with・・・&D 韓国旅行・セジョン通り~教保文庫~素敵な伝統茶カフェへ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・セジョン通り~教保文庫~素敵な伝統茶カフェへ。

IMG_4502.jpg


キムガネさんでお腹が一杯になったので、元気良くソウルの空の下へ繰り出します。まず目指すのはセジョン通り。
ソウルに来たらば一度は行かないと落ち着かない場所(笑)。冬はストップしていた噴水も初めて見れました♪

今日は鐘路の素敵なカフェに行くまでの散策レポです♪

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
暑い日だったのでアタクシも噴水で水浴びしたくなりましたが、ここはオトナですのでグッとガマン(笑)。

IMG_4497.jpg



○●教保文庫●○

色んな本屋さんがありますが、文房具の品揃えが豊富なのでここが一番好きです♪

IMG_4504.jpg

語学本を買おうと思ったのですが、リニューアルされたので売り場がどこか分らず(汗)。時間もなかったので結局探しきれないまま目についたものだけゲトしてきました。

IMG_4685.jpg IMG_4687.jpg 
韓国のデザインものは可愛いものが多いので大好きです。傘もハデカワで、以前ソウルで購入したものを何年も愛用しています(笑)。当時は「先端が金属でない傘は機内持ち込みOK」だったのですが、今はどうなのでしょうか。
雑誌はCNBLUEが載っているものを♪K-POPも回転が早く、情報収集を怠ると遅れを取り戻すのが大変(笑)。



教保文庫を出て景福宮方向に進むとオープテラスがあるカフェ(ビル)があります。

IMG_4515.jpg

IMG_4517.jpg



ここの化粧室、キレイなので化粧室難民になったらお勧めなんです(笑)。

IMG_4514.jpg

ドアをくぐって中へ入るとカフェになっています。広々としているのでこちらでクールダウンするのも良さそう♪

IMG_4510.jpg

カフェを突っ切って奥に進むとホールに出ます。

IMG_4511.jpg

さらにホールをずんずん進み、奥の出入口を抜けると化粧室があります。
ここの壁に映し出される電光案内表示がクルクル動いてとても可愛いんです~♪

IMG_4505.jpg IMG_4507.jpg

IMG_4508.jpg IMG_4509.jpg

光大門広場の地下にもお化粧室がありますが、こちらもオススメ・・・ってお化粧室のオススメって(笑)。


この後は鐘路のイッツスキンでお買い物。
クイーンクリームの在庫も抱えていたので何も買いませんでしたが、オトナ二人はワンコ買いしておりました(笑)。



○●親父通り●○←すいません、我が家での名称です(笑)。

イツスキ前の大通りを鐘閣から鐘路3街駅に向かって歩き、信号のある交差店を左に曲がった通りです。
週末だけかもしれませんが、昼間は歩行者天国になって色んな屋台が出ます。

IMG_4520.jpg


キムガネさん発見ーー。今まで気付かなかった(汗)。ドロスホテルに泊まる時に便利ですね♪

IMG_4523.jpg IMG_4522.jpg

右の写真は床屋さんなのですが、カットがなんと3500ウォン!日本円で260円くらいでしょうか。安い!!
TVの取材で、「お客さんがきてくれる限りこの値段は変えません」とおっしゃられていたとのこと。すごいですね。
どんな髪型に仕上がるのか気になるので、親分をダイブさせたい(笑)。



さてさて鐘路3街駅の5番出口付近にやってきました。今から伝統茶カフェに向かいます~♪

IMG_4525.jpg

車に気をつけながら道路を渡ります。

IMG_4526.jpg


道路を渡りそのまま細い道を進むと「アグチム」=「あんこうの蒸し煮」のお店が軒をつらねています。
左の階段を目印に、この角を右に曲がると、

IMG_4528.jpg

最近出来た「鐘路ビズ」があります。

IMG_4530.jpg

ここの前を通りすぎ、左に曲がり、右に曲がり・・・覚え切れない(笑)・・・

IMG_4534.jpg

なんしか細い道を進んでいくと、

IMG_4535.jpg

ちょーっと広い道に出ます。

IMG_4536.jpg

ここを右に曲がるとお店があります♪

IMG_4538.jpg

とっても素敵な伝統茶カフェなのですが、店内の様子と詳しい行き方は次回に♪



関連記事
スポンサーサイト
Secret