with・・・&D 韓国旅行・韓国コスメいろいろ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・韓国コスメいろいろ。

IMG_4677_20101124075517.jpg

ピンクグレープフルーツの香りが大好きなんです~とブログに書いたところ、ソウル通のyukikiさんから
「ピンクグレフルの香りがする油取り紙があるよ~」っと素敵な情報を頂きました。

到着して早々メトロホテル近くのオリーブヤングで無事にゲト♪開封すると大好きなピンクグレフルの香り~!
韓国ではグレープフルーツは黄色よりもピンクが一般的なようなので、ピンクグレフルラバーにはたまりません!

化粧ポーチの中に入れているのですが、ポーチを開ける度にいい香りがするので用がなくても開けてはお犬様のようにクンクンにおっております(笑)。yukikiさん、ステキングな情報をありがとうございました┏○ペコリ

そして明洞のトダコサが閉店していてビックリ!目印になっていたし、回転が早い明洞エリアの中では老舗店のようになっていたので残念ですが、オリヤンが出来たようですね。オリヤン好きにはたまりませんー(笑)。


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●雪花秀・ソルファス●○

IMG_4724.jpg

以前サンプルで頂いたこちらの美白ラインを現品購入しました。香りも爽やかでとても好み♪どこか懐かしい香りでもあるのですが、どこで嗅いだのかなぁ。香りの記憶ってすごいですよね。

IMG_4726.jpg IMG_4731.jpg

ロッテ免税店でVIPカード提示で購入。右半分は全部おまけの「お得セット」です。これにプラスしてサンプルをお願いすること×2回したのですが、「ソルファスはシビアで・・・」と店員さんに苦笑で返されました(笑)。

使い心地はハナマル!さすがソルファスといった感じです。が、サンプル使いではわからなかったのですが、化粧水&乳液だけでは保湿力は弱いなぁというのが我が姉妹の感想。ここまで乾燥したのは久しぶりだったかも(笑)。でも同じこのシリーズのクリームを塗ると乾燥しないので、こちらのシリーズはクリームまで塗って完成のようです(当たり前か・笑)。すでにおまけのクリームを使いきってしまったので手持ちのクリームで保湿していますが、これでも問題ない感じです。韓方はちょっと重たいので夏場の使用は控えていたのですが、ソルファスだったらオールシーズン使えそうです♪

これの前はキールズを使っていましたが、この年齢になるとある程度お値段がするコスメがいいですね(笑)。
「安かろう悪かろう」が全てのものにあてはまるとは思いませんが、でも安いものには「ピンとこない・効果が分らない」ものが多く、それなりにお値段がするものは「ピンとくる・効果が感じられる」ものが多いと思います。あくまで経験上の話しですが・・・。

なので最近チープコスメ買いがめっきり減りました。以前のような怒濤のコスメハントレポを楽しみにしてくださっている方には申しわけないのですが、肌がおっつかなくなりました(爆)。でも色物はチープでも良いものがたくさんありますし、見ること・買うこと自体が大好きなので、これからも失敗すると分りつつも買い物はすると思います(笑)。



○●クレンジングクリーム●○

IMG_4682.jpg IMG_4683.jpg

クレンジングは洗浄力ではオイルが一番だと思いますが、アタクシの肌質はオイルでは強すぎるようでクリームタイプを愛用しています。マスカラが落ちにくい場合はゴシゴシしないでアイメイクリムーバーで落とせばOKです。
このクリームだけではサッパリした感じは得られませんが、↓の石鹸と併用すると一日の汚れもスッキリ落ちます♪



○●ASSOTER・アソテ●○

IMG_4669.jpg

前回買ってリピしています。使用をやめると肌が前の状態に戻ってしまい、再開するとあのヒリツキからやり直しになるのでそれが恐くて姉妹揃って使用が止められません(笑)。クレンジングクリームだけではいまいちスッキリしない肌も、この石鹸を使うとキュッキュとしてすごくサッパリします。明洞のドリームコスメで購入しています。



○●シートマスク●○

IMG_4670.jpg IMG_4674.jpg

以前感激した注射器シリーズも、アリタウムのマスクの感動の影に薄れてしまいました(笑)。

IMG_4675.jpg

フルフルとしたゼリー写真のパケが可愛くて購入♪が、これもアリタウムマスクの感動の影に(笑)。



○●コットンボックス●○

IMG_4679.jpg

イッツスキンで母がもらったのをもらいました(笑)。フタをあけてコットンを詰め、下から取り出せるのでとても便利。使うときにいちいちフタを開けなくていいというのが物臭にはぴったりー(笑)。


◇◆◇◆


昨日、韓国で残念な事件が起こりましたね。こういうことがあると「戦争は終わっていない」ことを痛感させられます。近々、渡韓予定がおありの方は心配でたまらないかと思いますが、ニュースや政府の渡航に関する告知などから旅行を決行するかどうかの判断が必要になりますね・・・。

旅行の心配もありますが、やはり現地の方が心配でなりません・・・。旅行中いつも親切にして下さる現地の方々は一体どんな気持ちで今お過ごしなのでしょうか。平穏で安全な日々が一日も早く訪れることを願わずにはおれません。




関連記事
スポンサーサイト
Secret