with・・・&D 大好きなソウルへ、そして嬉しいプレゼント♪ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大好きなソウルへ、そして嬉しいプレゼント♪

IMG_8765.jpg

やっとこさ9月のソウルレポが終わったところなのですが、土曜日から単身でソウルに行ってきます。
目的はCN BLUEのライブ(笑)。11月の渡韓予定だったのですが、ライブ情報が入ってきたので急遽変更しました。

日本でもライブはあるのですが、チケットがほんっと取りにくいんですねーーー(泣)。先日のファンミが当選したので次のイベントは多分落選するだろうなぁと思ったので、「このソウルライブに行くしかない」っとソウルに飛ぶことを決意しました。案の定、1月の東京ライブはものの見事に落選したので(泣)ソウル行きを決行して良かったと思っています。

今、韓国で行なわれている各音楽授賞式で新人賞などの賞を頂いているので、きっとライブも盛り上がると思っています♪一人参加ですが(笑)楽しんできます♪



K-POPにはまり、「韓国のライブに行きたい!」と思ってらっしゃる方も沢山いらっしゃると思いますので、チケット購入に関する話しを少し・・・・。

大体のチケットは「インターパーク」というチケット販売会社を通じて売りに出されることが多く、ネット購入になります。HPの閲覧は可能ですが(ハングルのみ)、購入するには韓国の住民番号がいるので、日本人は買うことができません。

なのでインターパークから購入するには代行でお願いするか(手数料がかかります)、韓国の方にお願いして取ってもらうしかありません。代行は会社によって手数料が全然違うので、色々と比較されることをオススメします。

あたしは今回、家庭教師のS君にお願いしてインターパークから取ってもらいましたが、振込みはS君の妹さんが、チケットの受け取り→宿泊するホテルへの発送はお母様がして下さいました(涙)。かなりの迷惑を掛けてしまうので、ある程度親しい間柄でないとお願いできないと思います。

お値段がはりますが、日本からライブ参加が組まれたツアーが出る場合もありますし、ファンクラブで日本人向けのチケット販売があればそちらを利用しても良いと思います。空席が出た場合は現地購入できるという話しも聞いたことがありますが、利用したことがないのでちょっと分りかねます。
あとオークションや、とあるサイトで個人売買も出ていますが、この辺りは個人の責任となると思いますので、ご自身で判断なさってくださいね。

これらの話しはあくまで個人の経験上によるものなので、この方法が全てではないと思います。各ライブ、イベントによってチケットの入手方法は異なると思いますので、その都度、販売元等にお問い合わせくださいね。参考になれば幸いです。

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●旅グッズ●○

旅に欠かせないプリントアウトした紙束たち(笑)。いつも旅途中でゴチャゴチャになってしまうので、何かいいものないかなぁとロフトをパトロールしていると、仕切りがついてて3つに分けて収納できるクリアファイルを発見~。

IMG_8734.jpg IMG_8735.jpg

バウチャー、クーポン、地図に分けるとスッキリしました♪これでオタオタする回数も減りそうです(笑)。



ソウルノートも飽和状態を迎えたので新しいのを物色しているとツボなノートを発見。あぁ愛しきコナモノたちよ(笑)。

IMG_8736.jpg IMG_8747.jpg

ボールペンホルダーがついた透明カバーを装着し、欠かすことができないジップホルダーは折り返しのとこに入れ込みました←実はサイズが合わなくて、入れ込むより他に方法がなかったという・・・(笑)。

手が恐ろしく小さいのでこれの半分くらいの大きさのほうが持ちやすいのですが、殴り書きしやすい性格なので(笑)
1ページの書く面が増えたのは使いやすいかもしれません。あとジッパーケースもすぐにパンパンになるので、これくらいの大きさがあっても嬉しいかも。

新しく購入したクリアファイルと大きさがほぼ同じなので、バッグの中でも収まりがいいのが嬉しい~♪

IMG_8748.jpg

新しいノートで気分も一新です♪


◇◆◇◆


先日みみさんからとっても嬉しいお届けものが~♪みみさんのブログでも紹介されていたケポベーグルさんのベーグルです。

IMG_8775.jpg

こちらは皮がパリっとして大きなフォルムのNYベーグル。

IMG_8773.jpg

軽くトーストすると皮のパリパリがより強調されてめちゃ美味しいー!中はモッチリとしてこれまたビバ(笑)!
そのまま食べてもサンドイッチにしても美味しい!あまりの美味しさに、NYのベーグルを思い出しました(涙)。



こちらは酵母で焼かれた、和ベーグル。TOP画像のベーグルもこちらになります。

IMG_8776.jpg

酵母独特のお醤油のような、芳しい匂いがプワっとするのもたまりません。こちらは軽くレンチンします。
ベーグルは温めた後、しばらく冷ますとよりムッチリするので、しばらく我慢(笑)。ちょっと冷めた頃にパクッ!

美味しいーーーー!!!こちらはチューイーな食感がたまりません!!!このチューイーさは酵母ならではの食感ー♪NYベーグルとは全然違った食感で、こちらもビバビバ(笑)!!!まったくスタイルの違ったベーグルで、どちらも好みのドンツボです!

NYまではなかなか行く事ができませんが(泣)、こちらのお店には是非伺いたいと思っています♪


そしてとっても嬉しい誕生日プレゼントまで・・・・。

IMG_8749.jpg

中にポケットが付いていたり、ブラシが収納できるようになっていたりと、旅先でも活躍してくれること間違いなしな可愛いポーチ。

IMG_8751.jpg

いつも素敵なお心遣いに感謝です┏○ペコリ。


◇◆◇◆


ソウルから戻ってくるのは月曜日の予定です。天気予報を見てみると、日曜日に雪・雨マークが付いているのでちょっと不安です(泣)。超晴れ女のどなたか、ソウルに行く予定はありませんか(笑)!?

せっかくスマフォに替えたので、ソウルからちょこ~っと何かしらUPできたらなぁと思っています。ツイッターでつぶやくのが精一杯になるかもしれませんが・・・(汗)。


帰国しましたらまた楽しいお話ができると嬉しいです。
寒くなりましたが、体調管理に気をつけて素敵な週末をお過ごしください。

ナオ。



関連記事
