with・・・&D バリ旅行・ジャカルタ空港国内線~バリ島 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・ジャカルタ空港国内線~バリ島

IMG_9621.jpg


初めてのGA航空(ガルーダ航空)、正直なところあまり期待していなかったのですが、乗り込んでみると大好きなチョコレート色×ブルーの内装に大感激!めっちゃ可愛いくて、CAさんが呆れるほどに写真を撮ってしまいました(笑)。
親分も、「次のバリ旅行は成田からGAの直行便を利用したい」、と言い出すくらいのお気に入りっぷり♪


初めてのバリ(に限らずどこの国でもですが)では、ガイドブックからでは知り得なかったことが色々ありました。

バリ通の方には「今更ジロー」(笑)なネタになるとは思いますが、ガイドブックだけでは分らなかったことを初めて目線で、思い出の一つとして書き綴っていきたいと思っています。そして初めてバリへ旅される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

バリ通の方には「○○はこうだよ~」「△△のほうが良かったかもね」「□□、間違ってるよ~ん」等、アドバイスや突っ込み(厳しいご意見は堪忍どす~・笑)を頂けるととっても嬉しいです♪よろしくお願いします┏○ペコリ

続きからどうぞ♪

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
ジャカルタ空港の国際線から国内線へは、国際線のゲートをくぐったらひたすら左に歩きます。「国内線」という看板が全然見当たらなかったので不安になりましたが、とりあえずズンズン歩き続けました。

「あぁ、多分ここが国内線の建物だなぁ」と思ったあたりで、空港職員の方が声を掛けてくださり、エレベーターで出発ロビーのある2階まで案内してくれました。チップを請求されるのは?と思っていたのですが、そんなことはなく、ただ本当に親切に案内してくださるのみでした。


今回の旅で、「○○しましょうか?」という感じでアチラから声を掛けてくださって、純粋に親切だったのはこの方一人だけでした(爆)。後は営業トークだったりチップを請求してきたりボロうとしたり・・・(笑)。

基本的に自分達から「○○して欲しい」とアクションを起こす以外の親切・声掛けには、当たり前ですが用心するに越したことはないなぁと思います。韓国ではここまでの警戒心を持って現地の方と接することはあまりないのですが、今回は旅途中でちょっとだまされたこともあって(爆)、これは個人的な意見になりますが、正直なところ、疑ってかかって良いと思いました。


話しがそれましたがそれにしても空港内では案内の看板が少なくて・・・一応下調べはしていったのですが、初心者にはすごく分りずらかったです(涙)。


国内線のGA航空のカウンターでチェックインをしようとすると、後ろで何やらするようにと指をさされ・・・

IMG_0389_20110107104216.jpg

(写真は帰りの荷物ですが)預け入れる荷物はこうして黄色いヒモを巻きつける必要があるようでした。
巻きつける機械のそばに係りの方がいらっしゃるので、その方に渡すとやって下さいます。

航空会社のカウンターでは空港の使用料・一人40000ルピアを支払いました。
ルピアの表示金額に×0.092をしてもらうと大体の日本円になります。ゼロを二つとって、もう少し安く見積もるくらいですね。



空港内にはお土産屋さんはもちろんのこと、フードコートもあって、クリスピークリームに、

IMG_9614.jpg


ロティボーイも♪う~~ん、いい香りです♪

IMG_9616.jpg



時間があったので空港でご飯をとることにしました。お店の良し悪しがよくわからなかったので、ゲート近くのこちらのお店にしました。初めての本場・インドネシア食にウキウキです♪

IMG_9596.jpg


○●ナシゴレン●○

IMG_9602_20110107102615.jpg


親分チョイスです。親分は香草系が苦手なので現地の食事のちょっと心配をしていたのですが、全く問題ナッシングで、どれもこれも口にあったようです。特にナシゴレンとミーゴレンが気に入ったようで・・・どうやら「ゴレン」好きのよう(笑)。



○●ソトアヤム(チキンスープ)●○

IMG_9605.jpg IMG_9609.jpg

チキンのダシがすごく効いていたこのスープ、とぉっても美味しかったです!!
トマトの酸味もスープにとても合って、大正解のオーダーでした♪



○●ライス●○

IMG_9607.jpg

ソトアヤムに自動的についてきました(笑)。スープをオーダーするとこうなるのでしょうか??
必要ない方は「ノーライス、プリーズ」とオーダーの際に一言添えるといいかもしれません~。



○●調味料●○

IMG_9612_20110110142006.jpg IMG_9611_20110107102614.jpg

右のタレが美味しそうだったので、ナシゴレンにドバっと掛けたらば強烈に辛く、親分は火を噴いておりました(笑)。
それにしてもインドネシアの調味料、とっても美味しいですね~。スーパーで色々と仕入れてきちゃいました♪



食事が済んだらそろそろ出発・・・

IMG_9617_20110110143757.jpg



○●ガルーダ航空●○

IMG_9622_20110109181700.jpg

新しい機体ですごく綺麗でした。独特の「新しい匂い」もまだ残っていました。モニターも大きかったです。



○●機内食●○

IMG_9624_20110110143757.jpg IMG_9636.jpg

IMG_9635.jpg IMG_9634.jpg


確かカレーだったと思います。あたしはパスしましたが親分いわく「お肉がコーンビーフのような・・・ちょっと謎めいた味」とのこと(笑)。四角くて薄いこのお肉の正体は一体何ものだったのでしょうか(笑)。
ケーキは可愛く「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」仕様でしたが、お味は・・・でした(笑)。

外資系エアーに乗ると、どんな食事がサーブされるのかなぁ?というドキドキ・ワクワク感が、日系エアーとは比べものにならないくらい湧いてきます(笑)。楽しい機内食、大好きです♪



1時間45分のフライトを終えてデンパサール(バリ島)に到着。

IMG_9637.jpg

日本とジャカルタの時差は2時間ですが、バリ島との時差は1時間なんですね。インドネシア国内で時差があるって知りませんでした・・・(汗)。



荷物を受け取って出口へ。送迎の方も無事に見つけることができてホッ。

IMG_9638_20110110144911.jpg


やっとバリ島に到着しましたー。

IMG_9640.jpg

でもここからホテルまで車で1時間くらいかかったかな(泣)・・・早くフカフカベッドで寝たーい!

続くー。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1076-12d8cdab