with・・・&D 韓国旅行・カロスキル~ミルタプ~帰国 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

韓国旅行・カロスキル~ミルタプ~帰国

絶品のランチを終えたら、エアー&空港が違う実家人と「総合運動場駅」で別れることになりました。
別れた後はまだまだ時間があったので地下鉄でコエックスへ。チョコレートが重たい・・・(笑)。

きのこ定食がいただけるお店「サンチェマル」がある「総合運動場駅」は馴染みがあまりないかもしれませんが
コエックスがある「サムソン駅」のお隣なんです。なので江南方面散策と一緒にされてもいいかもしれませんね♪

今回は最終日の午後から帰国までのレポとなり、これで9月の韓国旅行のレポは終わりとなります。
最後までありがとうございました!

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
コエックスに着いたものの購買意欲が全くなく、ものの10分でトボトボと地下鉄の駅に引き返すことに(笑)。

高速バスターミナル駅で3号線に乗り換え、シンサ駅で降りてカロスキルへ。

わぁ、ここにも「カフェ ベーネ」が出来るんですね(もう出来たかな)。こちらのチェーン店の勢力拡大の勢いは本当にすごいですね。

今エムネットで放送されている「思いっきりハイキック」というドラマがあるのですが、「カフェ ベーネ」がこのドラマに協賛しているとあって、ドラマ中でも度々こちらのお店が写るんです。多分ロデオ通りの店舗かな。見るたびに行きたい~と一人でTVの前でうなっております(笑)。

角にある「white」というアパレルショップで掘り出しモノが見つかることが多いので今回も訪れてみましたが、、、不発に終わりました、残念(泣)。秋~冬服はちょっといいな~っと思うとそれなりの値段がするので、それだったら日本で買おうかな、と思ってしまいます。

カロスキル散策、皆さんはどのようにされていますか?
あたしは右側を歩いていると左側にあるお店が気になってしまい(笑)、ピンポン玉形式で散策しようとするも、車の通りが結構激しくてなかなか反対側に渡れないんですね(泣)。

それならばと今回は片側ずつ攻めたのですが、一本奥の道も散策するとなると、最低でもアノ距離を歩く必要が3回。トータルすると結構な距離になり・・・かなり歩きました(笑)。しかもお天気が良すぎてものすごく暑く、体力の消耗も半端ではなく、ヘロヘロに。

今回は「KOKO BRUNI」で濃厚なチョコスイーツを食べるのを楽しみにしていたのですが・・・

暑すぎて大好物のチョコレートすら食べたくなくなってしまい、ショウケースを眺めただけでギヴアップ(笑)。美味しそうなチョコ×ベリー系のタルトと泣く泣くお別れしてきました。すごく美味しそうだったので残念でなりません、クスン。

早く休憩したくてたまりませんでしたが、食べたいスイーツがアレしかなくアレを求めてまた再び歩く歩く(笑)。

疲労困憊になってたどり着いた先は、現代百貨店の「ミルタプ」♪♪冷たいものプリ~~ズ!!

今回は抹茶パッピンスにしました~♪山盛りのとろとろ小豆にもっちもちの白玉、美味しいーー!

IMG_4769.jpg IMG_4768.jpg

サラサラと細かい氷もとても美味しく、ほてった体にヒンヤリと染み渡ります! シウォーナダ!(気持ちいい!)

生き返ったところでバスにのって明洞に戻りました。道路もすっきすきで10分ちょっとで明洞に到着、楽チンでした♪

○●MMMG●○

カロスキルでのお買い物は、アレだけ歩いたのにMMMGのみ(笑)。

IMG_4791.jpg IMG_4793.jpg

TO DOリストなのですが、次の旅に向けてのメモ書きにしています。ネット等の情報を、直接旅ノートに書くとぐちゃぐちゃになってしまうので(笑)一旦こちらにメモ書きするようにしています。するとある程度整頓して旅ノートに記入できるので、使い勝手がよくなりました。

IMG_8663.jpg IMG_8664.jpg

横に「ソウル」「ハワイ」とタグを付けて見やすくしました。
右はスカパーの予約用(笑)。スカパーの2チャンネル分の予約のやりくりが結構大変で(笑)。普段は携帯のスケジュール機能で自分自身も含め管理しているのですが(笑)、予約のブッキングは携帯画面ではなく文字にしないと分らなくて(汗)。もはや欠かせない存在となっているTO DOリストです♪

○●金浦空港●○

一番遅いフライトだったので機内食はパスし、ラウンジで早めにサンドイッチを頂きました♪

羽田に着くと冷たい雨(泣)。昼間はカロスキルで暑くて伸びていたのに、この差は何ーー(笑)!?

温かいお茶を飲みながら帰路に着きました。

◇◆◇◆

今回も長いレポとなってしまいましたが、拙い文・写真に最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。途中で記憶も薄れ、このままフェイドアウト・・・と思うことも何度かありましたが(笑)、皆さんから頂戴する温かいコメントのおかげで最後まで書き上げることができました。

「ブログの記事をプリントアウトして、○○まで行ってきました」というコメントが何よりも嬉しく・・・このコメントを頂くと言葉では表せないくらいの大きな喜びを感じます。

美味しいと思ったものや良かったと感じたものを共感できればいいなぁと思っているので、分かち合える方がいらっしゃるかと思うと本当に嬉しく思います。

読んでくださった方の旅も楽しくて美味しいものでありますように・・・ナオ。でした。