with・・・&D 韓国旅行・朝ごはん~餅スイーツ@鐘閣 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・朝ごはん~餅スイーツ@鐘閣

IMG_8038_20101129163316.jpg

韓国旅行、悲しいことに早くも最終日がやってきました(レポはスローですが・笑)。

メトロホテルの朝食フロアから外を見ると雨。地面もしっかり濡れてて本格的に降っている様子。が、叔母の超晴れ女パワーがじわじわと効いてきたのか、朝食を摂っている間に雨がすっかり止んでしまいました!叔母に感謝ー♪


続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●朝食@メトロホテル●○

IMG_4695.jpg IMG_4696.jpg

いつも同じ写真ですが(笑)、お気に入りのパンたち。まぁるいフォルムでもっちもちの「ケチャルパン」、そしてサクサク&しっとりのクロワッサン♪他のお客さんにもケチャルパンは大人気のようでした。
ヨーグルトにはチョコフレークを♪すごく昔、チョコフレに牛乳をかけてチョコミルクにして食べるのが大好きでした♪



朝食を終えたらお散歩しながら鐘閣へ。

IMG_4700.jpg

母が鐘路の伝統茶カフェで頂いたお菓子を買いたいというので、鐘閣にあるお餅屋さんにやってきました。



○●鍾路福トッパン / 종로복떡방●○

IMG_4706.jpg



便乗して親分のお土産にお餅を買ってもらいました。

IMG_4722.jpg

IMG_8057.jpg IMG_8061_20101129163315.jpg

ピンクと茶色の丸いお餅の周りについている白いモハモハはココナッツロング。中にはあんこ、トッピングは松の実。
これ、大好きなお餅なんです~。ココナッツとアンコのコラボが美味しいのはモチロン、ココロングのシャキシャキ感とモチモチしたお餅の食感がまた合うんです♪ココロングとあんこがお好きな方には試していただきたいです~。

他のお餅は・・・甘さが全くといっていいほどなくて、親分はあんこを掛けて食べておりました(笑)。
ちょっと残念でした(泣)。



○●ヤックヮ●○

IMG_4721.jpg

コレも親分の大好物、油ギラギラのヤックヮ(笑)。後生大事に一つとっていますが、写真を見るととっくに賞味期限がきれていますね(笑)。親分に教えてあげようと思います(笑)。


この後母は、以前に韓国語の家庭教師をしてくれていたUちゃんに会うため、地下鉄に乗って別行動。


○●Bonespe●○

IMG_4709.jpg

IMG_4717.jpg IMG_4720.jpg

前回ベーグルを買ったら結構美味しかったのでリピしてみたのですが、今回はちょっとアレレ?でした(笑)。
皮が厚めなので牛乳がちょっと入っているのかな・・・水で捏ねたベーグルよりも甘い香りがしてちょっと好みから外れてしまいました(泣)。食感も前回のようなヒキがなく、バーグルっぽさが以前に比べると半減。捏ねる方が変わったのかしら(笑)。この日がたまたまだといいのですが・・・。

スコーンはザックリ系なのですが、質感がややリッチでスコーン独特の粉っぽさがあまりなく、どちらかというとビスケットやクッキーみたいな感じで、こちらもアレレでオヨヨでした(涙)。


ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウト。美味しいランチを頂くべく、地下鉄で移動です~♪
続くー。


関連記事
スポンサーサイト
Secret