with・・・&D 韓国旅行・格浦(キョッポ)海水浴場 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・格浦(キョッポ)海水浴場

IMG_4358_20101106224850.jpg

ハワイのピンクパレスを彷彿とさせてくれる、海沿いに建っていたかわいいホテル♪
うーー、ハワイが恋しいーーーー(涙)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●キョッポ海水浴場●○

IMG_4347.jpg


こちらも観光客で賑わっていました。

IMG_4348.jpg


海の前のリゾートホテルは会員制のホテルらしく、会員以外の人だと宿泊料金がお高いとのこと(汗)。

IMG_4351.jpg



こちらでは↓のような石畳?を見るのを楽しみにしていたのですが、潮の関係であまり見ることが出来ず(泣)。

IMG_4360.jpg IMG_4361-2.jpg


特産物の竹塩を買うことを母と楽しみにしていたのですが、二人してすっかり忘れてしまい、ソウルに戻ってから買い忘れたことに気付きました、チーン(涙)。アタクシの忘れっぽい性格は完全に母ゆずりです(笑)。

IMG_4367.jpg IMG_4372.jpg


コーヒーショップで薄いアイスコーヒーを購入し(笑)、

IMG_4377.jpg IMG_4379.jpg

堤防に座ってしばし妄想タイム(笑)。

IMG_4385.jpg IMG_4386.jpg


IMG_4383.jpg


IMG_4384_20101106225633.jpg

こちらで素敵な夕陽を観賞する予定だったのですが、まだ時間がかかりそう・・・
残念だったけど明るいうちに、最初の扶安市内バスターミナルに戻ることにしました。


海からキョッポバスターミナルに戻る道のお店。「ヘムルタン」「パジラッ(あさり)」の文字が躍っております♪

IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg IMG_4392.jpg


大量に干された軍手を眺めながら(笑)、

IMG_4393.jpg


Dr.Youのトラックに萌えながら海から5分ほど歩くと、

IMG_4395.jpg


キョッポバスターミナル・・・というか停留所へ到着(笑)。

IMG_4397.jpg IMG_4401.jpg

16:50発のバスに乗り、キョッポの海をあとにしました。


西海岸には大規模で工事が進められている防波堤があるので、写真を撮ろうとカメラを握り締めてスタンバイ。
右側の座席に座っていたのですが、近くにおられたアジョシが「左側に見えますよ」と親切に教えて下さったので
慌てて左側の座席に移動しました(笑)。アジョシ、コマウォヨー。

IMG_4403.jpg

見えてきましたーーーー!!!
残念ながらバスでは行けませんが、車だと通行可能です。タクシーで行ってみる?という計画もあったのですが
わざわざそこまでしなくてもいいかなぁ、という結論になり、バス車内から見るだけにしました。

IMG_4410.jpg

晴天の空の下を走ると某CMみたいで気持よいかもしれませんが(笑)、この時は曇っていたので車内見学で十分でしたー。


17:30頃に最初にバスに乗った市内バスターミナルに到着しました。

IMG_4418.jpg

今からホテル探しですー(笑)。続くー。
関連記事
Secret

