with・・・&D 「バビーズ」で美味しいランチ@横浜・桜木町 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「バビーズ」で美味しいランチ@横浜・桜木町

2010.11.16 パンケーキ
IMG_8291.jpg


先週の強風が吹き荒れたある日、みみさんと桜木町のバビーズへ行ってきました。

偶然にもNYからオーナーさんが視察?に来られてて、嬉しいことにパンケーキはオーナーさん自らが焼いて下さいました。通訳の方、カメラマンの方などもいらして、いつもよりアメリカンな空気に包まれた素敵なバビーズでした♪


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●バビーズ●○

IMG_8246.jpg IMG_8248.jpg

この日は風が強く、どすこ~い!とガニ股で踏ん張っても突風が吹くと冗談抜きで体がヨロヨロしました(汗)。
せっかくセットした髪もワヤクチャ・・・(涙)。


○●ホットコーヒー●○

IMG_8252.jpg

オカワリ自由なのが嬉しいホットコーヒー。3、4杯は飲んだかも(笑)。



メニューは定番と、日替わり?週替わり?月替わり?(笑)があって種類豊富。どれもこれも美味しそうで悩むー。

○●クロックムッシュ●○

IMG_8268-3.jpg

バリッとしたバゲットにチーズがとろり~んとしたフレンチメニュー♪

IMG_8260_20101113224946.jpg IMG_8274.jpg

ベーコンがサンドされていて、塩気のパンチがガツンと効いた美味しい一品でした♪




食べ終わるタイミングを見計らって持ってきてくださったのは甘いメニュー♪

○●パンケーキwithストロべリー&バナナ●○

IMG_8282.jpg

パンケーキへ惜しみない愛情を注ぐパチコさんお墨付きのコチラのパンケーキ、やっと食べれましたーー!

美味しいーーー!!

ハワイで食べるアメリカンなパンケーキを思い出しました。ジャポンでは「パンケーキ」と称されていてもホットケーキチックなことよくあるのですが(泣)、こちらのは文句なしに「パンケーキ」♪
NYのオーナーさんが焼かれたんですものね~当然でしょうか(笑)ウフフのフ。

IMG_8288.jpg

生地そのものに甘みが殆どないので、フルーツの味もしっかり堪能できちゃいます♪
オーナーさんが直々に焼いてくださったということで美味しさも倍増だったと思います、しゃーわせ~~~♪
パチコさん、美味しい情報ありがとうございましたーー!



みみさんはソウルへ飛ばれる直前だったこともあり、みみさんのバッグからはソウルグッズがワンサカ出てきました(笑)。丁寧にまとめられたあのソウルノートもありましたよ~♪
ソウルの地図をテーブルに広げ、あそこのお店はあだこーだと話しが尽きません~!



さてさてお腹がこなれてきたところでデザートタイムに突入(笑)。

以前いとこさんとももさんとバビった時は、期間限定のパイが4種類くらいあってウハウハだったのですが、
今回は横浜の師匠・ヨスケさんが召し上がられていたパンプキンパイも終了してしまってて、残念ながら限定パイが一つも有りませんでした、ビエ(泣)。4種類もあったあの時は素晴らしい奇跡に遭遇していたのね・・・(涙)。



○●アップルパイとキーライムパイ●○

IMG_8298_20101113225119.jpg IMG_8299.jpg

甘酸っぱい2種をチョイスしました。



アップルパイは定番中の定番ですが、美味しすぎて外せません(笑)。温めてもらってぬくぬく♪

IMG_8295_20101113225034.jpg

甘酸っぱくてシナモンが効いたフィリングは甘すぎずで鬼ウマ。崩れそうなパイもこれまた美味♪


キーライムパイは酸味がしっかり効いて美味しいです!!酸味好きの方にはオススメのパイです。口当りは爽やかですが、後で結構・・・イヤかなりドッシリ胃にきました(汗)。みみさんが1種類にしとく?と提案してくれたのに、欲張りなあたしが二つを希望した結末がこれ(笑)。多分コーヒーを飲みすぎたのも原因・・・。でも美味しいの。

IMG_8306-2.jpg



何時間経っても話は止まらず、美容、コスメにダイエットの話・・・いつの間にか中学時代のクラブ動ネタにまで話は及び、気付けば5時間の滞在(笑)。バビーズは居心地がいいのでついつい長居しちゃいます。いつもすいません。
ちょうど後ろのテーブルでバビーズのブレインさんたちが会議をしておられましたが、煩くなかったでしょうか(汗)。

IMG_8315-2.jpg

嬉しいことに、今の場所で来年いっぱい営業することが決まったそうです、ワーイ!
以前「2年後もどこかで営業を続けたいと思っているのですが、場所がまだ決まっていなくて・・・」とおっしゃられてたので、その後の進展が気になっていたのでずうずうしくもお訊ねするとこのようなお返事を頂きました♪

バビーズの店員さんは皆さんとっても気さく。いきなり話しかけても(すいません・汗)丁寧に対応してくださる姿勢がとても気持いいです。



そしてみみさんから素敵なお土産。。。

IMG_8317.jpg

わざわざメゾンカイザーに寄って買ってきてくださったようです・・・いつも温かいお心遣いに感謝です(涙)。

とっても楽して美味しい一日でした♪来年いっぱいバビーズに通わなきゃーー!アメ食最高ーー(笑)!!




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1046-faa66307