with・・・&D 素敵な本が出版されます。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

素敵な本が出版されます。

cover1.jpg
(画像はyossyさんからお借りしました)

いつも素敵なソウルのカフェを紹介してくださっているyossyさんの本が出版されます。
実業之日本社さんから12月10日に発売予定ですが、アマゾン楽天ブックスでも予約可能です。
(楽天ではまだ反映されていない様子)



韓国にお住まいのyossyさんのブログでは、素敵なカフェの情報はもちろん、旅行者ではけっして分らない韓国の素の部分も拝見することができます。旅行ではなく実際に韓国で暮らしてみないと分らない奥深い話はとてもためになり、いつも拝読しています。大人気のブロガーさんなので皆さんご存知かと思いますが、本当に素敵なブログです!


yossyさんのブログへは、ソウルのカフェを探していた際にたどり着きました。数ヶ月前だったと思います。
素敵なお写真とオリジナリティ溢れる文章にグッと引き込まれ、一瞬にしてyossyさんのファンになってしまいました。

コメントするのも恐れ多く、ずっと隠れファンでいたのですが、ある日yossyさんから
「ソウルのカフェの本を出版することになったのですが、オススメのカフェを一軒紹介してくださいませんか」という
なんともビックリ仰天なお話を頂きました。

「え?あのyossyさん??」っとしばらく信じられず、パソコンの前で固まってしまいました。
深呼吸をして頂いたコメントを何度も読み返してみたのですが、やはり何をどう考えてもご本人さまのよう・・・。
「yossyさんだ!!」と確信した時は、片手にベーグルを持ったまま椅子ごとひっくり返りそうになりました(笑)!
本を出版することになったお話はブログを読んで知っていたので、いちファンとしてその日を待っていたのですが・・・まさかまさかこんなお話がやってくるとは(汗)!!


あまりにも恐れ多いお申し出だったので、あたしなんかが引き受けていいものかどうか悩みましたが
親分にも相談した結果、せっかくの素敵なお話だったのでありがたくお受けすることにしました。

当時一番いいなぁと思っていたカフェはyossyさんが紹介されるとのことだったので、どうしようかと色々と悩みました。今すぐソウルへ飛んで、ソウルノートにチェックしているカフェすべてを回ってこようか、と真剣に思ったほど(笑)。

メニューの豊富さではココ、お店の雰囲気ではココ、味ではココ、など一つに決めるのは本当に難しかったです。
どこのカフェを紹介したかは、是非本をお読みになってくださいね。


今ソウルへ旅行中のみみさん、そして韓国への愛をたくさんお持ちのゆりんさんという素敵なお二人もお気に入りカフェを紹介されています。


何かを生み出すのってその方の努力の賜物だと思います。家事をされながら仕事をされながら・・・yossyさんがブログでは語られていない気苦労もたくさんおありだったと思っています。
たった一つのカフェを紹介するアタクシでさえ何日も悩みましたから・・・(汗)。

yossyさんのたくさんの愛が詰った「su・te・ki ソウルカフェ」、みなさんも是非店頭で手に取ってみてください。

大切なyossyさんの本に恐れ多くも参加できたことに、心から感謝しております。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1044-3fac6f73