with・・・&D 韓国旅行・3日目の朝~再びソウルへ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


韓国旅行・3日目の朝~再びソウルへ。

IMG_4466.jpg

3日目の朝、この日も良いお天気でした。超晴れ女の叔母が一緒なので心強いです(笑)。

昨日は薄い布団に包まれ腰痛の心配をしつつ眠りに付いたのですが、案の定腰からはピキピキという悲鳴が(泣)。
ぎっくり腰の経験はありませんが、中学時代にすでにブロック注射を経験してしまったこの腰は、ちょっとおかしな格好をするとすぐに悲鳴をあげてしまいます(涙)。介護職についていた頃はコルセットが神器となっておりました・・・。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
出発の準備ができたらモーテル隣のミニストップへ。化粧に時間がかかるアタクシだけ集合時間に遅刻(笑)。

昨日パリバゲッツでチョイスしたパンは黒糖レーズンパン。TOPにビス生地が乗ってて甘甘~。でも美味しい!
皆のパンはイマイチだったらしくこの黒糖レーズンパンが一番人気、ホッホッホ(笑)。

IMG_4460.jpg

母がチョイスしたホルンっぽいパンには驚きで、中に入っていたホイップクリームがなんと塩味(笑)!
違いがわからないアタクシが食べてみても、塩味そのものでした。何故にホイップが塩味なのか・・・。
無類のホイップ好きの母は残念そうでした、チーン。

IMG_4462.jpg IMG_4465.jpg

デザートはみかん~。韓国語では「キュル」、可愛い響きです。



予定通り7:50のバスに乗って出発です。前の座席を確保しておいたのですが、やはり見知らぬアジュマが我が一行のエリアを陣取っておられます(笑)。運転手さんに注意してもらっても聞く耳持たずでこちらが諦めるしかなく・・・。

IMG_4467.jpg

長時間というわけではありませんが、同じ格好で座っていなきゃいけないのは腰痛にはなんとも苦痛です(泣)。
うまくいえないのですが・・・腰骨同士がかみ合ってなくてしっくりこないとうか・・・体を反らしたり丸まってみたりと、なんしかじっとしていられないんです(泣)。

さらに車内がすごく寒く、早くサービスエリアに着いてくれ~っとただただ祈るのみでした。



○●チョナンサムゴリ サービスエリア●○

行きに立ち寄ったSAは新しかったのですが、こちらはちょっと年季が入っておりました(笑)。
でもお店は充実してて、ダンキンドーナツもありました(ダンキンが基準って・笑)。

IMG_4469.jpg

寒かったのでホットコーヒーで暖をとります、ぬくぬく~。そして腰を伸び伸び&フリフリ(笑)させると気持いい~。

IMG_4470.jpg

ダンキンといえばビニールバッグ巾着袋が可愛いくて、ポチっと手が出そうです(笑)。プチプラなのも嬉しい♪



3度の食事よりおやつタイムが好きな母のバッグからは、お菓子がいっぱいでてきます(笑)。この時はおかき。

IMG_4472.jpg



再出発してちょっとウトウトしていると、前方のほうから聞こえてきたアジュマの笑い声で目が覚めました。
何事?と思ったら、TVでやっていた「ドラマのNG特集」が面白かった様子(笑)。いたずらなKissもやってました~。

IMG_4468.jpg

「いたずらなKiss」は「花より男子」と一緒に高校時代にはまっていた漫画なので、12月からエムネットで始まる放送が楽しみです♪



高速道路もすきすきで、10:30には高速バスターミナルに着きました。
タクシーで乙支路入口まで向かい(7500ウォン)、再びメトロホテルにチェックイン。

その後バスに乗ってロッテマートへ。ロッテマートの戦利品レポはコチラ

IMG_4475.jpg

ロッテマートからタクシーで戻ってきたら、ホテルに荷物を置いてランチハントに出かけます。
続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

