使い方までまだ手が回っておりません(笑)。



○●i Tour Seoul●○

IMG_8195_20101030061714.jpg

こちらはソウル観光公社のアプリで、日本語でエリアごとの観光情報が見れます。
例えばお店のとこをタップすると、↑のように写真つきでお店の詳細、行き方などが案内されて便利です♪



◇◆◇◆


まだまだ分らないことだらけのスマフォで、親分にレクチャーを受けながら毎日必死で格闘しております(汗)。

「電化製品=日本製」なアタクシですが(笑)、以前某国内メーカーの携帯が何度か故障したことがあったことを思い出し、国内メーカーにこだわることもないかなぁと思い、今回初めて海外メーカーのものを購入しました。

今のところとても快適なのですが、残念な点が二つ。
一つはこれは仕方がないことなのですがアタクシの手が小さすぎるために片手での操作が極めて困難(笑)。
もう一つは不在着信や未読メールがある場合に、ライトが点滅する等の合図がないこと。
携帯を放置プレイすることが多いので、これはちょっと痛い(泣)。

あとメール着信音がダウンロードしたものから設定できないような・・・これはスマフォ全体的にそうなのかな。
誰かアプリを開発してください(笑)。

使いこなすまでに相当時間がかかりそうなのですが、スマフォ@サムスンとっても楽しんでいます。
あ、ソウルだけでなくハワイ関連のアプリも探さなきゃー♪

スマフォユーザーの皆さん、オススメのアプリがありましたら教えてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1035-2f9e4a8d