with・・・&D バリ旅行・出発~ジャカルタ国際線ターミナル到着。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バリ旅行・出発~ジャカルタ国際線ターミナル到着。

IMG_9579.jpg

澄み渡った冬空・・・12月25日の午前、バリ島に向けて出発しました。

今思えばこの旅行、出発前からゴタゴタ続きでした・・・(笑)。
JALの特典航空券でデンパサール(バリ島)までの直行便を確保していたのですが、GWにハワイから帰国すると
バリにお詳しいsaoriさんから「JALのバリ直行便がなくなりますね・・・」というお話を聞いてビックリ仰天!

慌ててJALのHPで予約確認をすると、ハワイ出発前はハワイ便とバリ便が仲良く並んでいたのに、いつの間にかバリ行きが「調整中」になっているではありませんかーかーかー(泣)。

どういうことー!?とJALにリンリンコールすると「申しわけございませんが撤退が決定いたしました。首都のジャカルタまではJALの直行便が飛んでおりますのでそれを利用していただき、ジャカルタからバリ島まではGA航空をご利用いただけませんでしょうか?もちろん手配はこちらがいたします。・・・もしくはご旅行自体をおやめになって、マイレージをお戻しになるか・・・」とのこと、ヒーー(泣)。苦労して確保したのにーーー(涙)。

直行便が出ているからJALを選択したのに、これは晴天の霹靂(涙)。バリ旅行は、「バリでサーフィンがしたい」という親分の強い希望から決まったので、とりあえず親分に相談。すると「乗り継ぎでもええんちゃう?」というノンキな返事(笑)。さらに「オーストラリアでもええよー」というので一応JALに「他の地域への変更は・・・」とお聞きすると「それは無理です」と即答(笑)。

じゃ仕方ないなぁと、ジャカルタ乗換えでファイナルアンサーしたのですが、出発まで一ヶ月となってからもGA航空のフライト時間が変わったり、入国審査についてJALとホテル手配をお願いした会社の話しが違ったりと、なんだかギリギリまで落ち着きませんでした。

続きからどうぞ♪

◇◆◇◆

↓コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまって申しわけございませんでした┏○ペコリ。
にっくき風邪ですが、熱は下がったものの、鼻・喉・頭(すごいボーっとします)がなかなか治らず
完治するまでちょっと時間がかかりそうな気がしています(泣)。
完全に良くなるまで無理せずマイペースで過ごしていこうと思っています。

皆さんも本当にお気をつけ下さいね。。。

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
○●成田空港●○

IMG_9572.jpg

まだ25日だったせいか、空港はさほど混雑しておらず・・・というかガラガラでした。

IMG_9573.jpg

GA空港のカウンターには直行便でバリ島に行く方達がたくさんいらして・・・直行便・・・うらやましい←しつこい(笑)。

IMG_9578.jpg

ハワイへ行く時は親分がギリギリに到着するので、今回やっと二人でゆっくり成田空港をライフを満喫できる~と思っていたのですが・・・ソウル帰国後寝込んでしまったのでバリ行きの準備が完全に出来ておらず(汗)、成田空港で買い揃えなくてはいけないものが色々とあって、結局一息つく間もなく出発するはめに(涙)。



機内に乗り込むとビジ席はガラガラ・・・エコ席も空席がチラホラ見られたので、都合の良い席に移動(笑)。
繁忙期でも少し日程をずらすだけでこんなに快適なエアーライフが楽しめるのですね♪


○●機内食●○

IMG_9580.jpg IMG_9583.jpg
IMG_9585.jpg IMG_9581.jpg

デザートのハーゲンダッツ・バニラがとっても嬉しい♪


今回の機材は新しくてモニターが大きかった・・・って普通なんでしょうか(笑)?

IMG_9590.jpg

ソウル線もハワイ線もモニターが小さく、しかも映画の再生が自動のため、好きなときに見始めることが出来ない
のですが・・・この便はマジックⅢというプログラムが利用されていたのですが、映画も好きな時に見れるし、自由度が高くて快適でした。

IMG_9587.jpg

ジャカルタまでは8時間の旅・・・8時間あればハワイに行ける、と何でもハワイに照準を合わせて物事を考えてしまうあたり、完全にハワイ病(笑)。

機内では「悪人」の映画を見たり、中途半端な計画を練り直したり、少しウトウトして過ごしました。バリとは時差が1時間のため、時差ボケの心配をしなくていいのが助かりますー。

IMG_9592.jpg

到着前に出されたスナックはアップルパイ。アップルパイにリンゴジュースをチョイスしてしまった冴えない女(笑)。



ほほ定刻どおりにジャカルタに到着しましたー。アジア上陸は韓国以外では初めてなのでかなりドキドキ。

入国時に必要なビザ(一人25ドル)を購入し、入国審査へ。ビザ購入はおつりがないように、日本からドルで用意しておくことを激しくオススメしますー。

IMG_9593.jpg

ターンテーブルで荷物を受け取りゲートをくぐろうとすると、荷物が合っているかどうかのチェックがあり、チェックインの時に渡される預け入れのシールの提示を求められました。

ゲートをくぐるとたくさんの両替所が並んでいて、激しい歓迎?を受けます(笑)。皆さん必死の呼び込み(笑)。一番レートが良いところで少しだけ両替。JALのCAさんもそこを利用されていたので安心しました。

両替は一度にたくさんするとボラれやすいと聞いたので、滞在中もなくなりかけてきたらその都度1、2万円を両替するようにしていました。それにしても両替するとすごい札束に変身するんですね(笑)。韓国のウォンにでさえ翻弄させられっぱなしなのに・・・先が思いやられます(汗)。


トランスファーの時間は2時間・・・もうちょっと時間があったらジャカルタの市街地まで出て、大好きなチョコレート「patchi」を買いに走りたいところでしたが、時間的に余裕が無かったのと、治安面で不安があったので、おとなしく空港で待機することにしました。

「patchi」はりんだちゃんに教えてもらったレバノンのチョコレート。すごく美味しいのに日本では未発売(泣)。いつかお店に行って、キロ買いするのがささいな夢となっております・・・patchiを買うためにシンガポールに飛びたいくらい(笑)。


続くー。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nany.blog50.fc2.com/tb.php/1077-1e40e859