with・・・&D 韓国旅行・お野菜たっぷりサンパッ定食@カンチョンサンパッ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



韓国旅行・お野菜たっぷりサンパッ定食@カンチョンサンパッ

IMG_4597_20101124223831.jpg
あまりの野菜の多さにビックリしてか、写真もブレブレです(笑)。

3日目の晩御飯はソウルの中心部から少し離れた平倉洞・ピョンチャンドンにあるサンパッのお店に行きました。
行きたくてウズウズしていたお店だったのでウハウハしながらのダイブです♪

高級住宅地で有名なピョンチャンドンを初めて訪れたのは5年前。(←タクシーで20分かかると書いていますが多分そんなにかからない・笑)アックジョンとはまた違った昔ながらの高級感が漂う街で、こちらも好きなエリアです♪
当時は1%の奇跡というドラマにはまっていて、カフェだけでなくドラマで使われた豪邸も見に行ったり、「ロケ地巡り」にも非常に意欲的でした(笑)。元気だったなぁ、あの頃は・・・トオイメ。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

○●강촌쌈밥 / カンチョンサンパッ●○

IMG_4624.jpg

タクシーを少し走らすだけで市街地とは雰囲気が違う、緑豊かなソウルに出会えます♪
鐘路からタクシーで6000ウォン。道が空いてた&運転手さんが飛ばすのとで(笑)10分くらいで到着しました。

IMG_4584.jpg

高台にあるので眺めが良いのですが、お店の構造上、↑の景色を観賞できるのは決まったスペースからのみ(笑)。
写真を撮る方も多いので、自分だけがボーっと眺めているわけにはいかず、写真を撮ったら次の方に場所を譲ります(笑)。


↓左の写真はお店から山方向をパチリ。ドラマでもよく出てくる豪邸の多くはこの辺りにあります。

IMG_4591_20101124222228.jpg IMG_4577.jpg


IMG_4578.jpg

IMG_4592.jpg IMG_4595.jpg



店内には野菜の説明が書かれたボードが設置されています。韓国は葉野菜の種類が本当に多く、野菜ラバーには羨ましい限り。スーパーの野菜バイキングコーナーでは見ているだけでも鼻息が荒くなります(笑)

IMG_4579.jpg

メニューは2種類・・・といっても下段に書かれているのはお肉の追加分なので、食事メニューは実質一つです。

IMG_4583_20101124222926.jpg IMG_4581.jpg



○●サンパッ定食●○

IMG_4603.jpg

キャーー、すごいボリューム!!これで10000ウォンだなんて嬉しすぎますーー♪


○●お野菜色々●○

IMG_4599.jpg

韓国では何度となく野菜の量にはビックリさせられておりますが、こちらもすごい量でした!
ちなみにこれで二人分。食べれば食べるほど増えていたような(笑)。


○●お肉●○

IMG_4600.jpg

これで4人分なので、男子と一緒の場合やガッツリ食べたい時は追加したほうがいいかもしれませんね。
パンチャンもチゲもとっても美味しかったです♪


○●釜飯●○

IMG_4601.jpg

フタを開けると・・・

IMG_4602.jpg

ひゃひゃひゃ(笑)、大好きなコグマ(さつまいも)のってるーー!これが甘くて本当に美味しかったんです♪
さらにお豆ものってて栄養満点!雑穀米のプチプチした食感がまた美味しくて・・・韓国の釜飯ってどうしてこんなにも美味しいんだろう・・・と感動しきり(涙)。



早速巻き巻きしていただきまーーーす♪今回は頑張って脂身にも挑戦ですー。

IMG_4610.jpg

美味しいーーーー!!!!

シャキシャキした野菜に豚肉が合う合うーー!テッパンのコラボ、豚肉meetアミの塩辛も最高ーー♪
脂身はさほど気になりませんでしたが、万年ダイエッターとしてはカロリーを考えると剥ぎたいところです(笑)。


皆で舌鼓を打っていると、店員さんが「巻き方がアマイ」とばかりにレクチャーしてくださいました(笑)。
「お野菜は色んな種類を重ねて巻くのよーー」と。たしかに茎の細い葉っぱってどうやって巻くのか不思議だったんですよね・・・いつもお肉に巻きつけるか、諦めてよけていました(笑)。

IMG_4615.jpg

にゃるほど、こうして巻くのねー。今まで知りませんでしたワ・・・人生損した気分(笑)。


それからは茎が細い葉っぱとも仲良しに(笑)♪
中には苦い葉っぱもありますが、セロリやパクチーが大好きなので、それはもうすばらしいアクセントに♪

IMG_4621.jpg

結局脂身はよける(笑)。チョコンとのせたこの自家製のお味噌もまた美味しくってーー(感涙)!
かなり頑張って食べたのですが、さすがに葉っぱは食べきれず(泣)。


○●ヌルンジ・おこげ●○

IMG_4612.jpg

IMG_4623.jpg

実はさほヌルンジが好きではなかったのですが、こちらのヌルンジはとても美味しく、お腹一杯なのに最後の一滴まで飲み干したいくらいでした(笑)。



これだけ食べて10000ウォンだなんてコスパ良すぎます!!

IMG_4580-2.jpg

お肉というよりも、どちらかというと野菜と釜飯がメインなので、ガッツリ食べたい時よりもランチや軽めの食事がしたいな~というときにオススメです。軽めといっても満腹になるのですが(笑)。
せっかくのこの眺めですので明るいうちに行かれることをお勧めします。


帰りはお店の前の坂道を下って大通りまで出て、タクシーでメトロホテルまで戻りました(7500ウォン)。

IMG_4625.jpg IMG_4626.jpg

素敵な雰囲気のお店で美味しいお料理がいただけてとっても幸せ♪ゴチソウサマでした!


□■강촌쌈밥 / カンチョンサンパッ■□
ソウル市鐘路区平倉洞460-1 / 서울시 종로구 평창동 460-1
02-395-6467
11:00~21:00(LO. 20:20)

コネストさんでも紹介されていますので、地図はそちらでどうぞ♪


関連記事
Secret

