with・・・&D サンセットラウンジ@インターコンチネンタル東京ベイ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


サンセットラウンジ@インターコンチネンタル東京ベイ

2010.12.12 そとごはん
IMG_8601.jpg

インターコンチネンタル東京ベイでマーケティングのお仕事をされていて「フサちゃんのホテルDEグルメ」の素敵な管理人でもいらっしゃるフサさんから、「(人気)ブロガーさまペアご招待企画に参加いただけませんか?」と素敵なお誘いを頂きました。

夜景が素敵なサンセットラウンジの「シャンパーニュ フリーフロー」(飲み放題・90分)というプロモーションへ参加させていただけるとのことで、ワインの中でもシャンパン・スパークリングワインが大好きということもありとても嬉しいお誘いだったのですが、シャンパンの銘柄にはそれほど詳しくありませんし、他にもっとふさわしい方がいらっしゃるのでは?と思ったのですが、せっかくのお話だったのでご好意に甘えさせて頂くことにしました。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
同じくワイン大好き男子の親分は平日の参加は無理ということもあり、大好きなおねー様・mintさんをお誘いすると、二つ返事でOKを頂きました♪浜松町で待ち合わせをしたのですが、ポカっと遅刻しちゃいました、すんまへん~(汗)。カフェでお茶してから歩いてホテルへ。久しぶりの大イベントとあって、緊張してドキドキー!


○●インターコンチネンタル 東京ベイ●○

IMG_8497.jpg

サンセットラウンジにお邪魔すると、とってもカワイイクリスマスのインテリアがお出迎え。寒いのが苦手なので冬は・・・な季節ですが(笑)クリスマスシーズンの12月は大好きです♪

IMG_8500.jpg

ラウンジの奥に案内されると、それはもう素敵な景色が目に飛び込んできました。

IMG_8635.jpg

キレイーーー!!素敵過ぎる夜景にオトナ過ぎる女子二人、大喜び(笑)!!!三脚担いでこれば良かったね~っとカメラ女子な会話も♪席は、せっかくなので夜景が一望できる写真奥右のソファ席にしていただきました。



○●シャンパーニュ フリーフロー●○5,500円(税込。フリーフローを注文された場合カバーチャージ無料)

IMG_8527.jpg

 ◆ドリンクメニュー (90分フリードリンク)
 ・モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル
 ・ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット
 ・シャンパンカクテル5種 (キールロワイヤル、ベリーニ、ミモザ、フレンチ75、フレンチ125)
 ◆ オードブルプレート(7種盛り合わせ)

又、アタクシかmintさんのブログを見て「シャンパーニュ フリーフロー」の予約を入れられた方には、素敵な特典を付けてくださるとのことです。

□■特典■□
予約時にブログを読んだ旨を伝えると、1グループにつき「チョコレート盛り合わせ」または「ドライフルーツ盛り合わせ」をプレゼントして頂けます(有効期限1月16日)。但し、他の特典との併用はできません。

チョコレートもフルーツもどちらもシャンパンに合うのでとっても嬉しい特典ですね♪コメントの有無関係なしに、読んでくださった方全員が対象ですので、予約される際には気兼ねなくその旨をお伝え下さいね☆


○●ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット●○

IMG_8521.jpg

最初は辛口のシャンパンをお願いしました。mintさんはモエを。

このキメ細やかな泡に二人でウットリ♪二人でかなりの時間、この泡を眺めておりました(笑)。
質の良いシャンパンならではだそうですが、こんな細かい泡は初めて見ました(感涙)。

IMG_8514.jpg IMG_8525_20101211065411.jpg

お味はスッキリとした辛口。普段から食事の際は特に甘い飲み物は苦手なので、ワインも食事中は辛口が好きです♪シーフードかカナッペと一緒に頂けたらどんなに幸せなことか・・・と思っていると素敵な前菜がサーブされました。



○●前菜 盛り合わせ●○

IMG_8560.jpg



シュリンプカクテル、サーモン、ルッコラ×生ハム、ムール貝のカナッペ、チキンのケサディア(嬉しいことにアボカド入り!)など、どれもシャンパンに合うお料理ばかり。どれから頂こうか迷います~~。

IMG_8551.jpg

特に美味しかったのがムール貝のカナッペ。サルサソースがピリっと効いてて辛口のシャンパンと合うー(感涙)。
あとやっぱり生ハムとの相性も抜群!お家で飲む時に真似っこして生ハムとルッコラを用意したいと思っています♪



○●モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル●○

IMG_8564.jpg

モエはヴーヴ・クリコよりもフルーティで飲みやすく、「世界で最も愛されている」という一文がピッタリだなぁと思いました。あまりに疎いあたしは「モエ」という文字ではピンと来なかったのですが、こちらの箱を見て「これだったのね~」と帰宅してからモエが何モノだったのか気付きました・・・(汗)。



