with・・・&D 再びフルーツパーラーゴトーへ&ペリカンのパン@浅草 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

再びフルーツパーラーゴトーへ&ペリカンのパン@浅草

DSCF7503.jpg

フルーツパーラーゴトーさんで美味しいホットケーキを頂いたら、とあるファミリーセールへ。

大阪時代、年に2回ほど開催されるファミリーセールに義ママと義姉と行っていたのですが、転勤と同時に泣く泣くオサラバしてきたんですね(泣)。大好きなセールだったので、行けなくなってからはそれはもう悲しい日々を送っていました(笑)。

が、ある時miomioちゃんに「こんな大好きなセールがあってね~」とお話しすると「そのセール、東京でもあるよー。招待状くるから送ってあげるよ~」となんとも嬉しい&お優しいお言葉を頂いたんです。

今回残念ながらmiomioちゃんはご一緒できませんでしたが、miomioちゃんの分までガッツリお買い物してきました(笑)。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
会場は熱気ムンムンで、人をかき分け商品を漁っていると、汗だくに!!
とりあえず実家から頼まれていた戦利品を発送し、自分のゲト品を会場の隅っこで簡単に整頓したら外へ。
フラフラです~(汗)。


こんな時は甘くて冷たいものを~っと再びフルーツパーラーゴトーさんへ♪店主さんが笑顔で迎えて下さいました。
そして狙いは一つ(笑)、パフェ、パフェ、パフェーー♪♪

DSCF7463.jpg

オーダーすると、この棚からフルーツが運ばれていきます~♪

DSCF7468.jpg

どれもこれも魅惑的なメニューですごく迷ったのですが・・・


○●ピーチマンゴーのパフェ●○

DSCF7500_20101210170917.jpg

今が旬のあまおうを差し置き(笑)マンゴーパフェをチョイス。薄い色のマンゴーですが、しっかり完熟していました。このプリュプリュ加減がたまりません~(笑)。そしてこの量~~♪

DSCF7496.jpg

美味しいーーーーーーーーーーー!!!
セールでヒートアップした五臓六腑にパフェのヒンヤリが染み渡る~(笑)。

DSCF7493.jpg

プリュッ&ねとーりしたマンゴー。ハワイのものよりあっさりしているのでその分たくさん食べれてしまうかも、、、な危険なマンゴー♪濃いながらもさっぱりしたマンゴーも美味しいですね。

DSCF7498.jpg

ホイップが苦手なので抜いてください(泣)とお願いすると、少しだけ食べてみて~っとチョイ巻きでのせて下さいました。ホイップの下のマンゴーアイスとミックスすると美味しいわよ~と教えてくださったので試してみると、ホイップのコクと完熟マンゴーの爽やかな甘みが合わさって、ホイップが苦手なあたしでもホイホイ食べれちゃいました♪

DSCF7504.jpg

とっても美味しかったです、ゴチソウサマでしたーー♪



○●本日のフルーツパフェ●○

DSCF7501.jpg

みみさんオーダーのこちらのパフェは、フレッシュなフルーツがたっぷり♪

DSCF7502.jpg

散りばめられたザクロがホイップの白に映えてとってもカワイくて見た目にも楽しいパフェでした♪


相変わらず楽しい話しが尽きませんが、大荷物のためラッシュに合う前に帰路へ。そうそうビックリしたのですが、横浜から浅草って一本で行けちゃうんですね。ペリカンさんとゴトーさんはセットで必ず再訪したいと思っているので嬉しい発見です☆


◇◆◇◆


ペリカンさんで購入してきたパンです♪いつもながら、みみさんがテキパキと予約を入れてくださったおかげで、欲しいパンを購入することが出来ました!みみさん、いつもアリガトーー(感謝)!

○●ロールパン(小)●○

IMG_8665.jpg

コロンとしたかわいいフォルム。軽くリベイクすると、フワっとこうばしいパンの香りが~♪

IMG_8667.jpg

ポフッとちぎると、キメ細やかな生地♪

IMG_8669.jpg

キャーー!これ美味しいーー!
モチモチしてて食べ応えのある生地はほんのり甘くて何もつけなくても美味し~い!!
ロールパンは購入しようかどうか最後まで迷ったのですが、買ってよかったですーーー!!



○●食パン2種●○

DSCF7509_20101210171058.jpg

左が1、5斤の食パン、右がミニ食パン。食パンは一般的な食パンより少し小さめですが、ぎっちり詰っているので食べ応えがあります!



○●食パン 1、5斤●○

美味しいパンはシンプルに頂くのが一番好きです。厚めにスライスしたらマーガリンを♪ 

IMG_8466.jpg

モチモチしてて美味しいーーー!!
実家人の評価は「重たい」とのことでしたが(笑)、あたしにはその重さとギュっと詰った生地の歯ごたえがタマリマセン~。


食パンは厚切りが大好きです~♪あと「端っこ」もたまらなく好きです。
お店でカットしてもらう場合は、ミミは切り落とさないで付けたまま、をリクエストします(笑)。

IMG_8471.jpg

そうそう関東では薄切りカットが主流なんですよね。スーパーでも5枚切りの取り扱いが少なくてビックリしました。
逆にミミ有りの10枚切りを発見した時は腰が抜けそうでした(笑)。取り扱い商品の幅も広くなり、今では関西でも売っているかもしれませんが、あたしはこちらで初めて見ました。

あと、我が家はカゴメソースが好きなのですが、関東ではブルドッグが主流なんだそうですね。近所のスーパーではカゴメソースの取り扱いが殆どなく(あってもミニサイズ)、カゴメソースを手に入れるのが結構大変なんです(笑)。
仕方なしにブルドッグを買ったことが何度かあるのですが、舌がするどい親分にすぐバレるんです(笑)。「なんでカゴメちゃうん?」っと使いきるまでブーブーうるさいので、最近は意地でもカゴメをゲトするようにしています(笑)。ソースのほかにもマヨネーズにポン酢・・・揺るぎないお気に入りの銘柄を持つ男子は困り者です(泣)。


話しがそれましたが(笑)、とっても楽しくて充実した一日でした。
お付き合いして下さったみみさん、あんがとー、ラブ(笑)。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1060-d77c39c0