with・・・&D ソウル旅行・出発~ソウル市内へ。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ソウル旅行・出発~ソウル市内へ。

改めまして、明けましておめでとうございます。
12月の旅行の2回ともで体調を崩すというまさかまさかの2010年の終焉・・・そして2011年の幕開けとなりました(笑)。回復の兆しが見えてからはすごい勢いで快方に向かい、思っていたよりもうんと早く復活できました!
今日は食欲も出てきて、痩せた体が元に戻るのも時間の問題のようです(笑)。
色々とご心配をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。

勘違いしていたのですが、大殺界は去年からと思っていたら今年からで(笑)、大殺界にふさわしい?スタートにビックリです(汗)。細○教でもないのですし、占いでも悪いことは受け入れないタイプなのですが、色々と耳に入ってくる事は気になってしまうタイプでもあります(笑)。

詳しくは存じませんが、「レイゴウセイジン」は悪いことも良いことも半分らしいので、あまり気にせずに暮らしてゆきたいと思っておりますー♪
天王星人(+)の方、大殺界なんかに負けず、楽しくマイペースに・・・一緒に3年間頑張りましょう、オー!

バリ島旅行で色々あってか、半月前のソウル旅行が1年前の出来事のようになってしまいましたが(笑)、ソウルとバリ島旅行、二つ平行して色々と書き綴っていきたいと思っています。
相変わらずのまとまりのまとまりのない文章、誤打等色々とお見苦しい点がたくさんあるかと思いますが、お許しくださいませ(汗)。

続きからどうぞ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今回の旅行は急に決まったので、すでに特典航空券はキャン待ち(涙)。数年前だと冬のソウル線はラクラクに取れたのですが、最近のソウル人気はすごいですー!

でもこの日の出発が必須だったので、唯一空席があったアシアナ航空の羽田~仁川のチャーター便を利用することにしました。羽田発が5:45分・・・さらにマイレージの引き落としが17000マイルという違う意味で贅沢便(笑)。マイレージ数、痛すぎーー(泣)。

羽田行きのバスも電車もまだ動いていないので、親分に車で送ってもらいました。以前と全然違う国際線に二人ともアングリ(笑)。個人的には以前の体育館のような羽田空港が好きですが、「旅に出るぞー」というワクワク感は新しい空港のほうが感じられますね♪親分はそのまま千葉へサーフィンへ行きました。

羽田が新しくなったので探索を楽しみにしていたのですが、朝早すぎてお店も全然開いていませんでした(泣)。
24時間開いているカフェで飲み物を注文し、いとこさんにお会いした時に頂いた、沖縄のマフィンを食べながら出発までマッタリ・・・というか眠気との闘いーー!(いとこすゎーん・笑、美味しかったです。ゴチソウサマでした)

飛行機に乗り込むとすでに毛布が用意されていて、出発するとすぐに眠りこけてしまいました。周りの皆さんも爆睡されておりましたーー。

久しぶりの仁川空港です♪到着で利用したのは4年ぶりくらいかな~。
到着した時間も早く、まだ朝陽がエンヤコ~ラと登っておられる最中でした(笑)。

鐘路3街行きのバス「6002」に乗りました。知らない間に運賃が値上がりしているような・・・(涙)。

□■ドロスホテル■□

今回は定宿のメトリーではなくドロシー(笑)にお世話になりました。メトロホテルが土曜日満室だったということと、ライブ会場まで1号線利用だったので、ドロスのほうが便利かな、と思ってこちらにしました。

家庭教師のS君のお母様から、ホテルに送って頂いたCN BLUEのライブチケット♪

チケットがホテルに到着するまでにもすったもんだ色々ありまして、ホテルの方にも色々とお世話になりました(泣)。
こうして実際にチケットを握り締めるとようやくライブに行く実感が湧いてきました!!

到着したのが土曜日だったので、空港の銀行で両替するつもりだったのにスッカリ忘れてしまい・・・。
この後yossyさんとブランチの約束をしていたのですが、所持金が40000ウォンでは危険ですーー(笑)。

鐘路界隈に両替所がどこにあるかわからなくて、競歩のごとく早足で明洞へ向かいました。
途中、日本人の方にロッテ百貨店の場所を聞かれたのですが、無事に到着できたでしょうか・・・
結局メトロ近くの両替所で両替をし、さらにチークを忘れたので明洞のフェイスショップでチークを購入。

□■FACE SHOP■□

時間がなかったので店員さんに似合いそうなのを選んでもらい、お会計を済ませてサッとお店を出ようとすると
「オマケ~~~」っと引き止められました(笑)。

チーク一つしか買わなかったし明洞だしで(笑)期待していなかったのですが、沢山下さいました。
お得意のうっかりミスのおかげで、初日から真冬のソウルで汗だくです~(笑)。

明洞駅から地下鉄で待ち合わせの新沙駅へ。

左下の赤い「現在地マーク」が書かれている明洞駅を出発して、次の「忠武路」(左に一つ進みます)でオレンジラインの3号線に乗り換えます。

三角マークの中に「5-1」と書かれているのは、「5車両の1番のドアに乗ると乗り換えがスムーズですよ」というあり難いお知らせです。

IMG_8833.jpg IMG_8834.jpg
ホーム備え付けのガラスドア、床に同じ三角マークが記されているので、これを見ながら「5-1」に移動します。
ソウルの地下鉄は乗るドアを失敗すると乗り換えで人ごみの中をうんと歩かされるので、電車を待っている間に移動していくほうが楽チンで得した気分になれるのでオススメです(笑)♪

□■のど飴 ホールズ■□

以前、ソウルで携帯用ののど飴が見つかりません(泣)、とブログで呟いたところ、LOVEさん、ナイショコメントのYさんが「ありますよ~♪」と教えてくださったので到着してすぐにコンビニへ~。

入ったコンビニが小さかったせいかホールズしか見当たらなかったのが残念でしたが、3日目に喉がやられてしまった時には、これにすぅっごく助けられました!

LOVEさん、ナイショコメントのYさん、ありがとうございました!

◇◆◇◆

本格的な寒さがやってきましたね・・・どうぞ風邪などひかれませんように、暖かくしてお過ごしください。
今年もどうぞ宜しくお願いします。