with・・・&D 大好き、もちもちパン。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



大好き、もちもちパン。

2010.11.09 パン屋さん
IMG_8215_20101108230718.jpg

横浜の師匠・ヨスケさんに「モチモチがお好きでしたら、オススメしたいパンがあります♪」と嬉しい情報を頂いたので
お天気がよかったある日、チャリンコで買出しに♪

ヨスケさんとは横浜での出没地がとっても似ているので、そんなヨスケさんのオススメとあれば外れは無しっと
自転車をこぎこぎしている時からニアニアが止まりませんでした、フヘヘ(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
山下公園の銀杏並木もすっかり秋模様~。そして銀杏臭いーー(笑)。

DSCF7429.jpg


大桟橋付近も紅葉がキレイでした。

DSCF7430.jpg


大桟橋から海に出たところに「像の鼻パーク」というちょっと不思議なネーミングの公園があるのですが、教えていただいたパン屋さんはそこの一角にあります。これは教えて頂かないと全く気付きそうにありません(汗)。

DSCF7434_20101108230633.jpg



○●Lotus baguette●○

DSCF7435.jpg

Lotus baguetteは代官山・中目黒にショップがあって、天然酵母パンを販売しています。酵母は「ホシノ酵母」、粉は「はるゆたか」という大大大好きな組み合わせで作られたパンです♪

DSCF7431.jpg



ちょうど焼きあがったばかりで、ホカホカ~♪一口食べてみると、すぅっごいモチモチ!!

IMG_8219.jpg

パンではなくお餅なのでは?と思うくらいで、飲み込むタイミングが分かりません(笑)。
一般的なバゲットのクラストのハードさはありませんが、モチモチした食感が最高♪2本買ってよかったー(笑)。


バター、ブルーベリージャム、オリーブオイルから好きなアイテムも選べます。

IMG_8224.jpg

2本買ったのでバターとブルーベリージャムをチョイスしました。ブルーべリーは粒がしっかり残ってて美味♪
でもこのバゲットに載せて食べるとパンの味が負けてしまうので、シンプルなバターがオススメです。


ヨスケさん、素敵な情報をありがとうございました┏○ペコリ



エイペックが開催されているので、みなとみらい周辺は警備にあたっているお巡りさんがいっぱいです。
右見ても左見てもお巡りさんだらけです(笑)。

DSCF7439.jpg

県外からもお巡りさんが沢山来られていて、2週間前くらいから県外ナンバーの警察車両が我が家の周りでもワンサカ見られ検問の嵐です(汗)。親分も毎日トランクをチェックされるとか(笑)。



元町のスタージュエリーはすっかりクリスマス仕様でした。

DSCF7441.jpg



○●ウチキパン●○

DSCF7446.jpg


名前を失念しましたが大好きなこちらの丸いハード系のパン。すごくおいしいです♪

IMG_8228_20101108230734.jpg


エッジがきりりと立ったバゲットの美しいこと・・・お家でこんなバゲットが焼けたら号泣するわー←無理(笑)。

IMG_8236.jpg



そしてモチモチパンといえば、韓国のモチモチパン。

○●ケチャルパン●○

IMG_8209.jpg

寝ぼけ眼で粉をこねこねしながら焼きましたー♪作り方はコチラ


IMG_8213_20101108230718.jpg

割ってみると中はもっちもちーーー
このパンは焼きたてと冷めてからでは味にかなり差が出ますので、お腹を空かせて焼きたてを沢山食べてくださいね!あ、火傷にはくれぐれもご注意を~。


これからもモチモチ探しの旅は続きます(笑)。オススメのモチモチがありましたら、是非教えて下さーい┏○ペコリ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1041-9bcb7f9e 
