with・・・&D 韓国旅行・格浦(キョッポ)海水浴場 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・格浦(キョッポ)海水浴場

ハワイのピンクパレスを彷彿とさせてくれる、海沿いに建っていたかわいいホテル♪
うーー、ハワイが恋しいーーーー(涙)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●キョッポ海水浴場●○

こちらも観光客で賑わっていました。

海の前のリゾートホテルは会員制のホテルらしく、会員以外の人だと宿泊料金がお高いとのこと(汗)。

こちらでは↓のような石畳?を見るのを楽しみにしていたのですが、潮の関係であまり見ることが出来ず(泣)。

IMG_4360.jpg IMG_4361-2.jpg

特産物の竹塩を買うことを母と楽しみにしていたのですが、二人してすっかり忘れてしまい、ソウルに戻ってから買い忘れたことに気付きました、チーン(涙)。アタクシの忘れっぽい性格は完全に母ゆずりです(笑)。

IMG_4367.jpg IMG_4372.jpg

コーヒーショップで薄いアイスコーヒーを購入し(笑)、

IMG_4377.jpg IMG_4379.jpg

堤防に座ってしばし妄想タイム(笑)。

IMG_4385.jpg IMG_4386.jpg

こちらで素敵な夕陽を観賞する予定だったのですが、まだ時間がかかりそう・・・
残念だったけど明るいうちに、最初の扶安市内バスターミナルに戻ることにしました。

海からキョッポバスターミナルに戻る道のお店。「ヘムルタン」「パジラッ(あさり)」の文字が躍っております♪

IMG_4390.jpg IMG_4392.jpg

大量に干された軍手を眺めながら(笑)、

Dr.Youのトラックに萌えながら海から5分ほど歩くと、

キョッポバスターミナル・・・というか停留所へ到着(笑)。

IMG_4397.jpg IMG_4401.jpg

16:50発のバスに乗り、キョッポの海をあとにしました。

西海岸には大規模で工事が進められている防波堤があるので、写真を撮ろうとカメラを握り締めてスタンバイ。
右側の座席に座っていたのですが、近くにおられたアジョシが「左側に見えますよ」と親切に教えて下さったので
慌てて左側の座席に移動しました(笑)。アジョシ、コマウォヨー。

見えてきましたーーーー!!!
残念ながらバスでは行けませんが、車だと通行可能です。タクシーで行ってみる?という計画もあったのですが
わざわざそこまでしなくてもいいかなぁ、という結論になり、バス車内から見るだけにしました。

晴天の空の下を走ると某CMみたいで気持よいかもしれませんが(笑)、この時は曇っていたので車内見学で十分でしたー。

17:30頃に最初にバスに乗った市内バスターミナルに到着しました。

今からホテル探しですー(笑)。続くー。