with・・・&D ペリカン&フルーツパーラーゴトー@浅草 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ペリカン&フルーツパーラーゴトー@浅草

2010.12.09 そとごはん
DSCF7477_20101209190719.jpg

平日のある日、素敵なおねー様みみさんと浅草にお出かけしてきました。

TOP画像は、パンケーキの美味しい情報をたくさん紹介してくださっているパチコさんのブログでお見かけした、浅草のフルーツパーラー ゴトーのホットケーキ。パチコさんのブログを読んですごく行きたかったお店だったので「今回のランチは是非ここでー」っと二人でウハウハとダイブ♪

この日は他にもメインイベントが目白押しで、なんとも充実した一日となりました~。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

パンヲタで浅草といえばペリカンさん。憧れのお店でいつか行きたいと思っていたので、これはチャンスだな~と思っていたら、みみさんもこちらのパンが大好きとのことで、それならば行っちゃいましょう、と田原町駅で待ち合わせ♪

DSCF7454_20101209185339.jpg

2番出口をあがった交差店から右を見ると↑の建物が見えるので分りやすいと思います。



○●ペリカン●○

DSCF7456.jpg

平日のお昼前でしたが、お客さんがひっきりなしに訪れます。この時予約なしで買うこと出来たのは「食パン」のみで、ロールパンやミニ食パンは予約分で完売とのこと(汗)!!すごい人気ですーー!!

運が良ければ予約なしで色々買えることもあるようですが、予約を強くオススメしますーー!


お品をゲトしたらテクテク歩いて浅草方面へ。


○●フルーツパーラー ゴトー●○

DSCF7458.jpg

いやいや、かなり迷いました。まさか商店街の中にあるだなんて(汗)!!
平面の地図上ではどんな道沿いにあるかまでは分からず・・・想像の域を超えておりました(笑)。

DSCF7459.jpg

こういう時にスマートフォンのナビ?GPS?を使うそうですね(汗)。何も役に立てないあたし・・・チーン。



お店に入ると優しそうな店主さんが迎えてくださいました。

DSCF7461-2.jpg DSCF7469-2.jpg

メニューは定番メニューの他に日替わりメニューがあります。

あ、ちなみにこの日はデジイチはお留守番、久しぶりにコンデジで撮っています。

DSCF7462.jpg

その日入荷するフルーツによってメニューが替わるとのことで、いつでもフレッシュなフルーツが頂けるのも嬉しいですね♪

DSCF7465.jpg DSCF7467.jpg

パフェに誘惑されながらも注文するメニューは心に一つ(笑)!!



○●ホットケーキ●○

DSCF7485_20101209190754.jpg

この分厚いフォルム、たまりませんーーーー!!!ウッホホーーイ♪

DSCF7480.jpg

手作りでアツアツのパンケーキ♪ちょっと変わった焼き色からもまた、お店のオリジナリティが感じられます。

DSCF7481_20101209190754.jpg

想像してたよりもボリュームがあって、食べ応えもありそう♪←食べ応えのあるもの大好き(笑)。

DSCF7483.jpg

ふっくらとボリュームのあるフォルムが好みドストライクだったので、ずっと眺めていたいところでしたが
そろそろ頂くことにします♪

DSCF7486.jpg

バターを広げてシロップをタ~ップリ♪

DSCF7489.jpg

・・・

・・・・

美味しいーーーーーーーーーー!!

外はサックリ、中はフワフワのホットケーキ様♪たまに中が半焼きっぽいタイプのコナモノありますが(タイプなのかミスなのか・笑)こちらは中までしっかりと焼かれています。ゆえにシロップがどんどん入ってくー(笑)。

卵の風味もあって、甘みも丁度良く。ホットケーキって口の中が異常にモゴモゴして途中でギブアップすることがあるのですが、こちらのホットケーキはそういうことなく完食しちゃいました。本当に美味しかった!!


フルーツジュースも飲みたかったのですが、コナモノといえばやっぱりホットコーヒー♪

DSCF7473_20101209190719.jpg

うぅ、こちらの神コンビもやっぱり最強。
すごく美味しいホットケーキに出会えて幸せでした~♪パチコさん、素敵な情報ありがとうございました☆


そしてやはりこちらのパフェがとても食べたくなり・・・実はこの後に再訪します(笑)。
そんなこんなの浅草での素敵な一日、続きますー♪




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1058-f951f01a 
