with・・・&D 韓国旅行・映像テーマパーク Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・映像テーマパーク

IMG_4300.jpg


格浦(キョッポ)バスターミナルからタクシーで5分ちょっとの場所にある、「映像テーマパーク」にやってきました。
ここでドラマ「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」、映画『王の男』などロケが行なわれたようです。
テーマパークの土地面積が148400m²らしいのですが、普段聞き慣れない数値なので全く想像できません(笑)。

実際に見てみると、なんしか大きくて立派で・・・撮影のためにこんなセットを作ってしまう韓国ってほんとにすごいと思いました。たしか工事費用が70億ウォンとか・・・。

今日はざっと・・・実にざっとすぎる(笑)テーマパークのレポです。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
中は本当に広く、隅から隅まで見ていたら一日かかりそうだったので(笑)、気になるとこだけ回りました。

IMG_4337.jpg



この感じ、ドラマでよく見かけます♪イ・ジュンギ主演の「イルジメ」を思い出しました。

IMG_4306.jpg

IMG_4314.jpg



奥にどんどん進むと本殿のような建物が。

IMG_4308.jpg


↓の入り口から入ると「王様用の椅子」がセットされていて、そこに座れば王様気分(笑)。

IMG_4315.jpg

ロケのために作られたとは思えないくらい立派でした。歴史的建造物みたいで・・・。



貸衣装を着て写真が撮れるブースもあり(有料)、結構流行っていました。
我が一行はイ・ジュンギの看板(無料)と記念撮影(笑)。

IMG_4318.jpg



屋根の上にはかわいい動物シリーズまで♪

IMG_4313.jpg



豪華絢爛な王宮だけでなく一般庶民が住む家もあります。

IMG_4326.jpg

IMG_4334.jpg


お馬さんまでいました。どのドラマに出演したのかしら(笑)。

IMG_4336.jpg IMG_4332.jpg



城壁へも登れちゃいます。

IMG_4302.jpg


ドラマでここから弓をシュパシュパ打つシーンがよく出てきますよね(笑)。あと敵がはしごでよじ登ってきたり(笑)。

IMG_4338.jpg



現地の方も結構来られてて、思っていたよりも(失礼)賑わっていました。
ドラマを見ている方には楽しめるテーマパークです♪

IMG_4322_20101105203737.jpg

秋空の下、気持良く散策できました♪




□■扶安映像テーマパーク ■□
市内バスターミナルから、「格浦」行きのバスに乗って終点で降ります。
歩くにはちょっと厳しい距離なので「格浦バスターミナル」からはタクシー移動をオススメします。
この時、タクシーの運転手さんに名刺をもらっておいてください。
テーマパークの見学が終了して名刺に記載されている電話番号に電話をすると迎えにきてくださいます。
関連記事
Secret