二人とも写真が好きでなので(カメラ・レンズお揃い♪)写真もたくさん撮ってきました。

IMG_8528.jpg IMG_8533.jpg

ローソクやオレンジ色の照明の下での撮影は本当に難しいのですが、その場の雰囲気を伝えたい場合にはオレンジ色をそのまま出すのもいいなぁと思います。でもあまりにオレンジ色がのってしまう時はホワイトバランスで調整。


でもオレンジ色の光って落ち着くんですよね。あと肌をキレイに見せてくれるのでデートにも最適とか(笑)。

IMG_8571.jpg

ラウンジはテーブルスペースも十分設けられているので、話しが弾む女子会にもピッタリだと思います♪


今回も大好きな韓国ネタで大盛り上がり。mintさんにはトンのユノへの愛の深さについて語って頂きました(笑)。

IMG_8574.jpg IMG_8574-2.jpg

そして欠かせないのがパンネタ。パンの師匠でもあるmintさんにはベーグルの成形時の悩み相談にものって頂きました(笑)。さらに二人とも、イギリス食パンの一番お気に入りのレシピが徳永久美子さんのものということが判明し、「牛乳のあの量がたまらない!」など神レシピの奥深さに共鳴(笑)。



○●キールロワイヤル●○

IMG_8583.jpg

カクテルはモエベースでカシスが使われたキールロワイヤルを頂きました。キレイなルビー色にはウットリ♪
そうそう今の季節はレインボーブリッジのライトアップが虹色なんです♪先日TVでそのニュースを見たとこだったので、それが見れたことも嬉しくって。誘って下さったフサさんには感謝の気持ちで一杯です。



気付けばアッという間に90分が経過・・・最後の一杯はモエにしました。シャンパングラスもモエです♪

IMG_8579.jpg

スタッフのサービスもとても素晴らしく、ドリンクのオーダーを取りに来てくださるタイミングも絶妙なんです。たまに背後から「こっちを見てる~」という視線を感じ焦ってしまうお店もありますが、こちらではそのようなことがなく「さすが!」の一言に尽きました。

IMG_8600.jpg IMG_8601-2.jpg

カクテルをお願いする際のアドバイスも的確で、優柔不断コでもスマートに(笑)決めることができました。
こういった素敵なサービスを受けると、家に帰るまでの道もとても気持ち良いんですよね。

そしてこれだけ飲んで食べて(笑)5,500円とは本当にお得すぎます!!今回シャンパンは4杯頂きましたが、普通、ホテルのラウンジでコレだけ飲んだら福沢諭吉が軽く飛んでいくお値段ではないのでしょうか(汗)!?
親分が平日に来れる日があった再訪したいと思っています!二人でも1万円ちょっととはやはりお得ですーー!



「テラスにも出れますのでよろしかったらどうぞ」と声を掛けて下さったので(嬉)、帰り際にお願いしました。

IMG_8630.jpg

空気が澄んでいたので、お台場方面の景色もスッキリ見ることができました♪

IMG_8633.jpg

レインボーブリッジもとってもキレイ。東京タワーも見えたのですが、上手に撮れませんでした(泣)。東京タワーは見えるポイントがあるので、スタッフの方にお聞きすると教えてくださいます~♪

IMG_8610.jpg




フサさん、そしてインターコンチネンタル東京ベイのスタッフの皆さん、こんなにも素敵な企画にお誘いいただき、本当にありがとうございました。とっても素敵な思い出になりました!

IMG_8654.jpg

シャンパンを心行くまでいただける「シャンパーニュ フリーフロー」、クリスマスシーズンのこのステキな季節に大切な方と一緒にいかがでしょうか?素敵な特典も付けて頂けますし泡がお好きな方に足を運んで頂けると嬉しいです。

IMG_8658.jpg IMG_8659.jpg


□■サンセットラウンジ■□
東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ6階
03-5404-7897 
月~木曜日 17:00~23:00
金曜日・祝前日 17:00~0:00
定休日・・・土/日曜日/祝日

◇◆◇◆


さらに嬉しいことに、mintさんからステキなプレゼントを頂きました。

IMG_8684.jpg

スワロフスキーのボールペンとブックカバー!キラキラしたボールペンには☆まで付いてすごくカワイイ!
ブックカバーは長く使えるものが欲しいなぁと思っていたところだったので、このタイミングにビックリ&嬉しい!
ストーンがこれまたツボです~。二つセットで旅行に連れて行きます。旅の楽しみが増えて嬉しい♪

IMG_8686.jpg

心温まるメッセージカードと、ストーンが散りばめられたこれまた素敵なアクセサリートレーまで(感涙)。
いつもお気遣いありがとうございます!

とっても素敵な12月の一日、本当にありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1061-158b5a0a 
