with・・・&D 12月の美味しいもの、美容もの。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

12月の美味しいもの、美容もの。

2010.12.14 Life
IMG_8472-2

えりっちさんのブログで教えて頂いたアスタリフトのお試しキット。これ、送料込みで500円なんです。

以前、ドラッグストアでテスターを手の甲に伸ばしてみたところ、数時間経ってもそこだけしっとり潤っててハリもあってビックリ仰天したんですね。その間、何度も手を洗ったのに・・・。これを顔に伸ばしてみたらどんなに素晴らしいことかぁぁっと思ったのですが、いかんせん強気の福沢諭吉オサラバ価格(笑)。

すると5日間×朝晩2回=10パウチと化粧水がセットになったこちらのキットがワンコインで手に入るという素敵な情報を頂き、早速ネットからポチリ。いやいや何とも便利な世の中です・・・

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
この美容液は洗顔後すぐに使うタイプ。実はもったいなくてまだニ包しか使っていません~(笑)。

洗顔後の何もつけていない肌にのせると最初はちょっとベト付きます。その後、手のひらで顔を覆って馴染ませると、じわじわ~っと肌に入っていってベト付きもなくなります。使用後は潤いつつ、ピッとハリが出た感じになります。

IMG_8476.jpg

一度では手の甲に付けた時の持続する感激は分りませんでしたが、付けた後の潤う感じは良かったです♪連続使用で効果が分るといいな~っと期待していますが、ソルファスの潤燥エッセンスのほうが肌馴染みが良いように思ったので、現品購入するにはかなりの感動が得られないと、ソルファスの壁は越えられそうにないかも(笑)。

IMG_8478.jpg IMG_8482_20101210085514.jpg

中にはお安く買える案内状も入っていました。ライン使いするほうが感動は大きいと思うので思わず手が出そうになりましたが・・・宝くじがあたったら購入したいと思います(笑)。


◇◆◇◆


○●安納芋●○

これまたえりっちさんとコメント欄で盛り上がってしまった「安納芋」(笑)。
先日横浜のランドマークタワーで開催されていた野菜市でお安く購入したのですが、これがすんごく美味しくって!

近所のスーパーで探してみるも全然出会えないので、これまたポチリと注文♪恐すぎるくらい便利な世の中(笑)。
なんと二人暮らしだというのに5キロ買い!!ダンボールを開けた瞬間はさすがに爆笑しちゃいました(笑)。

IMG_8427_20101210085457.jpg

どんなけ好きやねん~~~(笑)。

いつもはタジン鍋や韓国の大きめのチゲの器で火を通していますが、今回はオーブン焼きにしてみました。

IMG_8441.jpg

すると糖度が高い証拠、蜜の噴火が見られました♪アチアチいいながら半分にポコっと割ってみると・・・

IMG_8451.jpg

黄金ーーー(笑)!!美味しいーーー!!!

スイートポテトを食べているのでは?と思うくらい甘くて美味しい!!でも自然の甘みなので全然くどくないんですね。そしてこのねとーーーーり感がまたすごいこと。たまに水っぽくてべちゃっとしたのもありますが(笑)、安納芋独特のねっとり感は他では味わえませんね~。

食べ切れなかった分は冷凍。たまに半解凍でアイスみたいにして食べています(笑)。あと粗いマッシュにしてパンケーキに入れても美味。しばらくは幸せな安納芋生活を満喫します♪ウシシシ♪


◇◆◇◆


○●むーひ●○

横浜ベイクォーターのカルディでラス1だったのをゲトしてきました、ワーイ♪

IMG_8454.jpg IMG_8458.jpg

大根に「むーひ」を掛けると即席カクテキの出来上がり♪カクテキ大好きな親分は大絶賛!

冷蔵庫に眠っていた(笑)桃屋 キムチの素でも作って味比べをしてみたのですが、桃屋のほうがカツオ節の味が強くて日本人向けの和風テイストで、「むーひ」は酸味がやや強いと思いました。桃屋を使ってキムチチゲを作ってもそこまでカツオ節の味はわからなかったのですが、こうして味がダイレクトに分る食べ方をすると、色々見えてきますね~(笑)。「むーひ」でキムチチゲを作ったらどんな味になるのか楽しみです♪

竹林 キムチベース むー...

とっても便利な「むーひ」

価格:312円(税込、送料別)


白菜にかけて浅漬けにしても美味しそうだし、ふぅ。さんに教えていただいた「長いもキムチ」もやってみたい~♪
ちなみにさつま芋を食べるときにはキムチが欠かせません~。「えっ?」という感じの食べ合わせですが、以外に美味しいのでオススメです(笑)。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1059-68c3a632