with・・・&D どど~んと(^-^)//""パチパチ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

どど~んと(^-^)//""パチパチ

2006.08.31 パン作り
PCが壊れている間、普段いかにPCに依存しているかを思い知りましたのでございます。
PCのない生活をずっと送っていたのにこんなに変わるもんなのですね。
携帯ももう手放せなくなってるし、よくいえば順応性があるわ~(笑)。

関係ないですが、日本の戦後の復興が早かったのも日本人の順応性の高さが関わっているそうですぅφ(..)メモメモ

PCがなくてもパンは焼いてご飯は作って・・・普通に暮しておりました。
旦那からのリク”カレーパン生地であんド-ナツ
DSCF3017.jpg
どう見てもコロッケです( ̄□ ̄;)

中身はこんな感じ・・・何の感動もない(笑)。
DSCF3018.jpg
とりあえずモグモグ・・・・旦那の感想
うん、あんドーナツは普通の生地のほうがいいな」(爆)!

だからゆったやん(-_-メ;)・・・!!あたしは一口食べて終りました。
消化はリクした本人に押し付けました。

次は"ノルウェーパン”。粉250グラムになるようにレシピを計算しました。
DSCF3024.jpg
Yes,yes!!キレイに焼きあがりましたo(^∇^o)(o^∇^)o 。

中は♪フワンフワン♪でやっぱりこのパンはおいしいv( ̄∇ ̄)v
DSCF3032.jpg
ハンバーグサンド、ハムチーズサンド、野菜サンド・・・何にしてもおいしい♪

ココアマーマレードパン”・・・どこからかレシピを拝借したのですがどこからだったのか忘れちゃいましたm(._.)m
DSCF3039.jpg
すっごい好きな組み合わせやったのに、ウチにあるココアがいいものじゃないから(笑)ココアの味・香りが楽しまれへんかったぁぁ( p_q)エ-ン

生地にマーマレードジャムを入れるので砂糖の量はかなり減らしました。マーマレードの味はちゃんとしておいしかったです。
いいココアを買ったらまた作りまっせe(^。^)g_!!

残りのパンのアップはまた次で、ご飯ものいきます('▽'*)

言わずと知れた?韓国オタク(笑)。
食事もその魅力の一つ!!食べたいものも訪韓するたびに現地で食べることが出来て、本当に幸せ。

”食べたいものリスト”の中に「コングクス」というものがあります。
これは”豆乳に入った冷たい麺”です。。でもこの一品に関しては食すことに誰もつきあってくれないので自分で作ってみました(笑)。
DSCF3043.jpg
コングクスは夏の風物詩だそうです。お店でも夏季限定が多いそうです。

豆乳が嫌いな人には無理な一品です(笑)。あたしは素麺を入れて、ハム・キムチ・きゅうりのトッピング☆
DSCF3046.jpg
豆乳に塩を加えてあとはキムチの味で調整・・・みたいな。現地のお店にも塩が置いてあるとこもあって、自分好みの味に調整するそうです。
塩がないとさすがにきついかも(笑)。

あたしは豆乳が好きなのでいけましたが、そんなあたしでも飽きました
(;^。^A アセアセ・・
でも本場の味も試してみたいな~~~。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/107-828e2486