with・・・&D 生ドラ焼き@ローソンとコストコ@金沢シーサイド。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


生ドラ焼き@ローソンとコストコ@金沢シーサイド。

IMG_8202.jpg

お昼過ぎにローソン入りするとこの生ドラ焼きをはじめ、スイーツの品揃えがとても豊富でした。

26日から発売となったプレミアム紅茶のロールケーキえびすかぼちゃのケーキにも心惹かれましたが
生ドラ焼きが脅威の442キロカロリー・・・〓■●ポテッ 。
親分は紅茶ロールも食べたそうにしていましたが、なんせ生ドラ焼きがローソンまで自転車をこいでくるくらいでは
消費できない爆カロリー(泣)。いくらシェアするとはいえ2個買いは非常に危険・・・危険すぎる・・・。

ということで「今日は一つでガマンしておくれやっしゃー」と親分をなだめ、帰路につきました。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●スプーンで食べる生ドラ焼き●○

IMG_8204.jpg
かじった跡ではありません(笑)。ちゃんとスプーンですくっています。

わぁ、これもおいしい。
しっとりしててキメが細かい生地からは、和風ではなく洋風なカホリがプンプン~。
アタクシ的にはもうちょっと餡子のパンチがあってもいいかなぁと思いましたが、でもこれはこれですごくバランスがよいフィリング量だと思いました。それぞれの味がぶつかりあうのではなく、上手にまとまっています。

想像してたよりも小さかったので、一人で食べれるかも?なんて思ったのですが、
かなりずっしりと胃にくるので一回につき1/2がいいですね(笑)。


◇◆◇◆


○●コストコ●○

IMG_8003.jpg

もう何週間も前ですが、コストコ@金沢シーサイドに行ってきました。週末だったので朝から混みこみ(泣)。
必要なものだけ買ってピザとプルコギベイクをテイクアウトして、そくさと退散してきました~。



○●ジップロック●○

IMG_8004.jpg IMG_8006.jpg

スライダータイプの大小サイズがセット。一度スライダータイプを使うと、もうフツウ?のには戻れません~。
使っても使ってもあふれ出てくる大容量入り、使いきる日はやってくるのでしょうか(笑)。


○●バゲット●○

IMG_8014-2.jpg

前回購入しリピを誓ったこのバゲット、大ファンを通り過ぎてもはや中毒(笑)。
しっかりしたクラストにもっちりしたクラムが最高♪そのまま食べてもサンドイッチにしても美味しい。
すでに在庫切れなので早くまた買い出しに行きたいー!


○●ワインとサルサソース●○

IMG_8016.jpg IMG_8015.jpg

◆親分は赤、アタクシは白が好きなので、各々が好きなワインをチョイス。ドイツワインが好きなのですが、横におられたカップルがチリワインを買われていくのを見て、真似っコしてチリワインを購入。くせがなくさっぱりとした口当りで美味しかったです。
親分チョイスの赤は、赤ワイン独特の渋みというか発酵したにおいが強烈(笑)。赤が好きな親分にはそれがたまらないようですがアタクシには拷問(笑)。でも飲み始めたら酔うせいか、さほど気にならなくなりました(笑)。

◆大容量すぎるサルサソース、惜しみなく使えています(笑)。このままテーブルに出すと威圧感が有りすぎるので(笑)小瓶に移しかえています。ごくごくフツウのお味です。



IMG_8029.jpg

前回と同じラインナップの他、冷凍のエビをゲトー。
<皮無しのしっぽ有り>なので解凍してそのままササっと使えるのでとても便利です。



思っていたよりも親分も楽しそうに徘徊しておりましたが、やはりゆっくりするには平日がいいですね。
気ぜわしくて新規開拓ができませんー(泣)。

韓国で作ってきた会員カードも問題なく使えました。
作りかえるんだと思っていたら、住所や電話番号をレジで渡される指定の用紙に記入するだけでOKでした。


ワインはもうないし、冷凍庫も空っぽになてきたので(笑)近々またダイブしなくてはー♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1036-b3f4133c 
