with・・・&D 韓国旅行・素敵な伝統茶カフェ「トゥラン」@鐘路 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・素敵な伝統茶カフェ「トゥラン」@鐘路

IMG_4559.jpg


母が鐘路を散策中?迷子中?に偶然見つけた伝統茶カフェ。

「カフェ・ソウル」という映画のロケでも使われていて、雑誌スッカラでも紹介されたことがあるのだそう。スッカラは一般的なガイドブックとは違い、現地の方に近い視点で韓国を紹介してくれるすごく素敵な雑誌で、読みごたえもあってお気に入りです♪(クレアでも掲載があったようです)

母のススメもあって、姉が去年友達とこちらのカフェを訪れたのですが、「カメラ好きにはたまらんと思う」という姉の魅惑的な感想を聞き、プチ写真ヲタクとしてはこちらのカフェへの訪問を熱望しました(笑)。

※お題を「@インサドン」としていましたが、「@鐘路」に訂正しました┏○ペコリ

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●뜰안 / トゥラン●○

初日にこのカフェで待ち合わせをしていたのですが、すったもんだ事件があったのと(笑)、カフェに向かった母達もお盆休みで訪問できていなかったのとでこの日に再訪となりました♪

IMG_4540.jpg



店内は温かみのあるインテリア。オレンジの照明と緑で作られた優しい空間。

IMG_4547-2.jpg

お座敷席?オンドル席?もあって、旅の途中に立ち寄るときっとホッとできると思います。

IMG_4546-2.jpg

優しい笑顔で迎えてくださる店主さんは覚えたての日本語で一生懸命接してくださいます。メニューには日本語表記があり、お茶等の説明も日本語でして下さるのでハングルが分らなくても大丈夫です♪

IMG_4549.jpg IMG_4548.jpg



○●ユズパッピンス●○

IMG_4552.jpg

かかっているユズペーストが美味しいこと!!ユズ茶を頂いてもきっと美味しいと思います♪

IMG_4554.jpg IMG_4556.jpg

小豆はそのままというか「豆食べてるー」という感じなので、とろっとしたアンコを想像されるとちょっと違うかな(笑)。
甘みも殆どなく、小豆そのもの味わうといった感じ。優しい甘さのユズペーストと絡ませて食べるのが抜群に美味しかった。あたしは甘すぎるのが苦手なので美味しく頂きましたが、甘いのが好きよーという方にはちょっと物足りないかもしれません。



○●伝統茶 3種●○

IMG_4566_20101118200955.jpg IMG_4561.jpg

左の写真、手前が梅茶(メシルチャ)、奥が水正菓(スジョングァ)。右の写真は梅花茶(メファチャ)


メシルチャは日本の梅ジュースを少し濃厚にした感じ。甘酸っぱくてすごく美味しかった。大好物ですーー(笑)。
スジョングァは生姜とシナモンで作られていて、シナモンの味が強烈(笑)。シナモンは好きなのですがニッキが苦手なアタクシは飲めませんでした。個人差はありますが、ニッキ水が飲めない方は注意してくださいね(汗)。



○●メファチャ●○

IMG_4573.jpg

実は我が家は伝統茶がさほど好きではなかったんです。数年前に初めて頂いたお茶がちょっと好みに合わなくて、色んなことが重なりトラウマのようになっていたのです。


が、母がこちらのカフェでこのメファチャを頂いてからそれが大きく変化したんです。

IMG_4564.jpg

メシルチャが味を楽しむのであれば、メファチャは香りを楽しむお茶という印象を受けました。ハーブティほど強烈な香りではなく、日本人にも受け入れやすいと思います。母いわく「梅の香りがほんのりしてとても美味しい」とのこと。



○●お菓子●○

IMG_4571.jpg

セットのお菓子です。「ブログで紹介してもいいですか?」とお話した甲斐あってか「普段よりも多めに入れました」とのこと(笑)。軽い口当りで優しい甘みのお菓子、こちらも美味しい・・・。

IMG_4572.jpg




こちらのカフェで頂いたお茶はどれも美味しく、特に母はメファチャの大ファンになってしまい、スーパーでもメファチャを探して回っております(笑)。残念ながら今回はロッテスーパーには見本だけあって商品はありませんでした。以前はあったようなので売り切れていたのでしょうか・・・

IMG_4544.jpg

営業は21時まで。ホッコリしたい夜カフェにもオススメです。

IMG_4541.jpg

とっても素敵なカフェでした。



□■뜰안 / トゥラン■□
ソウル市鐘路区益善洞166-76 / 서울시 종로구 익선동166-76
02-745-7420
http://www.cafeaeran.com/


□■行き方■□

伝統茶カフェ鐘路3街駅・5番出口を出て、道路を渡りそのまま細い路地に入ります。
(この辺りの写真は一つ前の記事でUPしています)

赤色・・・我が一行が進んだ道ですが、グネグネしてちょっと分りずらいのでオススメしません(笑)。ピンクの☆印の右手には「アグチム」のお店、左手には階段があります。
(写真は前回の記事でー)

青色・・・次の角(薬局があるそう)を右に曲がってそのまま直進すると右手にお店が見えてくると思います。

緑色・・・インサドン方面からだとこの道がオススメです。インサドンのフェイスショップがある交差点からクラウンホテルに向かいます。ホテルを越えると右側に税務署があります。その角を右に曲がるとお店の前の道に出ると思います。




青色と緑色の道は実際には通っていなくて、HPやソウルの地図で確認したまでなので間違っていたらごめんなさい。(HPにもアクセス案内があります)
上の地図には記しませんでしたが、鐘路3街駅の4番出口から向かう道もわかりやすそうですね。

お店の前の道も決して広いとは言えませんし、歩いていると「合っているのかな?」と不安になるかもしれません。
まさかの時のために、地図とハングルで書かれた住所をメモにお持ちすることをオススメします。

関連記事
スポンサーサイト
Secret