with・・・&D ソウル旅行・美味しいパンケーキ「The Flying pan white」@カロスキル Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ソウル旅行・美味しいパンケーキ「The Flying pan white」@カロスキル

IMG_8862.jpg

ソウルに到着後、まず一つ目のイベントが、yossyさんとのデートでした。
初めまして~なので待ち合わせの新沙駅に向かう道中はドッキドキ。

実際にお会いして判明したのですが、yossyさんとは同じ歳・・・み、見えない(爆)。どうしてそんなにも落ち着いていらっしゃるのでしょうかー!?というか、自分の幼さに唖然・・・

お店に向かう道中からすでにトークが弾み、とっても素敵な一日になりそうな予感がしてきました♪

続きからどうぞ♪

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●The Flying pan white●○

IMG_8873_20110106110549.jpg IMG_8876.jpg

左の写真に写っていらっしゃるのがyossyさん♪オサレでスマートで本当に素敵なお方でした♪

お店はすっかりクリスマス模様(訪れたのは12月18日)。街中がクリスマスで溢れかえる12月の韓国大好きです。



「The Flying pan white」は以前カロスキルを散策中に見つけたお店。何のお店かなぁ?と帰国してから調べてみると、とっても美味しそうなパンケーキがあるではありませんか!次の訪韓時に絶対にダイブしたいーと強く思っていました♪

IMG_8838-2.jpg

yossyさんとのデートが決まって、お店をどこにしましょう、、、となった時、yossyさんのカフェ本で紹介させていただいた「セシセラ」がいいかなぁと思ったのですが、弾丸ツアーのためセシセラかコチラのお店を諦めなくてはいけなくなってしまい・・・悩んだ末、訪れたことがないコチラのお店を希望させていただきました。

IMG_8839.jpg

こちらのお店をネットで検索している時に「フライパン ホワイト」と「フライパン ブルー」が出てきたので「ハテ?」と首をかしげていたのですが、yossyさんに姉妹店と教えて頂きスッキリ!さすが現地の方の情報は内容が濃いです。

「ブルー」にも行ってみたかったのですが、イテウォンという街に慣れていないので(笑)、カロスキルの「ホワイト」にさせていただきました。

IMG_8847.jpg

店内は緑や花がセンスよく飾られていて、空間も広くて落ち着けました。


「きっと一番乗りだよね~」とyossyさんと話していたのですが、すでに先客がおられましたー、早っ。
さらに土曜日だったためか、気付くと満席・・・。行かれる方は早めのダイブをオススメします。

IMG_8845.jpg

席はどこにしようかしら・・・と迷うとこなのですが、写真を撮る際は窓際は必須です(笑)。そして写真は半逆光で撮影すると、写りがとっても良いんですヨ。奥の落ち着く席が基本的には好きなのですが、最近は写真のことを考えて明るい窓際の席をチョイスするようにしています。yossyさんも同じような考えをお持ちでいらっしゃったので、席は万丈一致で明るい窓際♪



○●Fig Tree●○

魅力的なメニューがワンコ盛りでしたが、大好きな韓国のブロガーさんのとこでお見かけしていた、この「フィグ ツリー」に殆ど気持ちは固まっていました(笑)。

コピー ~ IMG_8868

かなり甘いけどとっても美味しいーーーー!!!

パンケーキは程よい厚みがあってフカフカ。食べていてとってもシアワセになれるパンケーキ♪

IMG_8857-2.jpg IMG_8858-2.jpg

上に乗っているのはリコッタチーズ・・・実は「リコッタチーズパンケーキ」だと思っていたら、「withリコッタチーズ」だったという(笑)。

フィグもクルミも惜しみない量でゴッロゴロ・・・食べても食べてもフィグが減りませんー(笑)。
お値段はそれなりにしますが、このフィグの量だったら納得ですー!

IMG_8859.jpg

とても美味しかったのですが、シロップがかかった状態でサーブされたのが個人的に少し残念でした。最初の一口は何もつけないで生地だけの味を楽しみたいので、それが出来なかったのかちょっと残念だったかな。次回はシロップはかけないで、別添えで持ってきてもらうようにお願いしようと思います(笑)。

でもサーブされた時のゴージャス感は韓国ならでは・・・歓喜の声をあげてしまうこと間違いなしです、フフフ♪



○●Break fast●○

IMG_8848.jpg

IMG_8852.jpg IMG_8851.jpg


yossyさんはおかず系のブレックファストメニュー。こちらもとぉっても美味しかったです。香ばしくソテーされたキノコ(しかも大量!)、ポーチドエッグ、お野菜にそしてバジルペーストが塗られたトースト♪このトーストがとても美味しかった♪バランスが取れたプレートで、ブランチにはもってこいですね。

IMG_8850.jpg

コチラでは甘いものとしょっぱいものをシェアされることをオススメします♪さすがにこのパンケーキを一人で食すのは辛く、yossyさんのプレートのしょっぱさに助けられました(笑)。

IMG_8856.jpg

メニューは、オムレツ、フレンチトースト、パンケーキもwithイチゴのコンポートや、おかず系のものもありました。もちろんこれ以外にもたくさんあります♪お料理の内容が英語表記になっているので、メニューが想像しやすいのも嬉しいですよね♪

IMG_8836.jpg

↑見ずらくてスイマセン・・・




そろそろお店を出ましょう、と席を立った時、「あれっ、お財布がお揃いかも!」とyossyさん。

IMG_8870.jpg

ほんとだーー!!思わず写真を撮ってしまいました(笑)。普段はヴィトンを使っていますが、海外旅行にはこのシャネルを使っています。コンパクトなのに収納力があって優秀コなんです♪写っているカメラはyossyさんのもの♪

IMG_8840_20110106110548.jpg

yossyさんとは初めまして、なのに話が尽きる事がなく・・・このままお別れするには名残惜しいわっと思っていたら、カロスキル散策をご一緒していただけることになりました、ヒャッホーイ♪



「The Flying pan white」・・・空間も素敵でお料理もとても美味しく、リピ決定のお店となりましたーー♪

□■The Flying pan white■□

서울시 강남구 신사동 540-22 로부빌딩 1층 / ソウル市江南区新沙洞540-22ロブビルディング1階
02-514-5585
10:30~


関連記事
スポンサーサイト
Secret

